このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月21日 (金) | 編集 |
今日は、朝から子供達がおりません。




T井さんちに遊びに行っています。
しかも、









三人ともっ






T井さんってすげぇ。



そりゃ子供達も懐くはずだよね。



いくら時間に余裕があるからって、
幼児を三人も面倒見るなんてね、
自分の子供だから出来る事であって、
自分の子供でもなきゃ、孫でもない、
他人の子供をしかも幼児を三人も面倒見てくれるなんて、





T井さんが神に見えて来た。




すごすぎる・・





ありがたすぎる。。。







幸せ過ぎる。。。







あたしって恵まれてんなぁ・・・









こんな時間があるからこそ、
こんな人がそばにいるからこそ、
意味不明な旦那の言動や、義母や変なおばはんからの理不尽な言いがかりも、




んな事言っても、あたしゃT井さんがいてくれてありがたい。。


って思えて紛らわせれるんだと思います。。






T井さん、本当にこの方には感謝の言葉をナンボ言っても足りません。






いやマジでね。



あたし、T井さん居なかったらどうしてたんだろなって思いますよ。
んとに。





今回の入院で感じたんです。


絶対に義母には子供達の面倒を見てって言っても
見てくれないんだろうなって。

面倒見てって言っちゃいけないんだろうなって。




旦那に数時間下の子達を預けた時に、
「手に負えん」と電話が掛かって来た時に確信しました。



きっとこの親子は、

当たり前

ってのがないのではないだろうか。





あたし、人からの手助けを当たり前とは思いません。
とてもありがたい事と思います。

でも、逆に自分が姑という立場になった時、
娘や息子達の子供が入院したとなったら、
うちと同じ状況になったとしたら、
どうします?






当たり前に入院した子を心配しますし、
当たり前にその他にいる下の子達の心配します。
当たり前に。



そこが、この親子と違う点。



もう、考え方の全く違う人達だと思うしかありませんね。


当たり前と思う事が当たり前じゃないんですから。







その当たり前を、他人のT井さんは当たり前のように思ってくれるのですよ。。

他人なのに。。



T井さん・・・







義母、この間あたしに、




義母「私が倒れたら○(旦那)は面倒見てくれないやろな~



って言ってました。













多分見てくれないと思いますよ。


だって、当たり前な事を当たり前と教えられてこなかったんだから。







自分は当たり前と思わないのが当たり前なのに、
人に対しては 当たり前と思えなんてのは



勝手



の一言でしかありませんよ。






義母「まぁ、娘が面倒見てくれるから別に良いけどぉ~








へぇ・・
その言葉録音しておけばいいですかね?




一切うちには頼らない金があなたと義妹にはあるんですね。


面倒見るってお金もいる事なのにね。







ま、こういう自分勝手な人というのは、
自分の事は棚に上げる人というのは
そん時になったら

当たり前のように、頼ってくるんでしょうけど。







何か・・・


子育てってホント大変だなぁ・・・







三つ子の魂百までも とかさー

親の責任やでー とかさー



言うやつに限って、
自分の子供はどうやねんっなんだよなぁ・・・








T井さん・・・
ありがたいな。。。




子供ら早めに迎えに行ったら怒るかな。。。



三人も面倒見させて申し訳ないなって思うんだけど・・・






もう少しゆっくりさせてもらおっかなw



























スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
