このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月01日 (月) | 編集 |
長男のおたふく風邪疑惑は、





軽いおたふく風邪




という事で収まりました。。。





軽いおたふく風邪って。。。

腫れがイマイチちゃんと腫れないのと、片方だけなのと、
熱も出ないのと、腫れてから3日経っても腫れが少し残ってるのとで
判断したようなんですけど・・・






どうせ掛かるのなら、しっかり掛かって
二度と掛からないようにしてよ。。。




どうやら軽いおたふくは何度も掛かるらしい。。





聞く話によると、
4回も軽いおたふくに掛かって、最後にひどいおたふく風邪に掛かってから
それから全くないという話も。。







その度におたふくか?違うのか?ってハラハラすんの嫌ね。。
外に出られないってのもしんどかったわ。。





娘と三郎には今の所うつっていません。
今週末に幼稚園の運動会があるんですけど、
果たしてこのまま発症する事なく、
運動会に参加できる事が出来ますでしょうか。









長男がおたふく風邪の疑いかもしれないと受診した日、
その日は幼稚園の参観日でした。


でも、疑いのある子を連れて行けないし、
母親の来ない参観日を過ごすのは娘は嫌だというので
休ませたんです。








日曜の夕方にあの例の、
同じ幼稚園バスのおばはんから電話が・・・










あたし「うわっ日曜のこんな時間にこの人からの電話・・・ろくな電話じゃねぇよ。。





無視しようとするあたしに旦那は無理やり電話を渡す。。




要らないとあたし。。



出ろと旦那。。。



仕方なしに出るあたし。。。






あたし「もしもしぃ~?



おばはん「あーちょっといいですかぁ~?






よくねーよ。。
日曜の夕方、飯の支度時(してなかったけど)
迷惑極まりないだろ?







あたし「大丈夫だよぉ~




(爆)




いやいや・・内心何を言われるんだろうかとドキドキしていた。。。







おばはん「ここ最近、参観日に必ず休んでるじゃないですかぁ?




ここ最近というか、必ずというか、



7月と9月の参観日を子供の体調不良で休んだんですけど。
(娘の幼稚園は毎月参観日がある)



8月は夏休みなので、二回連続参観を休んだ事になるわね。








あたし「そうだね







おばはん「もしかして、それってTさんに何か言われるんじゃないかと思って来ないんですか?






Tさんとは、このおばはんが入園直後にあたしに、

この人には気をつけた方がいいと告げ口をした、この人=Tさん なのである。
ちなみにバスも同じなのである。娘とこのおばはんちの子とは違うクラスだが、、

事ある毎に、Tさんには気をつけろと言うのだが、
あたしは最近、


ある事ない事言ってるのはお前じゃねぇのかよと思っている。


そんでついでに最近分かったのだが、
このおばはん、Tさんにも

あの人(誰だかは不明)には気をつけろと言っているらしい。





大したもんだよ。。





まぁ、Tさんに何か言われるから参観を立て続けに休んでるのか?と
聞かれた所で、意味が分からない。






あたし「どういう事なの?






おばはん「いやぁ。。Tさんってまた幼稚園で揉め事起こしたんやんか。
     だから何か悪い噂でも流されてて
     幼稚園に来れない状態になってるんじゃないかって恐れて休んでるのかと。。











おばはん「それならな、何にも言われてないねんでって言ってあげようと思って










娘が熱出したのと、息子がおたふくだから休んだんですけど?








おばはん「そーやんなー 分かってんねんで そんな事ないやろなって







おばはん「でもな、クラスの皆で心配しててん













うそつけっ









何でクラスの皆が、あたしの子供達の体調不良で参観を休むって言ってんのに
それをわざわざ、変な噂立てられてるんじゃないかと怖がって来れないって思うんだよ?




皆って誰だよ?


お前一人そう思ってんだろがっ







怖いんですけど。







何でそういう思考回路になったのか全く理解不能なんですけど。。






7月は入院まではしなくても、月の殆ど休みました。
9月は入院しまして、その後息子のおたふく騒ぎですわ。


ってね。




参観のたびって言いますが、
たまたま二回だけじゃないですか。


心配してくれるのはありがたいんですけど、



心配するトコ合ってる?











あたし「余計な心配掛けてごめんね









なぜ謝らないといけないのですか?あたし。












気にするな、関わらない方がいい。

この話をしたら、旦那もママ友も言いました。












ムカつくんです。





気にすんなも、関わるなも分かるんですけど、
ムカつきだけが残るんです、このおばはんの発言は。




あたしがここで、


あんた なんでそんな事言うん?
何でそんな考え方するん?
子供達が苦しんでる中、そんな事考える余裕ないわっ


と訴えた所で、
このおばはん、自分の考えを改める事は一切ありません。
こうと思ったらそうなのです。








あたし「つーか・・Tさんとはクラスも違うしな・・
    仮にその人があたしの悪口を言った所で
    Tさんに何のメリットあんの・・?ないやろ・・?








おばはん「そうやんなぁ・・






そうやろ・・
一体、あんたとTさんとの間に何があったのかは知らないけれど、
巻き込むのやめてくんない・・・

ただでさえ、子供達の体調不良にかなり疲れてんの。。
変な追い討ち掛けて、更に疲れさすのやめて・・・








おばはん「何にも言われてないからな?
















まだ言うかっ









電話を切り、旦那に、





あたし「ほらね・・変な電話だったじゃん・・・





旦那「放っておけ











いや、あたしを放っておいてっ







あたしに構わないでっ











・・・・・・・











その晩、昆虫のカマキリが出てくる夢を見ました。。
部屋に入ってくるカマキリを窓から逃がすんですけど、
逃がしても逃がしても入ってくるんです。。









夢占いより~




カマキリの夢を見たあなたは今、心身ともにダメージを受けているようです。










はい受けました。。













夢占いなんて、気休めで遊んだりしてましたけど、







当たるんだね。。













逃がしても逃がしても入ってくるっていうのが当たり過ぎてて怖い。。。








カマキリの夢を見たあなたは、



自分をリラックスさせて下さいね。。












スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
