このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月03日 (水) | 編集 |
地味にね。。



凹んでる暇はないので、色々と片付けたり仕事したり寝たり、、
でも時折やって来るハンマーみたいな重い物に
打たれて、凹む時あります。




誰かと話をする事で紛れる気持ちも、
長男の、



お母さん、抱っこっ

お母さん、ゲームしたいっ

お母さん、お家帰ろうっ

お母さん、買い物行こうっ

お母さん、お母さん・・・・・



攻撃に、立ち話も出来ません。。
電話していても邪魔する長男。。




・・・・・・・・・















自分の家を新築している時、(何急にっ)
工事がどんな所まで進んだのか、
夜旦那さんと2人で現場を見に行ったんですって。(誰がっ)



そしたら、恐らく大工が吸ったであろう吸殻が吸殻入れに入れる事なく、
現場に散乱していたんですって。



そんな場合、そんな現場を見たらあたしなら即、
現場責任者に電話を掛けて苦情を言いますわ。
火事になったらどうすんねんとね。
止めて下さいね って言えば済む話です。



でもその人は違って、(だから誰っ)


この家の施主は現場にちょくちょく確認に来ていますっていうのを
分からせる為に、わざとそのタバコが散乱している場所に

口紅のついた吸殻を置いておいたんですって。









直接言えば良い話を、わざわざ口に出さずに
見てるわよと証拠を残していく。








とても回りくどいやり方で、
とても根性悪っと思ったんですけど・・





一体誰の事かと言えば、





あのおばはんっ






そう、あの幼稚園バスが同じ、旦那同士が同じ会社の、
色々と意味不明な言いがかりをつけるあのおばはん。。。





その話はだいぶ前に本人から聞いてた話で、
何で急に思い出したかと言えば、


日曜日に言われた、



参観を子供の体調不良で休んだのに
悪い噂を立てられてんじゃないかと恐れて来れないのか?と聞いてきたからなんだけど。。









子供が熱出してたの。
子供がおたふくだったの。



なのに、何でそんな思考回路になったのかなって
ずっと悶々と考えていたのよ。











何であたしはこの人にこんなに凹まされなきゃなんないのかなって。




で、そのタバコの吸殻の話を思い出したわけよ。






この人、あたしに何か文句を言いたいんだけど
直接言わずに、回りくどいやり方で凹ませて
あたしの態度を改めさせたいのかなって。。





その言いたい文句とはなんぞや?








全く分からん。。







きっと直接は言わないのよね。
聞いても言わないんだわ。




何を言いたいんだろう。。。








旦那「私はお宅の旦那の会社の課長の妻ですけど?って言いたいんじゃ?







旦那とその人の旦那は部署が違うので、
その人の旦那がうちの旦那の上司ではないのですが、



お宅とうちとは立場が違うのよ?



って言いたいんじゃないかって、旦那が言うんです。











だから何?










立場が違うからって何だって言うの?

もっと敬えと?

敬意を払えと?










妙に納得したんですけど。。









なるほど。。




よく聞くじゃないですか。
どこかの会社の社宅では奥さん同士の派閥もあってのとか、
上司の奥さん達との付き合いが面倒とか何とか・・







自分はお宅の旦那より立場が上なのに、
何であんたは私に敬意を払わないわけ?って思ったんかなぁ。


何で敬意払わないのかっていうか、
立場が上なのよっ と言いたいんかな。





どうしたらいいのかな。





他の幼稚園バスが同じお母さん方からは、
旦那さん同士が同じ会社だから付き合わないとか無理でしょ?とか、
色々大変なんじゃない?とか言われたんですが、





何が?



って思ってたんですよ、あたし。




別にその人が課長だからって、家の旦那の仕事に影響してないし、
付き合わないといけないわけじゃないし。




とにかく、あたしに構わないでもらいたいだけなんだけど、
それがあの人には




こっちはあなたより立場が上なのに、
その避けたような態度は何なのっ!?



って事なのかね・・?












最近は口も聞かず、目も合わさずだったのが、
この人には気に入らなかったんだろうか。







だって、キモイんだもん。。



あなたの文句を他のお母さんに言いました、ごめんなさい

ってメールが夜中に送られて来たり、


娘が入院した事を言わなかったら、

言えない気持ちにさせてごめんね とか言ってみたり、

参観来ないのを、変な噂立てられてるんじゃないかと恐れて来れないのかと
聞いてみたり。。






この人には関わらない方が絶対に良いって。。。



って思うのは間違いなのか・・?








あちらのお宅の方がうちより立場が上だから
ちゃんとした態度で嫌でも接しないといけないのか・・?




てか、立場が上ってなんだよ。。








この旦那の発言でまた凹んだわ。。








あたし「この万年平社員がっ!!!









このおばはんがイチイチ絡んでくるせいで、

娘が好きで熱出してるわけじゃないのに、





お前が熱出さなきゃこんな事言われずに済んだのに・・とか、




旦那だって別に普通に平社員なだけなのにw



この万年平社員がっ!!と怒鳴ってみたり。。。









あたしの心って醜い。。










眠いんだけど、寝たいんだけど、
何かイライラして今夜も遅くまで起きてるあたし。。






今日は、カマキリの夢見ませんように。。。












スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/03(Wed) 01:30 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
