このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月09日 (日) | 編集 |
娘がまた熱出しまして。

金曜日に幼稚園を休んで、
珍しく土曜日には熱が下がり、長引く事なく済んだわーなんて
思っていたら、日曜の朝からメソメソ泣いてて・・


熱計ってみると38度超え・・



こりゃ明日も幼稚園休んで病院で点滴やな。。







昨日の土曜日は旦那も休みな土曜日。
旦那が休みという事は、


朝から 


朝飯何にするー 


朝ごはん済んだら、


昼飯何にするーー



昼済んだら、



夜何にするーー




これ決まり文句ね。





で、昼何にしようかって迷ってても全然決められない
優柔不断な旦那ですから、
あたしがとっとと決めるわけですが、
面倒臭いので、近くのお弁当屋さんのお弁当にしようかって事になって、
旦那と息子達が買いに行ってくれたんです。





で、旦那はカツ丼が食べたかったらしく、
ロースカツ丼って言ったのに、
出てきた品物が


ロースカツ弁当だったんですって。


カツ丼じゃなかったわけです。




で、旦那は



カツ丼言うたやろ? と訴えますよね。
そりゃもちろん訴えますわ。








店員「あ、すいませんっ





そうやろ、言うたやろ?










店員「取り替えましょうか?












これって普通の返しなんですかねぇ。



取り替えましょうか?ってやり取り普通ですか?










取り替えます、お待ちいただけますか?






が普通じゃねぇの・・・







取り替えますか?ってあんたのミスやろ・・

何でこっちが あ、じゃぁ取り替えてもらえますか?って
お願いせなあかんの?





取り替えるの普通やろっ!!!











が、しかしもうお昼でお腹も空いてるし、
店も混んでるし、
その店、娘の幼稚園の同級生の親御さんがやってる店だしってなもんで、
取り替えずに帰ってきた旦那だったんですって。






自分が客の立場だったらどうやねん?店員さんよ。

自分が言ったものと違うものが出てきて、


これ頼んでませんけど?って言いますやん?




で、店員が



あ、すいません ってそのまま取替えもせず
これでいいじゃん、カツだし。
卵でとじてるかどうかの違いやろ?
カツはカツやん?


って、

どうしてもカツ丼食いたかったら
取り替えたろか?


って言われたら腹立たんか?





どうしてもって言うなら取り替えよか?って意味やろ?
取り替えましょうかって。



違うん?





取り替えるの普通。
で、またお客を待たせるから、それの許可得なきゃならんやろ?
そういうの、イチイチ店から教えられないと分からんの?



自分がされたらどうやねんって思考にならんの?

ねぇ?





ならんのっ!!!!????








イチイチ言わなきゃならんのかしらね。。






イチイチ言われなくても相手の気持ち分かるような子供達に
育てなきゃなんないなぁってつくづく思いました。。。















以前にもお話しましたけどね、
譲ってもらったベビーベッドを返してくれって言われたんですけどね。
こちら




で、一応この時はまだ三郎にベビーベッドをフル活用してたもんで、
今すぐはちょっと・・・と言った所、

使う人の予定日が11月初旬だから10月末までは使ってていいよ


ってなんか、譲ってもらってたはずが

借りてるような口ぶりで話すもんで、



今すぐにでもつき返したい気持ちで一杯だったんですが、
梅雨時期でしたし、ベビーベッドがまだ必要だった時期でしたので、
10月末で返しますねって返事したんです。。




で、


10月末までとは言え、
予定日なんてどうなるか分かりませんし、
相手にベッドを運ぶ日も都合があるでしょうし、
譲っていただいた方も出張が多い方ですから、
ベッドも使う頻度も減ってきているので、
こうなったら早めに、返そうって思ってました。
9月は連休があるのでそれに合わせて返せるように
この土日で返そうかなって思ってた矢先、




相手方より、



10月末までだから




と念を押されました。。。







分かってますし、もう返そうと思ってましたっ
ってか、こっちは譲ってもらったんですけど、お忘れですか?






頭に来たので絶対にこの土日に片付けて
週明けには旦那に持って行ってもらおう。




旦那にもそう伝え、腹の虫が収まらないあたしは
義母への愚痴も旦那に言いw
そして、今朝、
ベビーベッドを片付けようと思ってんのに、
朝飯済ませた旦那は即効寝室に戻って寝始めた。。



ま、まぁ・・
掃除機先に掛けたいし?
息子達の面倒も見がてら、寝室に行ってくれるのならイッか。





ベッドを解体する頃には降りてきてくれるだろう。









全く降りてくる気配なし










週末には言ってたし、昨日も言ったし、
今朝も言ったし、またイチイチ言わなくても降りてくるはずやろ?










降りてくるはずないよね?













一人で解体しましたよ。。

長男がベビーベッド使わなくなったから解体する時、
一人じゃ無理だから手伝えと、怒鳴り散らした旦那。







おい旦那、




一人で解体出来たよ。
これ一人じゃ無理だなんて、よく言ったな。
ドン臭いんちゃう?









その後、




旦那「あれ?ベッドなくなってる。寂しいなぁ~



なんてのん気な事を言い、




旦那「昼飯何にするー?












あたし「何でも良いからあんたが決めて









旦那「・・・・・










しかし、ベッドも一人で解体出来なきゃ、
言わなきゃ動かなきゃ、
昼飯も一人で決められない男です。




そんな男に今日の昼飯何にするか決めろと言ったあたし。










多分、あたしの方がアホなんだと思った。。。















案の定、いつになっても決めず、
しまいにはまた寝室に戻って娘と一緒に
白雪姫のDVD見てたわ。。









もう無言でそうめん茹で始めました。






そうあたしがバカだったのよ。。
こいつに期待したあたしがバカだったの。







あたし「あんたそれでいいんか? 金運ぶだけの男になりたいんか?!








旦那「嫌や・・・












こんな男に、息子達がなっては困ります。。
どうか父親のような男にはならないでくれ・・・と
無言の圧力かけようと思います。。





全く、うちの旦那は何でこんなに一人じゃ何にも出来ない男なのかなぁ・・・・







これでもうちの旦那。。

結婚するまで一人暮らししてたんだよ・・?
しかも長い間。。。






三児の父なんだよ・・?








少しは自覚持ってよね・・・







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
