このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月06日 (木) | 編集 |
クーちゃんが毎度毎度怒られても怒られても、
内職の上に寝ます。


一枚貼り終わって、貼り終わった物を脇に重ねておいて置くその上に寝ます。。

たまにどかすのが面倒臭いので、
クーちゃんの上に重ねる時もありますが、
彼女は微動だにせず寝ています。。


何でもありか・・




そのうち仕事の方が崩れてしまうので、
結局重いクーちゃんをどかすんですけど、
今日は手でどかすのが面倒臭かったので、
内職の用紙でどかしてみようとしたら・・・



いつもと違う感触が分かったのでしょう。







60cm近い高さのジャンプしてビックリした模様。。





そんなにビックリされると、こっちまでビックリするわよ。。





ホント、ビビリなクーちゃんですわ。。








娘がプリキュアのナンとかっていうおもちゃが欲しいと言い出した。

この前は誕生日にナンとかっていうw、これまたプリキュアのおもちゃが
欲しいと言っていたのにまただ。




誕生日は仕方ないと思ってはいたけど、
続けて2個はどうなんだろ。。まぁクリスマスもありますし・・

で、値段を見てみると・・・・







9,000円超えっ








あたし「あかんっ こんな高い物ダメえええ





誕生日に欲しがってたおもちゃも安いと思える値段じゃないし、
でも誕生日だからななんて思ってたけど、
コレも何て無理っ


9,000円ってなんだよw






ま、まぁ・・
ゲーム機は2万するしな。。

子供のおもちゃって結構値段するなぁ・・





いつもラムネ菓子入りのスーパーで売られている物を買ってたけど、
とうとう本物を欲しがるようになったか・・

でも、いくらラムネ菓子入りっていっても、
300円を毎回だと、プリキュア5人分だと結構な金額になってるんですけどね。

あ、でもこの間は 半額になったプリキュアの人形を迷いもなく買ったけども。。
それでも150円ですからね。





そこで、9000円がいかに高額かって事を娘に切々と訴えてみた。





アイスが1個100円として、90個分なんだよ?


アイス最中が1個70円ですから、130個分なんだよ?


回転寿司我が家は毎度12皿なので1200円。8回分なんだよ?











全然分かってない様子の娘。。。







そこでパパは、



パパ「今日からおやつを我慢したらクリスマスには9000円になってるで




という事で娘は毎日のおやつを9000円分貯まるまで我慢する事にしたのです。





それはそれは過酷な道のりですよ。



毎日100円我慢するとして今から90日おやつを我慢しなきゃならないんですからね。



昨日幼稚園から帰ってきた娘。
早速おやつを食べたいと言ったんだけど、



娘「あ、そいえば我慢するって言ったんだった・・



我慢しようと思った娘のそばでは弟達がアイスを食べている・・・w











娘「明日からにしようかな


















女子がダイエットしようと決めたその日に早速お菓子を食べて、


「ダイエット明日からーー」 っていうのと同じね。。




娘も5歳にしてやっぱり女子なんだねw








今日も幼稚園から帰って来て、弟達はアイスを食べてるのを、
おもちゃが欲しいからと泣きながら我慢した娘。



えらいぞ・・


お母さんも一緒に我慢しますよ。






毎日100円ずつ積み立てれば、12月の5日には9000円になってるはず。




一緒に頑張ろうね、娘。







さっきネットで見てたら
7000円弱で売ってたわ。。w




いやでも娘がどこまで頑張れるか見たいので、
9,000円を一緒に貯めたいと思います。


















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
