このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月03日 (金) | 編集 |
いつの間にか8月になっていた。。




しかし毎日どんだけ暑いのよ?

今日はこんだけ暑いので、
鍋にしようと思いますw



暑い時に熱い物食べて、後でカキ氷食べんの。
最強。







さて、昨日の我が家の夕飯はから揚げだったんですが、
肉抜き生活を希望の旦那にとっては嫌なメニューだったでしょうね。


でも一週間のうち、一日でも子供が望むメニューを取り入れたっていいじゃない。
食事に楽しみが増えるもの。




で、毎日毎日暑い中をですよ?
エアコンない台所で食事の支度をするわけですわ。

子供達はエアコン利いた部屋で遊ぶ中、
内職も家事も、エアコンなしの部屋でやってるわけ。



それにから揚げ。
暑い中のから揚げ。




今うちの旦那は仕事がさほど忙しくなく、
毎日定時に帰ってきます。


5時半には帰ってくるね。

で、すぐにご飯食べられるように夕飯の支度するわけよ。




せっせせっせと暑い中、
一番忙しい時間に





旦那から電話・・・・・・











旦那「夕飯の支度した?









してるわっ












旦那「今日の夕飯何?










この言葉もものすごくイラつきます。
もう旦那が帰って来る時間、夕飯の支度はしてますし
何って聞かれて嫌なものだったら、






旦那「から揚げか・・・












これさ、サラリーマンの人への言葉に置き換えてみましょうか?





旦那の仕事中に専業主婦の妻から電話。




妻「仕事行ってる?仕事してる?







旦那「行ってるししてるし。。







終業時間にまた妻から電話




妻「今日定時?残業?





旦那「定時だけど・・・











妻「定時か・・・・・・・・・タメイキ









サラリーマンの方、ムカつきませんか?


それとも この例えは間違っていますか?




イチイチイラつくあたしが間違ってるのかもね。。。






いや・・自分が言われたらどうやねんって事をあたしは言いたいわけよ。。




ちょっと相手を思いやれば、その言葉は傷つくんじゃないかなとか








思わないから言うんだよね・・










最近、子供達も 今日夕飯何? って言うし、




黙って出された物食べればいいのに。
夕飯作らないわけじゃないんだから。。




でも・・・


自分も子供時代、夕飯のメニューは気になってたよね。


今日何?って聞いてたわ。。





母の宿命なのかもね。。









旦那「何か要る?










夕飯の支度の忙しい時間にどーでもいい事ばっかりな内容の電話が必要ないっ






あたし「何にも要らないわっ 帰って来るならさっさと帰って来いっ 今夕飯の支度中っ!









旦那「わかった・・・










うっとおしい。。。








で、何やらコンビニ袋を持って帰って来た旦那。
その手には アイスとあたしの好きなものばかり。



全くこうやって あたしの機嫌が悪いなと思ったら
すぐに食べ物で釣ろうとして。。。



余計にムカつく。。













あたし「から揚げが嫌だったんじゃないの? 何か好きな物買ってきたら良かったのに





旦那「から揚げ良いで




あそ・・






で、せっせと食べる準備してると、








旦那「から揚げにはビールやなぁ~









あ、ビールないんだった。。






てか、コンビニ寄って来て、から揚げにはビールと思ってるのなら







買って来いやっ










ますますイライラしたわ・・・













お盆休みに旦那が家族旅行に行こうと思いついたようだ。
前々から考えてたなんて言ってたけど、


お盆休みなんてホテル代高いし、どこも人人人だし、
思いつきで考えたとしか思えないんだけど。





案の定、ホテルがいつもより2万円ほど高いようだ。。




あたしはてっきりそんなの分かって言ってるもんだと思ったら、




旦那「普段より二万も高いんやで・・












だったら普段行けよっ




お盆なんだから高いの当たり前やろ。。。







思い切って予約したのは良いんだけど、
事ある毎に、
子供が分からず屋言う度に、







旦那「ホテルキャンセルしようかなー











うっとおしい。。








これ旅行行くまで言ってるんちゃうか・・




そんで行ったら行ったで、恩着せがましい事言うんやろ。。




パパが一生懸命働いてるからとか何とか。。








そんなに恩着せがましい事言うんなら
連れてってくれなくてもいいのに。。







あーあたしの感謝が足りないの?








ありがとう って言ったもん。




めんどくせぇな。。うちの旦那って。。









初めての家族旅行なんで、
近場のホテルに一泊するだけですけどw
楽しく過ごしたいと思います。




何も揉め事起こりませんように・・・(苦笑)
















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
