このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月03日 (月) | 編集 |
昨日、旦那が早起きして調達して来てくれたのは
朝7時開店のパン屋さんのパン達だったんですけど、

寝起きはね、子供達どうも食の進みが悪いのよ。




で、それがとてつもなく気に入らない旦那。






自分がせっかく買って来てやった物を喜ばず、
ありがたがらずなんてどういうこっちゃねん なんでしょう。




この気持ち超うぜぇ・・







今朝、そのパンの残りを食卓に出したんだけど、
やっぱり子供達の食は進まない様子。





お惣菜パンを、



旦那「誰も食べへんのか? 」



あたし「食べていいよ












旦那「もっと喜ぶと思って買って来たんやけど





















あんた、その言葉そっくりそのままお返しするわっ











散々人の作る食事の事で文句タラタラいう男が、
自分がやった事に対しては



もっと喜ぶと思ったんやけど?






よくそんな言葉が出たなーーー




それだよ。
それっ



自分がそんなんされたらムカつくやろ?
子供達、そしてあたしが喜ぶと思ってやった事、
相手を思ってした事に対して、
無反応だったり文句言われたりしたらムカつくやろ?




そこを考えて欲しいってあたしは言ってんのっ





それなのに、自分のした事に対しては恩着せがましく言う割に、
人からしてもらった事に対しては、文句を言っても構わないという発想。


それが思いやりがないって言ってんのっ






自分がされて嫌な事は人にはしないってこれ基本じゃないの?




あっ!















義母も同じだった。。





義母もそうなの。
人からしてもらった事に対しては、文句ばっかりしか言わないけど、
自分がした事には恩着せがましく、
過剰なまでに感謝しなきゃならなかったの・・・














この親にしてこの子あり。。












困る。。。

子供達がこんな子達になっちゃ嫌だ。。












今日から新学期。
娘は




娘「幼稚園久しぶりだからドキドキするーー







娘「教室の場所も忘れちゃったーーー











娘「帽子のかぶり方も忘れたーーー












なんでやねんっ














イチイチ大袈裟。。


旦那と一緒。。。









やっぱり、この親にしてこの子ありに育ってるの?









困るよ。。。















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
