このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年09月03日 (月) | 編集 |
9月になりましたねぇ。。

毎日暑いですが、エアコンのつけてる時間が短くなったりして、
少しずつですが、秋がやってきてるようです。


ブドウも店頭にならんでますしね。







今日は日曜日。



朝ごはんを食べ、洗濯物を干し、
ちょろっと掃除機を掛け、
エアコンの利いた部屋で涼んでいると・・




旦那「昼何にする?














出たーーー


朝ごはん食べて間もないのに、
昼何にするーーーー



恐怖の言葉・・・







娘「ハッピーセット




出たーーーーー


ハッピーセットーーーーー



大して食えねぇくせに、値段だけはいっちょまえの
ハッピーセットーーーー

しかもチーズバーガーのピクルス抜いて下さいねって
言っても毎回入ってるハッピーセットーーーー




部品や本体が壊れないかや、小さな子供の口に入らないかの
チェックはやたら念入りにしてる模様だが、
肝心の音や光が全く作動しないおもちゃ付きのハッピーセットーーーーー





いらねぇ・・・




旦那「朝パン食べたからハンバーガーなしや




そうそう・・
朝がパンだった関係なく、
こいつらはハンバーガーより、おまけのおもちゃやカードが欲しいんだよ。。











旦那「俺、チキンラーメンでいいや











はいでました、チキンラーメン。





しかも チキンラーメンでいいや 

何気にあたしの手を煩わせないような配慮したんだよ感を含ませた言い方ですけど、




チキンラーメンってこの世で一番面倒臭いインスタントラーメンだと思うのあたしだけでしょうか?





だって、卵に火通すために、熱湯をほそーーーく垂らして
徐々にゆっくりと卵に熱加えるんだぜぇ?



カップラーメンの方がずっと楽じゃんかよーーー



てなわけで、昼は旦那希望によりインスタントラーメンとなりました。





あたしと娘はうどんのカップ麺で、
長男と旦那がチキンラーメンだったんだけど、



娘「何かチキンラーメンの方が食べたくなっちゃった








はいでましたー 隣の芝生は青い現象ーーーー




インスタントラーメンなんてどっちも変わりねーーーーしーーー

少しもらえば済む話ーーーー








娘「うどんなんか美味しくないし











自分がチキンラーメン食べたいからってうどん否定やめてーーーー


うどんに失礼ーーー









あたし「全く・・・親子揃って文句しか言わないし。。










旦那「パパは毎日でもインスタントラーメンでもいい
















じゃぁ毎日チキンラーメン出します













全く、この男はホント懲りないね。

前回もあたしの作る物に対しての小言がうるせぇと
言われたばっかりなのに、
またこれですわ。






あたし「毎日一生懸命作ってんのに。。






旦那「じゃぁ 美味くもない物に 適当に何食っても 美味しい って言えばいいんか?











悪かったねっ 美味しくないものばかり作ってっ









旦那「そんな事言ってないし。。 






そう言ったのと同じだと気がつかないのでしょうか。。

あたし、そんな男にバカって言われました。










バカに向かってわざわざバカって言う方がバカだと思う












夜は冷蔵庫にある物で作っていいかね?と聞いたら、



おくらが食べたいだの、ソレは嫌だのナンだの・・・








しまいには、



旦那「ハンバーグちょっとないんか?












ちょっとって何ですの?

意味がわかんない。






頭に来たので、もう冷蔵庫のもので作るの止めて
買い物に行ってハンバーグ作りました。





旦那「え?これから作るの?そんなんすぐ出来るの?すごいお母さん
















今までもずっと作ってきましたけど?

今日初めてハンバーグ作ったんじゃないんですけど?

イチイチ言う事がズレテんの早く気づけよ、ドアホ













こんな旦那に ちっとも思いやりがないって言うと、




旦那「ある、ありすぎる。まだ足りんか?










思いやりって言葉を辞書で引け・・・






こっちが感じないのに、俺は思いやりを持っているなんて、
自己満足に過ぎないって事を彼はいつ知るのだろう。。。



てか、今まで知らんかったんか。。。





あたしは何でこの人を旦那としたのだろう。。。










きっとそれは、思いやりをこの人に教えるためだったと思う事にするね。。。










明日から幼稚園が始まるわ・・・



何気に憂鬱。。



さ。。頑張ろうっと。。

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。