このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月05日 (水) | 編集 |
先日、義母がちりめんじゃこを食べれば届けたいが、
なかなか我が家が遠くて億劫だと電話をして来た。

義妹が仕事が休みの日に代わりに届けに行ってあげると言っていたが、
あの子も忙しいし、病院に(愛人の世話)も義妹は行かなきゃならないし、
どうしたらいいやろか?と。









取りに来いって事なのかね?







いや・・あたしも内職あるし、暑いし、面倒だし。。。
でもちりめんじゃこ食いたいし。。。





余りにも気が利かないあたしに愛想尽きたのかw




義母「これから行くわ



とありがたく、ちりめんじゃこにありつけました。


ありがとうございます お義母さん。ペコリ







で、帰り際に我が家のお菓子ストックのカゴを覗き込んだ義母。


丁度、地蔵盆のお菓子がT井さんから6袋(爆)もらっていて、
半分は食べたんだけど、まだ半分ある状態を見た義母。




義母「こんなにお菓子っ これ○○ちゃん(姪っ子)にもらって行くわ




あたし「あーどうぞどうぞ、良かったら甥っ子君の分もどうぞー





と二袋持って帰った義母でした。





あたしもその時は6袋もお菓子セットの袋、与えすぎだろって、
一人一個もらえるお菓子セットの袋、
その町内の子ではない子には、
長いお寺さんのお経を聞いて、お菓子の為にずっと並んでいたその子には、
T井さんは、



T井さん「きみはゴメンねー


って列に並んだ子に断わっていたお菓子の袋。



その町内に住まない我が子が3つももらう事に申し訳ないと思って、
毎年肩身の狭い思いで、でもT井さんがせっかく誘ってくれるからって
毎年行くけどっ



そんな子に断わって我が子、その後日にまた3つ袋T井さんからもらったお菓子袋っw






さすがに多いだろって思ってたけど、
だから姪っ子や甥っ子に一つあげてもいいやろって思って渡したけど、







姪っ子甥っ子今年、中三と高1










我が子、5歳と2歳と0歳。







幼児のいる家からわざわざ持って行くか?










お菓子なんて腐るわけじゃないんだし、
6袋なんて隠しておけばいいだけの事で、
何でわざわざ幼児のいる家からお菓子を
もう大人の部類に入る子供の為にって持って行ったんだろって、


義母んちに行ったって、
うちの子が好きな物なんて我が子に回らず、
いつも姪っ子甥っ子が優先。






ナンか、どうぞどうぞって持って行かせたけど、
ムカつくっていうより、寂しかった。。






T井さんの気持ちの方が、ずっとうちの子供達の事思う気持ちだよなって、
ちりめんじゃこを持って来るにしても、
何かありがたいんだかナンなんだかよくわかんないし、
たかがお菓子の袋二つくらいの事なんだけど、
それももらい物なんだけど、








やんなきゃ良かった











旦那の基本給が2000円UPしてました。




だけど、赤字です。
まだ9月始まったばかりなのに、すでに赤字。

もう必要経費支払った時点で赤字なのよ。



まぁ、積み立て分も入っての金額なんで、
それを削れば赤字じゃないけど、
積み立ては必要経費ですから。






で、喜んでる旦那には悪いんだけど、





あたし「すでに赤字ですから





旦那「何でやっ






あたし「何でやと言われても赤字なものは赤字なんです




家計簿見せる (あー良かった家計簿つけててw)



先月は残業も出張もなかったので手当が全く0でした。


他の従業員の方々の、


今月出張行ってないから金ないーとか、
残業してないと生活出来ないーって言葉は
旦那にとっては他人事だったのでしょうか。




あたしも、娘が産まれてから毎月残業やら出張やらで
手当てのつかない収入ってのが久々だったもんで、
旦那にそれを言ってませんでした。

あたしも内職してますしね。




で、基本給がUPしたと小躍りしてる旦那に言うの迷ったんですけど、
言っちゃいけない気がしたんですけど、

いや、逆に言うべきか? なんて悩んだ末、



やっぱり娘が産まれた時より生き物の数も増えてますし、
分かって欲しいので言いました。。






今日残業してる旦那w





効果あったのか、それとも仕事がホントに忙しいのか分かんないけど、
来月は、給料日にすでに赤字って事はまぬがれますでしょうかw










うちの旦那、アルコール禁止なんです。本当は。

尿酸値が高くて、禁酒しなきゃなんないんです。



でもあたしは禁酒も禁煙もあまり強くは言って来ませんでした。



だって、何の楽しみもなくなっちゃえば、
生きていく楽しみも、仕事する意欲も沸かなくなりますもん。



もちろん、子供達の成長を励みにって思えればいいですが、
やっぱりそれとは別の楽しみがあってもいいんじゃないの?って。




体の事考えれば、働く体あってこそなんで、
本当はやめてもらいたいですが、

そんなガブガブ飲むわけじゃなくて、

飲んでも350mlのビール1本です。




大目に見てましたが、



やっぱり毎年掛かる医療費、
毎回訴える体の不調思えば、


ここは心を鬼にしなきゃなんないんじゃね?








旦那「働いてるんやから、酒くらい飲ませてや・・・

















健康な人が言うセリフを、不健康なお前が言うな















あたしは鬼嫁なんだろうか。。
彼にはそう映るんだろうか。。







子供が三人もいて、そのほか生き物がいれば









嫁も鬼にならなきゃやってけないわよ









虎のパンツ履かないだけマシと思え。




スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
9月になっても暑いですね
夏の疲れがどどんときてますダルイし化粧ノリも悪いです

旦那様 尿酸値高いのですか 危険ですね
我が旦那はすでに痛風発症済みです
噂通りとてつもなく痛いみたいでコントのように骨折したと思い整形外科へ行き、先生に半笑いで痛風告知をうけました

喘息もちなのにタバコは吸ってるし
アレルギー体質だし
ヘルニアだし

ヘナチョコ旦那の医療費ほんとムカつきます

旦那様ぜひぜひ気をつけてくださいね
2012/09/07(Fri) 01:48 | URL  | もずく #-[ 編集]
>もずくさんへ
いつもありがとうございます。

尿酸値ってなかなか下がらないんですよねぇ。
尿酸値が危険値になってからもう何年になったでしょうか。

結構長い期間薬も服用しなきゃならないようですし、
食事も気をつけているんですが、

酒もタバコも止めず、運動もしない旦那は
いつもあたしの食事のせいにして、


食事気をつけなあかん って言うのがものすごい腹が立ちます。


人のせいにして気を楽にしたいのでしょうかね?
男ってホント、ヘタレですねw


まだまだ暑い日が続くようですので
お互い体には気をつけて過ごしましょうね。
2012/09/07(Fri) 09:32 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
