このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月27日 (木) | 編集 |
先日、近所の人が出産するにあたり、
ご主人が入院準備と思われる荷物を運び出していたという話をしましたけれども、

我が家の旦那だったらきっとそんな事してくれないだろなーって思ったのです。





実際、三回の出産時も荷物を玄関先に出したのはあたしですすね。

荷物をまとめるなんて事出来ない上に、
まとまっている荷物を玄関先に運ぶ事すら出来ないわけ。



だって、まとめる事が出来ないんですから、
一体どれが入院準備の荷物なのか分かりませんよね。

だから玄関先に運ぶ事も必然と出来ないんですよ。



出来ないのは仕方ないんです。
出来ない物を出来ろとは言えませんから。



でもね、




やろうと思えよ



って話なのよ。







そういう他のご主人と比較するような話は、彼にした所で
プラスになるとは思えませんからしませんでしたけど、




旦那「そいえば、この間会社の人がな・・・




何やら、会社の同僚の方が先日早退したらしく、
その理由を聞いたら、


実のお母さんが緊急手術になったという事だったらしいんですが・・・







今がチャーンス







あたし「あたしがもし緊急手術になったら、荷物持って来れないね







そうそう、そういう状況は無きにしも非ずですから。


だから荷物がどこにあるかとか、そういう事把握してないとダメだし、
いざとなった時、自分で何とかしようという心構えしてよねって言うつもりだったんですが・・・・
















旦那「そん時は○○(義妹)に頼む




















!!!!!!??????????













この男はどこまでアホになり腐ったんでしょうか・・





娘が今年、二回も入院しました。

その際お世話になったのは誰ですか?
義妹ですか?

義妹が助けてくれたんですか?












忘れたのかっ!?













お前の身内は一つも手を貸してくれなかったやろっ!!!









血の繋がった孫の為にしてくれないものを、
血の繋がらない他人の嫁に、
憎たらしい嫁の為に
お前の身内が手を貸してくれると思ってんのか?








正気?













と、ホントマジで言いそうになりましたが、
心に留めました。。。






ていうか、よくそんな発想になれるもんだと
T井さんって出てくるのならまだ分かりますが、
それでも よくT井さんって言えるなって思うと思うけど・・






義妹?!
冗談はやめてよ。



まかりまちがっても義妹や義母になんて頼まないでっ


子供達のものならまだしも、
私の物をあの人達に触らせないでっ








あたしマジで倒れられねぇよ。。







旦那に、健康の為に歩けって言ったけど、




あたしが歩こうかな。。









旦那のトンデモ発言で、




義母に、「自分の面倒は娘がみてくれるから良いけど」とか、
「息子の世話にだけにはならん」とか言われて
なんちゅー事言うんやこの人はって思ってたけど、


お義母さん、







あたしもあんたの世話になんの嫌やわ







義母の気持ちが分かったよー

お互い世話にならないように気をつけようー^^




お互い嫌だもんねー







あぁ・・良かった。。
旦那にこんな事言われなかったら気がつかなかったよ。。




ていうか、
そんな事ばっかり言ってられないのが現実と思うんで、
もし、ホントにあたしが急な事で動けなくなってしまった場合、
義母義妹になんて助けてもらいたくないので、
旦那にはしっかり、家の事を把握してもらわないと困るなと思いました。。











まずは、旦那には






自分の身内は居ないものと思え









と教えないといけないわ。。












スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
