このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月26日 (土) | 編集 |
娘また熱出した~~~




何なの・・・
今度は下痢も伴う風邪みたい。。
診察してた時間は元気そうだったけど、
家に帰ってきたら何かグッタリしてたわ。。



そしてまた、いつものごとく、






食べない 飲まない







・・・・





先生に、



先生「この子は食が細いの?それとも好き嫌いが激しいの?



あたし「どっちもです



先生「何が嫌いなの?






あたし「食べる事が嫌いなんです





先生「フフフ・・・




あたし「フフフフフ・・









何やら子供の虚弱体質を改善する漢方を処方されたんですが、
それがどうも飲みにくいんですって。
絶対娘には飲めないだろうなって思ったんですが、




先生「治りたいっていう意志があって、飲まなきゃって頑張って飲む子はもうお薬要らないんです。アトピーもそれで治るんです。そういう子いるんですよ






あたしこの一言にハッとしました。


近所の子も下痢を伴う風邪で苦しんでいるって聞いたんですけど、
大好きなアイスクリームも食べないように言われたので我慢してるそうなんです。


その子のお母さんが、
「先生に言われたら言う事聞くわ~」って言ってました。




だからその子はすぐ治ったんだなって思いましたあたし。
先生のこの一言でそう思いました。





うちの子、いっつも風邪こじらせます。
この間なんてついに入院しました。


毎回です。
毎回、風邪のたびに何日も幼稚園休んで、
毎日病院行って大嫌いな点滴して。





退院した後も、全く懲りてない様子で好き嫌いしてました。



今回もそうです。


相変わらず食べないし飲まないし。










人の言う事聞かない娘はいつも風邪がひどくなるんです。




食べたくないものを無理に食べてもどうせ戻すしって思って放っておいたんですけど、
やっぱりそれじゃぁダメなんですね。
治りたい、元気になりたいという気持ちを持ってもらうように
説得しなきゃならないんですね。

食べろ、飲め だけじゃダメなんだな。。

点滴する事になるよ? とか、
また入院したいの? とかじゃダメなんだなって。



脅しじゃなくて、その子が元気になりたいと思う気を起こさせないといけないんだなって。



だから無理にでも食べさせなきゃならないんだって思いました。







旦那「そんなギャーギャー言っても無駄やっ うるさいっ 食べんもんは食べんっ




旦那「どうせまた入院したいんやろ? 入院したらええんやっ 点滴もしたいんやろ? したらええっ










あたし「ギャーギャーなんて言ってない 食べささないといけないんだって






旦那「もうええってっ うるさいんやっ 入院したらええんやっ








あたし「入院したらこっちが困るんやっ 違うやろっ! 説得しなあかんやろっ!!!








旦那「食べんもんは食べんっ!














娘が辛い思いをしてるの受け入れられないくせに、えらそうに。。
ムカつくわ。。





人が必死に娘を説得してるのに、それをうるさいって何よ。



旦那は必死に 食べないと入院やで? 点滴やで? と言っていました。





娘は嫌だと泣くばかりで、一口も食べようとしませんでした。




見かねたあたしは、



あたし「じゃぁプリンなら食べれる?




娘「食べれる




プリンを食べさせました。
残したいって言ったけど、全部食べなさいって言いました。




お腹痛いって泣いたので、横にさせてお腹をさすってあげました。
食後のお薬も少し娘のお腹が落ち着いた頃に飲ませました。




するとちょっと熱が下がってました。一時的でしょうが。





あたし「ほら熱下がったよ。食べるってお薬なんだよ? 分かった?






娘「うん 分かった








今まで、あたしもクソ旦那みたいに 

食べないと点滴だよ?とか、
幼稚園いけないよ?とか、
また入院だよ?って脅してた。


何で食べないといけないのかってのを言ってなかった。

元気になれないからとは言ってたけど、
そんなの娘には伝わってなかったんだなぁ。。



娘が自分から 食べなきゃ と思わなきゃいけなかったんだ。
そう思わせなきゃいけなかったんだね。。。






お薬飲んだら元気になるんだと、
元気になりたいんだと、だからお薬飲むんだっていう気持ちに
させなきゃならなかったんだね。。





あたし「(食べないと頑なに拒否してたおかゆを)お薬だと思って食べなさい





娘「お薬と思えない




って言ってたもんな。。




お薬の意味も娘には分かってなかったんじゃないかしらね。。





病は気から ってよく言ったもんだなぁ。。








お腹痛いけど、頑張ってプリンを残さず食べた娘、
お薬も頑張って飲んだ娘、





飲みにくいって渡された、虚弱体質を改善する漢方薬、





飲めって言えなかったわ。。







ま、いっか。。
徐々にその機会を伺おうっと。。






しっかし、うちのクソ旦那。。
ものすごいムカつくわ。。









娘の風邪、ひどくならなきゃいいんだけど。。。。




















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
