このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月28日 (月) | 編集 |
下痢を伴う風邪が流行っているようで、
娘がまたそれで熱を出しまして。

熱は下がったのですが、下痢は頻繁ではありませんが、
まだゆるいようです。

お腹も痛いと言っています。



幼稚園休もうと言ったのに、
今日は何やらお年寄りと遊ぶ企画があるらしいとの事で、
お腹が痛いけど、おじいちゃんおばあちゃんと遊びたいから・・と
出かけて行きました。



あぁ・・また迎えに来てくれって言われたらかなわんから、
休ませたかったなぁ。。



どうか乗り切ってっ 娘よ。








で、こちらは流行とは関係ないようですが、
風邪を引いてるおっさんが一人。。


旦那です。


風邪っていうより、いつも副鼻腔炎みたいです。




とにかく、娘も旦那も風邪引くと長引いて嫌です。








この2人に共通する事、







人の言う事を聞かない


治りたいという気持ちがない


ちょっとした痛みで重病の気になる








じーさんばーさんと遊びたかったら、薬を飲めよっ
そんだけ外で友達と遊びたかったら飯を食えよっ

会社休めないんだから大人しく寝てろよっ
飯も好きな物を食えよっ
うがいも 家に何個うがい薬があると思ってんだよっ
即効痛みが取れる薬でもあるのかよっ?!
子供三人いるんやっ! 一人は乳児なんやっ!
うがい薬買いに薬局ハシゴさせられる身にもなってみろよっ!
黙ってそれでうがいしてろよっ!
もしくは塩でうがいしろよっ!

子供がうるさい?!
だったら耳栓して寝てろよっ!
あたしなんて、このうるさい中で毎日昼寝しようと試みても
無駄に終わってるんだよっ!
パパパパとまとわりついて、どっか遊びに連れてけと言われるわけでもなく、
家で子供同士で遊んでる中をうるさい、寝られへんと文句言うなっ!
だったら子供作るなっ!


静かな環境で寝られると思うなっ!



我侭ばっかり言うなよっ!




あ、すいません。
後半、ほぼ旦那に対する愚痴になってしまいました。。w








と、とにかくこの虚弱体質チームが
人の言う事は聞かないわ、我侭ばかり言うわで
お母さん疲れました。。




旦那も娘も神経質過ぎるんだよね。




あれ嫌、これ嫌。
こうじゃなきゃダメ、嫌。嫌嫌嫌。




バカは風邪引かないって言う言葉がありますけども、
それも意味が分かったような気がします。


融通が利かない旦那と娘はウイルスに対して、細菌に対して
即反応するんだね。


あたしみたいな え?ウイルスって何?細菌?いつ? みたいな性格だと
風邪引いてても、気がつかない。下痢してても 便秘よりいっか みたいな。






とにかく、もう少し体力つけてもらわないと困りますっ




あたし「2人で朝ウォーキングでもして来いっ この虚弱体質組めっ





・・・・・・・・・・・・・・






かーっぱかっぱかっぱのマークのかーぱ寿司っ♪


に行って来たんですけどね。


うちの旦那が所構わず怒鳴るんですよ。
先日、焼肉行った時もそうでした。



もうあたしね、この怒鳴るって行為がどうしても受け付けられないんですよ。
柄が悪いし、怒鳴る必要性も感じないですしね。
皿を落とした、コップを倒した、で命の危険でもあるんですか?

道路で飛び出した、車が来てるのに走り出した、誰かにわざと怪我等をさせたで
怒鳴るのならまだ分かります。


うちの旦那の場合、所構わず、どんなシーンにおいても、
自分がイラっとしたら怒鳴るんです。


それがあたしはとてつもなく嫌なんです。



で、焼肉行った時もその場で そういうの止めてよって言ったのに
またこれですから、今回はもう



あたし「あんたの程度の問題やで?



と言いました。
育ちの問題だと。


大した環境で育って来なかったせいやとハッキリ言いました。




ムッとしてました。
そりゃそうです。
育った環境が悪いとハッキリバカにしたんですからね。



でも、ここまで言わないと分からないと思ったんです。

ま、言った所で分からない男なんですけどね。




とにかく、男が怒鳴る声というのは子供を怯えさせるし、
外でそれをするという事は、恥ずかしい事だという事を分かって欲しかったんです。
自分はソレで満足かもしれないけど、
聞いてる人達は気分が悪いですし。
もう少し、周りの人達への配慮もしなさいよと。



あれやこれや言ってましたわ。

じゃぁ皿を落として中身を落としても黙ってみてるんやなとか、
お茶こぼしてヤケドしても放っておくんやなとか。




全く融通の利かない男ですよ。





あたしももうね、先日の事もありますから
黙っておりませんよ。




しかし、絶対に曲げる事のない旦那です。(あたしもですけど)


もうそんな態度にものすごい腹が立ち、
子供がいなかったらホント、即効この場から立ち去り、
別れてるのになって思いました。


で、大好きなお寿司なのに一口も食べる気がせず。
あたしは今日は食べないで帰ろうっていうか、
何でこのアホの前で楽しい食事をせなあかんねんと、
何であたしが折れなあかんねんっ
毎回、この融通利かないおっさんの為に、どんだけ折れなあかんねんと。

一口も食べずにいたら、旦那が何やら機嫌を取ろうと必死でしたが
あたしは折れません。

娘も何やら機嫌を取ってきます。


頭に来たので、今日はいつもより多く食って旦那に払わせてやると思い立ちました。





で、一気にテーブルにお皿を並べ食べ始めたんですけど。。


お腹が一杯になってしまいまして。。。





娘「今日もまた12皿だよw





え・・





我が家、回転寿司に行って食べる枚数がいつも12皿なんです。。
家族5人で12皿・・


一番食べないのは旦那なんですけどね。2~3皿くらいです。
あたしと子供らで10皿くらい食べます。




くそぉ・・
今日は60皿くらい食べようと思ったのに。。

で、全部旦那に払わせた後、ケーキも買わせようと思ったのに。。。







何の腹いせにもならんよ。。





で、また風邪引き達の我侭に付き合わないといけないあたし。。






腑に落ちない。。









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
