このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月17日 (月) | 編集 |
入院いたしました。。






今年に入って二度目。。



熱が全く下がらず、熱出してから4日目に血液検査をし、
その数値が悪いからとそれを持って大きな病院に行けと言われ・・

食事もいつものようにまともに取れない状況でしたもので
即入院となりました。。






T井さん 再び ありがとうございました。。







またまたT井さんのお世話になりっぱなしになりました。。

義母?


あんなもんに、あー失礼。
義母になんて頼れません。
どうせ、義母に言った所で下の子の面倒見てもらえるわけじゃないんだし、
入院したと言っても言わなくてもどうせ文句ばっかりしか言わないんですから、


言わないでいた方が気が楽ですから。





言っても何の助けもしてくれない上に、
文句まで言われた日にゃー 心ポッキポキに折れますっての。
この間の入院でハッキリ分かりましたのでね。

義母にとって息子の子供なんてのは
所詮他人の子、嫁の子で、
しかも、面倒なんて見れないって事を。




面倒は親の私達が見るもの。
祖母はたまに数時間顔を見る程度でOK。


そゆこと。




そんな義母になんて、言った所でこっちのストレスが溜まるばっかりなんだから、
T井さんのご好意に甘えてしまおうってそう思いました。




ホント、T井さんありがとう。。






娘の熱も自然と下がり、今日無事に退院してきました。
義母の愛人が入院する病院でしたので、
毎日偶然が起きないようにとドキドキしながら
エレベーターを乗り降りして・・
どうやらバレずに済みそうだわ。。







今回は、長男も熱を出してしまって、
こいつは痙攣を起こすので、
寝ずの番でした。。



朝T井さんちに下の子達を置いて、
それから病院に行き朝食に付き添い、
昼ごはんも付き添い、そして下の子達を迎えに行き、
買い物して夕飯準備して、ちょっと内職して、
そんで旦那と子供達に夕飯を食べさせ、
今度は病院で娘の夕飯に付き添い、
そんで家に帰って、旦那の添い寝で寝なかった三郎を寝かしつけ、
内職して寝る。
そんで長男熱出したので、病院連れてったり
痙攣に備えての寝ずの番だったりと。。


ほとんど気合で動いてるんですけど、





日曜日は連休なのでT井さん実家に帰ってしまって。
でもパパ休みだし、大丈夫と思ったら
朝ごはんの付き添いしてたあたしに電話が掛かって来て、





旦那「手に負えん











え? だから何?

意味わかんない。




あたし、娘の付き添いでしかも今日退院で、
そのあたしに 子供達がやんちゃ過ぎて手に負えんと電話して来て
どうしろと?







昼前には帰れるからそれまで頑張って、誰も居ないんだから。

と言ったら、


ブーブー文句言ってましたけど、








じゃぁあんたが代わりに娘の付き添いに来て、
採血の時に娘を抑えたりしたら良かったんちゃうん?






旦那「それは出来ん











注射が怖い旦那。










あのさ・・
他人の子供を面倒見てくれるT井さんが
どんだけありがたいか、身を持って感じた?





子の面倒を親が見るのは当たり前の事。
しかも周りに頼る人がいないんだから自分が大変と思っても
仕方ないと諦めるしかないの。
それが子を持った親の宿命なの。






手に負えんって電話して来た所でどうにもならんって事わかんないのかね?





バカ過ぎて、

何でこんなバカにあたし、


えらそうに言うなとかバカとか言われないといけないのかね?



誰か、このバカに、


ホントのバカはお前だよって言ってやってよ。




グーの音も出ない程、けちょんけちょんに。。








T井さんが実家に帰った事を文句言ってましたわ。





あたし「あんたな、T井さんは他人なんやで?
実の孫の面倒も見ない実親には何にも言えないくせに、
T井さんに文句言うのは筋違いやろ。文句言うのなら自分の親に言え









自分の子供の面倒見るだけでこんなに文句言うんです。
それを育てた親なんですから、
そんな親に無理やり面倒見させたら、
同じように文句が返ってきたんだろうなって、


やっぱり義母になんて頼らなくて正解だったって、




この親にしてこの子ありってホントだなって、






このバカ親子がっ





お互いにお互いの文句を言ってる親子ですけどね、
あたしからしてみたら




あんたらやっぱり親子なんだね。。



だわよ。。






疲れただの、しんどいだの、熱があるだの言ってる旦那・・








そんな旦那に あたしだって寝てないのにって文句言う気力、




あたしにはなくて、、




倒れるように子供達と寝ていました。。。





あぁ・・少し寝たら楽になった。。









うちの旦那ってホント、
どうしようもないな。。。





ママ友んちに言って愚痴ろっと。。








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
娘さん~退院できてよかった涙
わっちさんもお疲れ様デシタ殺人的スケジュール 気合いと根性ですね

旦那様両眉剃り落としてください
2012/09/17(Mon) 09:24 | URL  | もずく #-[ 編集]
>もずくさんへ
いつもありがとうございます。

何度言ってもどれだけ言っても全く反省の色のない、
むしろ 

「あーまた始まった 分かった分かった うるせーなー

俺やってるやんけ?

もっとやれ言うんか?

どんだけ頑張ればええねん」

としか思わない旦那の眉毛を両方剃ろうと、
体中の毛を全部剃ろうと全く気が済まない状態なのですが、

あえて、半分で許してやろかというあたしのこの
心の広さを是非、分かっていただきたいw

そう妻って宇宙より広い心の持ち主だっていう事を
世の旦那諸君には分かっていただきたい。

許してもらえるって事のありがたさをよくよく知っていただきたい・・



許すってより、諦めるの方が近いけど。。
2012/09/17(Mon) 22:48 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
