このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月24日 (月) | 編集 |
はい出ました。











旦那「乳酸菌取らなあかん








もう聞き飽きたよ、そのセリフ。。

年に12回は言ってると思うね。





えー、その度にあたくし、




あたし「だーかーらー 麦食べてるし



と言うのですが・・・






旦那「乳酸菌でなきゃあかんねん












前にもお伝えしたと思いますが、
麦は乳酸菌を取ったのと同じ効果が得られますけど?







旦那「取る事と同じ効果が得られるというのは違うねんっ












じゃぁ乳酸菌を取る効果って何やねんっ!







旦那「腸内の善玉菌を増やすねん








だから麦にはそれと同じく、
腸内の善玉菌を増やす効果があるんですけど?









旦那「えっ ほな一緒やん



















だから12回以前よりずっとそう言ってんだけど!?












あたし「食事にも限りがあるんだし、運動したら?歩いて会社行くとか・・











旦那「靴買わなあかんっ










これ数ヶ月前から同じ事言ってます。

夏は暑いから涼しくなってから。

涼しくなったら靴買わなあかん。。




歩く気ないね。







昨日、鶏のむね肉が安かったのでそれを使って晩御飯を作りました。

クックパッド参照でw



で、辛い味付けだったので、大人用はそれ。子供用は別の味付けでと
二種類の味付けで作ったんですけど、




だーーーれも手ーつけない。





分かってました。

ちょっと変わった物作るとすぐこれです。



鶏の甘辛タレ。

鶏の胸肉に片栗粉まぶして揚げ焼きにした物に
コチュジャンとケチャップの甘辛タレを絡めた物、
子供用は、砂糖とお醤油味の物、


だーーーれも食べようとしない。




もうね、見た目、料理名の分からないものは食べないのよ。
うちの旦那筆頭に、子供達も。


かろうじて、長男は食べてくれるけど、
昨日のは全く。



長男「美味しくない







ガーン







美味しいのにな。。





義母に、娘が食事を全く食べないという話をしたんだけど、
以前、義母に娘をご飯に連れて行ってもらった際には
たくさん食べてたのになーって毎回言われるんです。


オムライスも焼き鳥もすごい食べてたよーってね。




で、決まって、





義母「作る料理がまずいんちゃうか?





義母「家での食事の雰囲気が悪いんちゃうか?











いえ、あなたの息子に似て我侭なだけです。










あれ嫌これ嫌。
好きな物しか食べない。
料理名の分からない物は食べたくない。





旦那と同じなんです。





今日も、買い物中息子が知らない間に手に持っていた栗を買う事になり、
栗ご飯にしたんですよ。

せっせと栗を剥きましてね、えぇ。




そしたら、娘。




娘「栗とご飯はちょっと・・・






うるせぇ、黙って食えっ




旦那は栗ご飯好きなので食べてましたけど、
長男も、栗がそのまま食卓に出てくると思ったのに、
皮剥かれてしかもご飯に粉々になって入って出てくるとは思わなかったんでしょうね。





長男「栗は?




これが栗ですけど?入ってるでしょ?栗。





長男「え~~









食事が楽しくない。


いっつも喜んで食べてくれない。




しかも、せっせと栗ご飯作って食事の支度してるあたしに、

娘も旦那も平気な顔で、







娘、旦那「焼き肉っていつ行く?





・・・・・・・・・・













焼き肉行こうねって言いましたね。確かに。


娘の体調が良くなったら行こうねって言いました、あたしそう言いました。












でもさ・・・


もう食事の支度してて、今食べさせようとしてるまさにその時に









言わなくてもよくね?













この親子は思いやりがないわよ。。






やっぱり、我が子も


この親にしてこの子あり に育ってたわ。。





そりゃそうよね。。
親が身近な大人なんですからね。。









毎日乳酸菌取らなあかん言われるわ、
作った物は喜ばれないわ、
手ー掛けて作った物の脇で、焼き肉いつ行く?言われるわ、







母、悲しい。。









ひどいと思うのは捻くれてんのかね・・・

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
