このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月11日 (火) | 編集 |
歩行器が我が家にやってまいりました。

息子は椅子に座っているより大人しく座っている・・・


か・・?



まぁ、多少自由がきくから大人しいっちゃー大人しいというか・・
椅子に座ってるよりマシかなって感じです。。



彼なりに前進しているつもりなんでしょうが、
実際は後進して行っています。。


じゃぁ後ろ向きにさせたらどうかと思ってしてみたんですけど、、


彼的にはあくまでも前進しているつもりなので、
後ろ向きにさせたら前に進む事ができません(実際は後進・・)



ハイハイや、犬の子供が前足より後ろ足の力が強いからどうしても
後ろ向きに歩いてしまうっていうのを何かで見た事があるけど、
歩行器に乗っていてもそれは変わらないんだね。


子供の成長って面白いね。



ついこの間まであたしが怒っていようと何しようと、
目が合えば笑っていた息子。


イライラして息子を めっ と叱りつける事があっても、
その笑顔で気が抜けるのでした。


最近の息子、あたしが めっ と叱ると泣くようになりました。


あたしが怒っているのが分かるようになったんですね。


その変化にまた気が抜けるのでした。。
親ってバカなんだね・・
(あたしがバカなんじゃないかという指摘は受け付けません)



あたしが怒って息子が泣いていると娘は、


娘「お母さんに笑って欲しいんだって


って言います。



娘は息子の言葉が分かるのでしょうか。
タラちゃんみたいですね。




息子も成長していますが、娘も日に日にお姉さんになっていきます。
たまに、赤ちゃんの息子と張り合おうとしますが、
娘に、


娘「○○(息子)って可愛い~


って言われると、


二人目産んで良かったなぁ~って思いますね。



しかし・・
息子のこの後追いっていうのか、何と言うのか分かりませんが、
あたしの姿が見えなくなると泣く、あたしじゃないと泣くというの、
何とかなりませんかね。。



声を掛けましょうっていうのを育児書でみたけど、
息子的には、


声はするけど姿が見えんとはどういうこっちゃねんっ!?


らしく、余計泣きますが。。




ママ友いわく、それがまた可愛いんだそうだけど。。


後追いを知らずに子育てしてきたあたしとしては、



うんざりです。。






これが中学行っても高校行っても、大人になっても変わらないなんて、
可愛いもヘチマもあったもんじゃありませんって、まじで。。




保険屋さんの女の人が、


保険屋「今の時期はそうなんよぉ~」


って言ってますけど。。

うちの旦那見てると、


この時期だけに限った事ではなさそうな気がします・・







嫁に恨まれない為に、息子にはしっかり自立してもらわなければ
困りますね。。




嫁「お義母さんっ一体どういう教育して来たんですかっ!?



なんて言われたら、




あたし「あんたの親にも同じ事聞く



と言いますけど。




今もまた泣いている息子。

抱っこせぇと泣いております。


お前を抱っこしてギックリ腰になったんですよ。
ギックリ腰になっても痛みに耐えて子守しています。





それなのに、いつかは嫁の言いなりになる息子。。

お母ちゃんより嫁が大事だと言う息子。。

喜ばしい自立なのに、お母ちゃんは




やるせないわっ 涙















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
