このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年09月29日 (土) | 編集 |
今度は長男が おたふく風邪に掛かったようだ。。。



まぁ、毎月娘発進で三人とも小児科にかかるわけだけれども、
流行病には今まで掛かってこなかったわ。





朝起きて来た息子の耳の下が腫れているのに気がつき、




虫さされか?



なんて思っていたんですけど、


あ・・そいや おたふく風邪っていう病気あったわねぇ。。

と思い出し。。





実はあたし、おたふく風邪やってないんですよね。
ちなみに麻疹風疹も。

全部、予防接種で済ませていたんもんで、

おたふく風邪がどんな症状の病気かって知らなかったんですよね・・・






で、おたふくなら外部との接触はダメだし、
娘は幼稚園に行かせていいのか?
今日参観だぞ?

なんてテンパってしまいまして。




まずは病院だろって事で行って来たんですけど、
おたふくかはたまた、おたふくと似た症状の、
こちらは繰り返すタイプの耳の下が腫れる病気かって事で、
まだオムツの息子ですから、尿検査も出来ませんし、
保育園、幼稚園に通ってるわけじゃないので、
とりあえず、様子見という事になりました。





この運動会前におたふく風邪か。。



娘や三郎にうつったら、運動会休まなきゃなんないね・・




ま、その時は仕方ない。




一度かかれば二度とはないんだし、
子供のうちに掛かれば重症化しにくいって言うし、
この際、



まとめて三人おたふく風邪やっちゃえば?








・・・・・・・・


それは困るね。。








幼稚園最後の運動会ですけども、
娘は参加出来ますでしょうか。






しかし、娘が発症していなくても幼稚園に行かせていいものかって迷いますね。
迷いませんか?



インフルエンザも、家族にインフルエンザの患者がいる人は
会社を休んで下さいって言われる所もあるじゃないですか。




その子が発症してなくても、家族に菌を持ってる子がいれば、
他にうつしてしまう可能性が十分にあるわけですしね。



でも・・・



小児科の先生も幼稚園の先生方も


本人が発症してなきゃ来てください、行かせて下さい


だもんね。






それで、他の子がおたふく風邪になったら、
うちがうつしたって事じゃん。。




責任感じるわ。。






長男の顔は片方だけすこーし腫れてて、熱はなく、
食欲も変わりなくあり、すこぶる元気です。




おたふくじゃなきゃいいんだけど、
おたふくな方が良いのかなとか、
色んな思いがあります。。w





おたふくじゃなきゃ、堂々と娘を幼稚園に通わせられるけど、
これから先も、おたふくか?それとも違うヤツか?とドキドキしながら
暮らさなきゃなんないわけだし、
おたふくなら、娘が発症してないから通園させるけど、
他の子がもしおたふくに掛かってしまったら、
うちがうつしたんだな、、って責任感じるけど、
もうこれから先、長男に関してはおたふくで悩む事はないし。。








ま・・なるようにしかならんか。。









ママ友が話したい事が多々あるようで、
来週あたり会いに行くわって言ってたのに、
このおたふくでまた延びるわって電話したら、




ママ友「私だけ行くわ



あたし「おたふくやった?




ママ友「知らん





えw






いいの・・?

うつったらどうすんの・・・?

大人が掛かったらひどいよ・・?

娘ちゃんにうつったらどうすんの・・?


ええええw








ママ友「一杯話す事あんねん。。。





今週末はママ友んとこの子、運動会らしいし、
それでまた色々とストレス溜まる事が起こるだろうしって
どうしても来週うちに来るらしい・・w






あんまり無理しないでね。。ママ友。。




電話だとなかなか話出来ない事もあるもんね。。





ママ友んとこの義実家も変な人達で
まぁ、うちも相当変わってると思われる義実家なんだけども、





ママ友「多分ね、うちらの義実家って他の義実家より相当変なんやで?









えっ そうなの?
義実家なんて皆こんなもんなんじゃないの?
嫁姑なんてどこも変わりばえしないんじゃないの・・?





ママ友「いや・・孫の為ならっていう思いがなさ過ぎるねん。。







・・・・・・・・・・・







そ、そうやねん。。。



いくら嫁が憎くても孫は可愛いっていう事一切ないねんな。。







うちの義実家変わってるけど、
そんなもんなんやろって思ってたけど、





違うの・・・?










違うってあんまり考えたくないな。。。







ショックが大きすぎる気がする。。。














コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
