このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月17日 (金) | 編集 |
お盆を過ぎて何だかすこーーしだけ涼しくなった気がするのは
あたしだけでしょうか。。




涼しくなったと言ってもまだまだ蒸し暑いですがね。。



お盆休みも終わりましたね。
8月も後半です。

早いもんですなぁ。。



皆様はどんなお盆休みを過ごされたのでしょうかね。





我が家は旦那の思いつきで、
家族5人での初めての家族旅行に行ってまいりました。


前日に旦那が嫌な空気にさせてくれたお陰で(こちら
とっても胸くそ悪かったんですが、
楽しみにしていた旅行ですので、気持ちを切り替え
内職を終わらせた夜中に一人、旅準備をしていました。


で、お弁当作成の為、早朝に起きたあたし。
夜中の準備、お弁当作成の為4時間ほどの睡眠だったのよ、あたし。



それでも楽しみにしていた旅行の為ですもの。
何の苦でもありませんわ。











台無しにしてくれた旦那。












期待裏切らないわぁ。。








とにかく、いらち なのよ。うちの旦那。



イラチとは、

”せっかちな人” ”イライラしやすい人” ”気が短い人”



こんな感じの意味だと思うんですが、
うちの旦那は せっかちなんて言葉は当てはまりません。






気が短い、器が小さい




これが我が家のいらち。









出発数分で、行き先のチケットを買う為コンビニに寄ったんだけど、
あたしは本当は前日のうちに買っておきたかった。
それを旦那は行く時でいいやろって。

それなのに、時間が掛かる 何してるんやと切れた。


ついで、テンションの上がった子供達が車で騒いだ事でうるさいとまた切れた。



あたしに注意されたら、





旦那「お前がまたイチイチソレを言うから俺が切れるんやろっ










あたしこの言葉に切れた。






あたし「もう行くのやめる






旦那「ええんやなっ







無駄に車をふかして急発進し、また無駄にふかしてスピードを上げ、










ガソリンの無駄やろっ!








あたし「車止めろ 代われ









運転を代わり家に後数分で着くって時、







旦那「もう分かった分かった 悪かった悪かった・・








何が分かって何が悪かったの?




しかもいつもこの人こういう謝り方。




分かった分かったって何?
悪かった悪かったって何なの?











はいはい悪うございました って謝り方に聞こえるのはあたしだけ?
















そんなこんなで、嫌な気分のまま旅行に出掛け、
帰ってきたんだけど・・






帰ってきた後も違う事で多々、いらちっぷりを発揮する旦那に



イチイチ反応するあたしが悪いのかも・・



って思うようになってきた。。








だってさ・・
人なんてそんな簡単に変わるわけないじゃん。。
いくら注意したって、もういい歳の大人が言う事素直に聞くわけないし、
本人が気がつかなきゃ何度言っても同じだし。。





でもね・・
これでも変わった方なんだよ。。



前はね、一切謝罪の言葉が出なかったもの。


逆切れして終わり。




謝り方に問題ありでも、謝罪らしき言葉が出るだけまだ成長してるよ・・









そういえば・・

義母もイラチなんだよね。。
皆が集まるとイライラして急かして空気悪くするんだよね。
こんな義母、客商売してるってんだから驚き。




イラチの子はイラチ なんだね。。









それじゃあ困るんだよっ





娘も息子達もイラチになったら困るのっ



だからあたしはイチイチ旦那に注意するんだけど、





こういう大人になったらダメよと教えた方が早い気がする。。







それはダメな事って分かってはいても、
ダメな大人が改善されるのを待っていたら、
子供がどんどんダメ大人になってしまうよ・・






自分も決して褒められるような大人ではないけれど、
お手本になれるような大人ではないけれどさ。。




こんな最悪な気分のお盆休みだったけれど、







娘「家族旅行楽しかったねー また行きたいねー









って。。









楽しかったって子供が思えばそれで良い訳ではないと思うのでっ





あたしの育夫はまだまだ続くよね。。。











スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
