このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月08日 (水) | 編集 |
今週の初めから、台所の天井に天道虫が、
てんとう虫ってこうやって書くんだぁ・・(すいません バカで)

天の道の虫なんだねぇ・・・


どういう意味・・?(すいません バカで)




てんとう虫がですねw
天井に止まっていたんですよ。
ずっと。


3日ほど止まっていたと思います。
で、昨日の昼間に娘の目の前をブーンと飛んで、
どっか行ってしまったみたいです。






あたし「このてんとう虫、お義父さんかもね




お盆なので。
目の前に現れた虫は仏様かなと。

殺したら、追い出したらダメよって思ってましたわ。



あ、この間出てきたGは即効殺しましたけども。
大丈夫、仏様はGにはならないから。きっと。






お義父さんはもうとっくの昔に義母と離婚し、
知らない間に亡くなってしまったそうなんですけど、
息子に会いたくてこうしてお盆にうちにやって来たのかしら。










どうですか?お義父さん。

相当な我侭っぷりでしょ?

お宅の息子。











もうすぐ旦那もお盆休み。


お盆休みに休みが取れるかどうか分からないって
実家への帰省をGWにしたんだけど、
休み取れるじゃん。。
そして会社も暇ジャン。。。



お盆に帰れば良かったな。。
GW中ずっと雨だったんでね。。




毎年恒例の中学の友人から お盆に集まるけど帰るのか?メールが来ました。





毎年毎年誘ってくれるのに、毎年毎年断わるあたし。。

今年も帰れないわ。。







でも、実際。。
行ける状況になったからって、
同級会ってちょっと恥ずかしいな。。

だって14~15歳だったのよ?




それが今や 30代後半なのよ? あらほーなのよ?

三児の母なのよ?
腹タップタプなのよ?

吹き出物も出てるのよ?w





ちょっと恥ずかしいわよね。。

別に憧れのあの人が(あの人なんていなかったけどw)
来るわけでないけれど。。



やっぱりちょっと恥ずかしいわね。。







お盆に帰省できないので、
今年もまた実家にお中元を送ろうと色々と探していたんですけどね。
大阪ってホント、何送って良いのか全然わかんない。



お中元なんだから、カルピスセットや油セットや
そんなんでいいっちゃーいいけど、
どうせ離れた土地にいるんだし、
珍しい物を送ってあげたいじゃない。




で、全然決まらないので・・
父の好きな最中を送る事にしました。
GWに持って帰った時、美味しかったって言ってたんでね。




で、そのついでに、
大阪名物、アイスモナカもクール便で送ってやろうって思ってました。
最中の皮の中にアイスが入ってるんです。
シャリシャリのシャーベットみたいなアイスが。


これがまた超美味いの。




父が近くに住んでいたら、
きっとしょっちゅう、


お前あれ買って来いって使いに出されてたと思うわ。




で、それを送ってやろうと、
今日は夕飯食べたらカキ氷食べついでに
アイスモナカ買いに行くからねって言ったら、




旦那「お菓子屋の最中送るんちゃうんか?



あたし「そうだよ? アイスモナカも送るの








旦那「どっちかだけでええんちゃうん?











いいやろーっ どっちも送ったってーーー

大体、アイスモナカなんてお中元にならんし
それに実家にはぶっちゃけ



義母より世話になってるんだから




もっと気を使えっ




あんまり、自分の親からしてもらった事を

うちの親からこんなにしてもらってる って言うのも
どうかと思って、

義母からしてもらった事に対しては
大した事じゃなくても(爆)
大袈裟に感謝してたのに、

実際にホントに世話になってる人に対して
そんなんしなくていいやろ的な考え、







お義父さんっ



一体どこに飛んでいったんやっ!



お宅の息子はこんな非情なんやでっっ!!!










見るに耐えられず、あの世に帰ってったんか・・・?







今日は少し過ごしやすいですね。

でもやっぱり暑いですが・・



さ、今日はT井さんちにお呼ばれされてるのと、
最中買いに行かなきゃならないので、
ちゃちゃっと洗濯物干して出かけますー。









コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/10(Fri) 12:14 |   |  #[ 編集]
Re: 残暑お見舞い申し上げます!
いつもありがとうございますー。

お盆休みですよ。ありますか?お休み。
何だか、週末天気が崩れてそれを境に
秋の気配が、こーんなこーとはーいまーまでーなかーったー的に
やって来るらしいですよ。
あ、すいません。オフコースの秋の気配を歌っただけで、
こんな事は今までなかった秋の気配がやって来るわけではありませんw

しかし、大阪の暑さはお盆を過ぎても居座ってですね・・・
長居するんですわ。。


暑さがホント堪えますが、
楽しいお盆休みをお過ごし下さいね。

2012/08/10(Fri) 14:37 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
