このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月31日 (木) | 編集 |
今日で5月も終わりです。

明日から6月ですって。
そしてそろそろ梅雨入りの気配だそうですよ。。


季節の移り変わりは早いですわね、、、、







娘「6月に結婚式を挙げると幸せになるんだって~





何かの本で読んだらしい娘はそれをあたしに言いに来た。








あたし「あーだからお母さんは大変なんやな~






毎日のように旦那と言い合いになっている事にストレスが溜まっていたので
そんな言葉が出ました。









娘「そうやで~ だからパパとお母さんは毎日ケンカばっかりなんやで~
















アハハハ・・・













子供の前でのケンカを控えなさいよ。。。








だってねっ!
ムカつくんですもんっ



娘のお腹の調子が悪くて、でも食べなきゃ元気にならないし、
消化の良い物を作っても、あれやだこれやだと我侭を言って食べてくれない。
あんまりにも不調が続くんで、再び診察してもらったんだけど、






先生「我侭やな 食べたくないから痛いんやろ





子供が悪いんじゃなくて、その我侭を通す親が悪いと言われました。





そん時は、そうか。。とトボトボ帰って来たけれど、
次の日も不調を訴える娘に、








我侭って診断ってどうやねん?!
お前はあたしの姑か!?
食べなさいと言っても食べへんねんっ!
じゃぁどうしろって言うねんっ!







で、先日入院した病院に連れて行く事にしまして。




まだ腸炎が治りきってなくて、
そして脱水状態、飢餓状態になっていると。




だから食べると気分が悪くなるんだと。






結局、我侭診断した医者と結果的に同じ事を言われたんだけど、
親が悪いと直接言われないだけ、何かホッとしたというか。。







で、旦那も同じ事を言うわけです。




おやつを食べさせるからや とか、

お前が甘やかすからや とか。







おやつ食べさせるなって言うけどね、
ご飯食べないんだから、お腹空くし、
おやつ食べれなくて、ご飯を食べないと怒られてじゃ、
食べる事自体が嫌になっちゃうじゃん。。

そりゃ、おやつ食べればいいや、ご飯食べなくてもおやつあるからいいやって
思われたら困ります。


でもさ・・・




義母も言います。



義母とか義妹その子供達を一緒に食事に行った時は
よく食べてたとか、(あたしの作る料理や自宅での雰囲気が悪いんやろと)

食べられる工夫をしてるのかとか・・・・





食べられる工夫ってなんですか?





一緒に作ったら食べてくれるんじゃないか。
作りました。
専用の包丁も名前入りで買いました。


作ったら満足で、




娘「私、シチュー苦手やねん






お皿を好きなキャラクターにしたって変わりません。






オムライスが食べたいって言うから、
オムライスに好きな絵を描いたり、自分で描かせたりしたら
喜ぶんじゃないかと思ったけど、




娘「ケチャップとご飯って合わない










疲れるの。。





好き嫌いも激しいですし。

とにかくあれ嫌、これ嫌が多いの。


我侭って言われたらその通りなんだけど、
でも好きな物ばっかり食べさせてるわけにもいかないし、
苦手なものも少しずつでもいいから食べてもらわないと、
具合が悪くても、治りたいって気持ちがあったら我慢しなきゃいけない事もあるし、
でも・・・




我侭、親が悪いって言われたってどうすりゃいいのよ。。





そんなこんなで、あたくし疲れました。。。
5月長げぇ。。








毎月毎月、誰かが熱を出し、
娘や旦那は風邪引きゃ我侭強烈になり、長引くし。。





母、絶対に倒れられない。。
つか、倒れてる暇ない。。(暇があるから倒れるわけじゃないけど。。)









とにかく疲れて頭痛がひどいです。。












ちなみに、大嫌いな点滴と採血をこの一ヶ月何度も体験した娘。



昨日は泣き叫んだだけではなく、暴れ、あたしを叩き、噛み、





娘「誰か助けて下さい~~





と言っていました。





しかも、検査技師の方に




娘「止めて下さい~ お願いします~ 私苦手なんです~




と叫んでおりました。





検査技師「見るだけだから







娘「見るだけちゃうやろっ!







さっきまで低姿勢で訴えていた娘ですけど、
それでも強行的に採血される事に切れた模様w




娘「止めないとこっちも言う事聞かないぞ~





娘「うぅおおおお





怒鳴っていました。。w




毎度泣き叫ぶ娘を抑えるあたしも疲れますよ。。







うちの子だけじゃないかしらって思ってたんですけど、
元看護師のママ友いわく、





ママ友「そんなのまだ可愛い方よ




もっと大変で、殴る蹴るの子もいるらしいですw





すごい騒ぎように、うちの子は本当に我侭と思ったんですけど、
ママ友の言葉に救われた気がしますw





とにかく、娘もこれに懲りて、少しは我慢するって事を覚えて欲しいんですけどね。。。









スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/31(Thu) 16:58 |   |  #[ 編集]
Re: タイトルなし
いつもありがとうございます。
娘の具合もだいぶ良くなり、
ご飯も少しずつ量が食べられるようになりました。

クーもひなこも元気ですよぉ~。
決して当たる事のない猫パンチを
お互いに打ちながら・・
追いかけっこしながら。。。
仲良いんだか悪いんだか・・(悪いんだけど。。)

傍から見ると遊んでるように見えるんでね。。

これから毛むくじゃらチームには過酷な季節になります。。

2012/06/06(Wed) 23:10 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
