このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年08月20日 (月) | 編集 |
毎日暑いのに、

お腹だけはやたら空くんですけど

夏バテ知らずね。。あたしって。。










毎日、旦那の我侭に振り回されているあたしなんだけれど、
昨日の日曜日。

何だか夏疲れとお盆休み疲れでボーっとしていた旦那。

お昼何食べようかって言っても決まらないので




あたし「冷やし中華でも作ろうか



娘「いいねー

















旦那「あーあの美味ないやつ?













あたし「・・・・・・・









その言葉が悪いと分かったのか、







旦那「俺、お母さんが大事なんやで? 大事にしたいんやで?
















うそおつけえっ










大事にしたい、してると思っている相手に、


あーあの美味しくない料理また作る気? って言う?








ねぇ 言うの?!





それを言われても大事にされてるなって感じなきゃならないの?
ねぇ!?






どーーーこーーーーがーーーーーーーーーー









大事にするって意味を知らない、分かってないと思うのは
あたしの贅沢なの?


我侭なの?!





ねえええええええええ!?






・・・・・・









あたし「もうやめて。。 大事にしてるって言いながらそんな言葉吐かれるくらいなら、大事にされない方がマシ。。 」












頭に来たって言うより、ものすごく悲しく寂しくなりました。











あたしね、息子も旦那も見てて思うのだけど、



言っても言う事聞かないじゃない。



ダメって事、怒られる事わざわざするしね。



謝るのもその時だけ。

毎日同じ事で怒られて。






もうさ、二歳児に毎日言った所でよ?
40歳後半のおっさんも同じなのよ?




言うだけ無駄じゃない?







男なんてきっと、人の言う事聞くような生き物じゃないのよ。







で、それを旦那に言ったら、





旦那「俺は違うやろー




なんて、俺がさも柔軟性のあるように言うので、



あたし「二歳児と同じだよ。違いと言えば、家に一人で帰ってこれるかどうかくらいやろ?










そう、二歳児と40歳後半のおっさんの違いと言えば、
家に一人で帰って来れるか来れないかの違いしかないの。




そんな違いしかないのであれば、
もう躾なんて男に必要ある?





家に帰ってこれさえすれば、それでもう終わりでいいんじゃねの?








疲れたわ・・・










ふと思い出したんだけど、
お盆休みの家族旅行の時、
夕飯はホテルのバイキングだったんだけど、

あたしが食後のコーヒーを取りに行っていたら
後ろから、






お前みたいなブサイクがさー




って何度も言うおっさんがいた。



何度も言うんで、一体何の話をして
お前みたいなブサイク言うのかと振り向いてみてみると、



ファミリーな様子。




旦那さんに奥さんに、子供達2人。




で、酔っ払ってる旦那さんが、奥さんらしき女の人に
「お前みたいなブサイクがさー」と何度も言って説教してる模様。




そんなおっさんも、


お前もブサイクじゃねぇかよと思うような風貌。。





家族旅行の夕飯時に、しかも子供達の前で

何で お前みたいなブサイクがさーと何度も言われなきゃならないのかね?



ここにもKYがいたわよ。。




お前みたいなブサイクが、夜中の12時まで家に帰ってこないってどういうことなんだよ?
お前みたいなブサイクが


って言ってました。






お前みたいなブサイクにブサイクって言われるからじゃねぇの?!






何で今言わなきゃならなかったのか。。
そして、その時の奥さんの気持ちや
聞きながらご飯食べなきゃならない子供達の事思うと、
胸がつまりました。。







うちの旦那も前日と朝にやらかしたけどねえええっ




って言いそうになりました。。









妻もね、人間なんだよね。。
世の旦那諸君。。





傷つくって事あるのよ。。

寂しいとか悲しいって感情あるのよね。。








何言っても傷つかないと思ってんのかね?



これを言うと旦那もあたしに同じ事言うんだよね。







旦那、それは違うよ?

あたし、何言っても傷つかないって思って言ってんじゃないの。






傷つける為に言ってんだYO!









そうしないと気がつかないやろ。。おまへの場合。。





って言っても気がつかないけどね。。。








男育てるって難しいね。。










スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/24(Fri) 08:25 |   |  #[ 編集]
いつもいつもありがとうございますー。
毎日暑いですなぁ・・

この暑さ、9月に入っても続くようですよ。。
我が家の虚弱体質チームは、この夏疲れで
揃ってダウンしております。。

暑いと食欲もなくなって、
疲れも重なりますます食べたくなくなりますが、
しっかり食べて、何とかこの暑さを乗り切りましょうー。

2012/08/28(Tue) 10:44 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
