このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年07月23日 (月) | 編集 |
120720_2212~01







えぇ・・と、、


我が家の猫クーちゃんは毎日こんな状態でございます。。



床と見分けがつきません。
踏みそうになります。。


色が暑いです。








120719_1800~01





毎日これでもかってくらい伸びております。


こんだけ毛で覆われてたら暑いわよね。。










さて、娘が夏休みに入りまして。
これから40日間、暑苦しい毎日となるでしょう。



という矢先、


また熱出す娘。。





土曜日にちょっと寒かったんだけど、
新しいビニールプールを買ったもので
早速遊ばせたんですが・・・


まぁすぐに雨が降ってきたのでお風呂に入って温まったんですがね。。


その後、義母宅近くの商店街の夜店に出掛け、
雨に降られたんですが・・・・


次の日も朝からプール入りたいっていうから遊ばせ、
一時間くらいして上がったら、



娘「寒い・・」





そっから熱ですわ。。






今朝朝一で診察してもらい、今日はもう即効点滴。
尿がだいぶばい菌入ってるみたいなんで、
多分、しばらく熱続くでしょうですって。




せっかくの夏休みなのに、
明日から夏期保育なのに、
休みに入っても幼稚園休む娘(爆)




今月まともにいられたのなんて数日だよ。。







三郎が25日で満一歳になります。
1歳になったら風疹麻疹の予防接種を娘と一緒に受けようと思っていたのに、
これでまた三郎の予防接種延びるわ。。

あぁ・・でも三郎だけ受けようか。。
娘はまた今度にしてね。。



娘が点滴打ってる最中、一緒に点滴やら吸入やら受けてたおばさん達の話が
耳に入ってくるんだけれども、

どう見ても60後半、もしくは70代前半のおばさん。
実は78歳だと言っていて。


心の中で、えーーー絶対見えないーー超若いーーって思ってたんだけど。。





おばさん「若いって言われるの嫌やねん。バカって言われてるみたいで









ええええええええw
若い=バカ ってどういう発想~~~

若い人にしつれーーーw





おばさん「こっちだって歳取ってんねんっ




いや・・そうでしょうに。。

でも 歳相応に見られず、10歳以上も若く見えるって嬉しい事かなって思ったんですけど、
そうじゃないんですって。


とにかく、 若い=バカ という構図らしいので。





へぇ。。




ひねくれてんね(爆)








あたし、その話聞いて思いました。



先日、娘が二週間近く幼稚園を休み、その際に同じバスのお母さんから電話をもらった件をお話しましたけど、(こちら

その時も 


何でこの人イチイチこんな電話よこすのかしらって思ってました。

娘が入院した時も訳のわからない事をメールしてきたり(それはこちら




一体何なのかしらってモヤモヤしてました。






で、昨日の日曜日の夕方。
その人からまたメールが。。


もうこんな日のこんな時間にこの人からのメールなんて
きっとロクなメールじゃねぇよって嫌々開いてみると。。。







自分の子供が熱を出したと。







。。。。。。






大して仲良いわけでもなく、そのメールが今必要なものでもないのに、
何でうちにわざわざメールを・・?




お大事にと返信したものの、






お互い頑張りましょうねって返ってきました。






はい・・?
そ、そうですね。。。






うちの子も熱出すのよ 病気の子を持つ母の気持ち分かるわよ って
言いたかったとしか思えないんですけど、
それはさすがにあたしも捻くれた考えかなって一旦心に留めたんですが
旦那に話してみました。



旦那「どうやろなぁ~



なんて言ってましたがね。







まぁ、相手の気持ちなんて分からないので
考えてモヤモヤするの面倒臭いし
放っておこうと思ったら、今日そんなおば様の話を聞いたでしょ?






あー あの人きっと、あたしに子供が熱出してって言われる度に
風邪引かない=バカ って、
病気の子供を持たない親=苦労してない って
感じてたのかなー

だからイチイチ訳わかんないメールや電話してくるのかなーって。







ふざけんな






いや、あたしの勝手な思い込みなのでそうじゃないかもしれないけど、
もし、その人が あたしの子の病弱を、


うちの子は病気もした事ないから バカは風邪引かない と思われてたら嫌だわ とか、
病気の子供を持つ親の苦労も知らないから気が楽って思われたらたまらんわ とか
思ってたんだとしたら、ホント




バカにしてんのどっちだよ




だわよ。





この世の中に、健康ほど幸せなものはないと思っています。

親が子に対して、家族に対して願うものって決まって



家族が皆健康でありますように って思いませんか?





無病息災を願うのだってそのためでしょ。





入院したって言えない気持ちにさせてごめんとか、
うちの子は病気した事ないから気持ち分かってやれなくてごめんとか、
うちの子熱出しましたとか、






あんた ホントに自分の子が入院したり点滴三昧でも
同じ事言えんのかっ







結局、自分の事しか考えてないんじゃん。。




若い=バカ と受け取る人や、
病気じゃないから苦労知らずって受け取る人、






心が健康じゃないわね。。











でもあたしは一度でも

健康な子の親を苦労知らずだなんて思った事ないし、
逆に ありがたい事じゃないって思ってきたけれど、
そういう言葉もあの人には、嫌味に聞こえてたんだなって思いました。


それはそれで違う苦労もあるんだよって言ってたけど、
それは 事故や事件が心配なんじゃなくて
苦労知らずって思われたくないって意味だったんだなって。





あたしの勝手な思い込みなので本当にそうか分からないけれど、
恐らく、多分、きっと、当たりじゃね・・?





卒園まであと半年くらい?
うちの娘、きっと卒園するまで休みがちだと思います。
きっと点滴は長いお付き合いになると思います。





こんな思い、毎回しないといけないんだろか。。



















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
