このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月07日 (金) | 編集 |
娘の時は必要なかったものが、息子の時は必要になるという
納得できない状況が我が家では起こっています。


男と女の違いなのかしらねぇ。



歩行器をもらう事にしました。

一度は断ったんだけど、やっぱり必要かなと思って。。。
快く下さる方ありがとうございます。




何せ、息子は黙って座ってるって事ないですよ。

男ってのは椅子に黙って座ってる事が出来ない生き物なのかもね。

ベルト付の椅子に座らせても嫌がるし、
ベビーカーに乗せても足の指を舐めようと必死になるし。。
今それしないとあかんか・・?



そんな時便利なのが歩行器なんですって。



歩行器なんてうちは狭いし、段差もあるので要らんと、
実際娘の時は使わなかったしね、ベルト付椅子もいらなかった。。


そういえば、歩行器が便利だと言っていたお母さん方は皆
男の子のお母さんだ。。



男は手のひらで転がせとよく言うが、
歩行器に乗せられる頃からそれは始まってるのかもしれませんね。




男って成長せんなぁ・・





ママ友いわく、それが可愛いんだって。



そうなんかなぁ~




母の日が近づいてきましたね。




何やっても 義妹が気を使うから止めて欲しいって言われるだけだけど、
やらなきゃやらないで、花一つでもいいのに って思われるのが嫁ですから。

でも、こういう行事は義母宅へ行こうというきっかけになるので
結構重要だったりします。


今年は珍しく、贈り物の指定がありました。

相変わらず、娘が気を使うからそんなんせんでな? と言われましたけどね。。


選ぶの意外と楽しいですし~なんて心にもない事を言ったら、
じゃぁ 花にしてと。
義母が好きな花にして欲しいって言って来ました。



義母の好きな花と紅茶セットで今年の母の日は決まりです。




ママ友からメールが来て、

義母さんに贈った母の日の贈り物へのお礼の電話があったらしく、
その際、ママ友んちの子の誕生日忘れててごめんねーってついでみたく言われたと。

ちなみに ママ友んちの子の誕生日はうちの子と同じ月で11月。
今から半年前の事を、ついでみたいに詫びられても・・・と大変ご立腹な様子で。



ママ友「あたしがおかしいんか?」



ママ友ン所の義母さんは、実娘の子の子守で手一杯なのだ。
同じ歳の孫なんだけど、やっぱり娘の子の方が可愛いんだろうし、
生まれたときから毎日面倒見てる子の方が情わくし。。



でも・・・何か寂しいよね。。



ママ友、実家は近いんだけどなかなか帰れないんだって。
実家からおいでと言われないと帰れないって。

そんなもんなのかもね。
近いからって気軽に帰れるもんじゃないんだね。

あたしは実家が遠い遠いと嘆いているけれど、
近くてもそう楽でもなさそうだ。



ママ友、、あたしらの新居近くに引っ越してきたらいいのにっ


って思うんだけど、
何気にあの人、周りの意見に左右されない所あるもんで、
自分がこうと決めたらテコでも動かない所あるもんで・・
(幼稚園もうちと同じにしようって言ったけど結局私立に行っちゃったし・・)




あっもしかして、うちと同じが嫌だった!?





・・・・・・






娘達が仲良いし、ママ友ントコの子は特に、うちの娘大好きみたいだから、
無理に付き合ってくれてるのかも。。。



さみしぃよ。。


ママ同士も仲良くしようよ。。
妊娠中からの付き合いなんだからさ。。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
