このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月06日 (木) | 編集 |
GWも終わりましたね。
連休中は連日暑くて、とうとう昨日あたしは半袖を着ました。

あぁ・・またあの夏がやってくるのね。。


大阪の夏は暑い。。







さて、連休初日に足をくじいた旦那のおかげで、
この連休は大変静かなものとなりました。

ママ友と家の前でお茶したり、公園行ったり、
昨日も何もせずに息子と昼寝したり。




息子は初節句なのです。


当初、実家に帰る予定をしてたので実家で初節句をと思っていたのですが、
帰省がなくなってしまったので、義母が、


義母「こどもの日に食事でもと思ってるんやけど・・」


と言っていた。。

がしかし、一日経っても連絡がないところを見ると・・






ふてくされてるに違いない。。





理由はただ一つ、あたしらが今の場所から遠くに引っ越す為。


遠くと言っても自転車で10分ほどの距離だ。。




家を買うにあたり、今の住む場所がかなり居心地がいい為、
この場所でと探したのだが値段が全然合わず。。(高い)

しかも古い地主が幅を利かせている地域な為、
売り物件もない状態。

で、希望範囲を広げたのだった。


しかしあたしの頭の中にも義母の事はありましたよ。


今は自転車で5分程度の距離に義母宅があるけど、
それが延びたら・・・と。


でも5分が15分になるくらい許容範囲やろと。

義母宅近くの商店街にはしょっちゅう用事があって行くので、
今とあまり変わらないだろと。




それがふたを開けてみれば、


義母に何かあったらすぐに飛んで来れないやろ と。。



何度も言うけど、自転車で15分だけど・・



5分と15分じゃ違うか。。
そうか・・




そうか?





ま、そんな事で怒ってるんだわ。
その日はいい顔しておいて、後でふてくされるのってかなわんわ。。


遠くに家買っちゃっていいかなぁって心配したけど、
今では、遠くになって良かったかもって思っています。


所詮、嫁は他人なのだ。
他人の子は他人なのだね。

何かものすごい寂しいって思いました。。


あたし子供の為に我慢してた事もあるけど、
結局、嫁は他人 で落ち着くんなら努力も無駄じゃんな。





というか、実家からも何の一言もないけど!?






あたし。。どこにも居場所がありませんね。。
嫁に行くって孤独の始まり。。



今から地元から離れて嫁ぐあなた。
そぅそこのあなた。



今一度よくよくお考えになっては?





あたしは実家にも義実家にも居場所がありませんので、
帰る場所がありません。
今度買う家が自分の居場所。そこしかありません。。



なので逆にね、子供達がいつでも帰れる場所というか、
いつでも家族が集まれる場所を作っていきたいなって旦那と話しています。



あたしは帰ろうと思えば実家がある。
何だかんだ言っても肉親はやっぱり肉親で、
心の支えになってくれる。


しかし、旦那は・・・




実家からのけ者にされて育った。。
よほど心細かったに違いない。。


そんな旦那の帰る場所は、あたし達家族がいる場所しかないのだね。



そりゃ一筋縄では行かないほど性格歪むわなぁ~




あたしは彼の帰る場所を上手に作る事が出来るだろか。。







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
