このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年03月19日 (金) | 編集 |


息子の後頭部。
たまらなく癒されるんですが・・・

このハゲッぷり
将来有望株間違いありません。。


ちなみに・・


070122_1503~01_001



4年前の娘の後頭部の画像。。


あたしは 後頭部フェチ なのかもしれません。。



あたしは美人三姉妹の真ん中っ子として生まれまして。
身近に男の人というのは父親しかいなかったわけですが、
父親は男っていうより父なわけで。。


ともかくというものがどういう生き物で、どういう生態なのかよく分かってなかったのですね。


んで、初めて結婚して男の人と暮らす、他人と暮らすって事を経験するわけなんですが、

まぁ数少ない恋愛経験のうちにちょびっとずつは感じてはいたけれど、


男って何っ!?


って事を多々経験する事になるんですが。。

未知の生物だよ。。んとに。。
意味わかんねぇよ。。まぢで。。


もうね、数え切れませんよ。旦那の不可解な行動の数々。

そんで去年、我が家に息子が生まれたわけですよ。
初めての男の子。


男の子は可愛い


とよく聞きますが、一体何が可愛いのか。
娘も可愛いもんね。


しかしね、生後6ヶ月もなると徐々にその違いがあらわになります。

まず、

お母さん(あたし)じゃないとダメ


娘はパパ抱っこでしか寝なかった。
抱っこせがむ事はあっても、あたしじゃないとダメって事はなかったの。

しかし息子は違う。。
あたしじゃないとダメ。あたしが来ないと泣き叫ぶ。
足音が近づいたから やっと来た~♪ と泣き止むも、
あたしが素通りしたもんなら

お前何素通りしとんじゃああああっ

と泣き叫ぶ。。


それにね、あたしの顔見るとニカッと笑うのよ。
これがまた可愛いの。。



それからもう一つ。

コミュニケーションが取れる


娘の時には余裕がなかったから気がつかなかっただけかもしれないけど、
息子とはもうコミュニケーションが取れています。

まず声出して笑ってくれる。
これは娘の時にはなかった事。
何が面白いんだか、息子は結構な頻度で声出してケタケタ笑ってくれます。
これ癒されます。


そしてもう一つ。

離乳食をうまそうに食う

3日前ほどから離乳食を始めてみたのですが、
まずはおかゆからってんで食べています。

娘の時は全く食べてくれませんでしたね。
まずそうに吐き出していました。


それが初日から5さじ食べまして。。

昨夜なんてそりゃもう大喜びではしゃぎまくる息子。
口に入れては キャッキャ キャッキャ 喜んで、20gほどのおかゆを
たった数さじでたいらげました。。

単なる息子が大食いなだけかもしれませんが・・

こりゃさ、作る甲斐も食べさせる甲斐もあるよね。

しかしまだ離乳食は始めたばかり。
アレルギーの数値も高い息子ですのでゆっくり進めねばなりません。


こんな感じです。
男の子と女の子の違いってわけじゃなく、
単にうちの息子と娘の違いかもしれませんが、
なんとなく、男の子は可愛さが違う ってママ友達が言っていたのは
こんな事なのかなって思いました。



だからって娘が可愛くないわけじゃないよっ


好きなものしか食べない娘は、いつも怒られる。
昨日もお肉ときゅうりのキューちゃんしか食べなかったから、

あたし「ご飯→お肉→キューちゃんって食べなさい


娘「忙しいじゃんっ


こんな事言う娘が可愛くないわけがない(爆)






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
