このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月17日 (水) | 編集 |
3歳になった長男はまだ数字が数えられない。

娘の時は、T井先生がいたお陰で
あの当時は毎日T井塾に通っていたので
数字も親の知らぬ間に数えられてたし、
あいうえおも読めてた。


T井塾がなくたって、滑り台の階段上る時や、
お風呂で温まる時に数数えるじゃない?

だからその流れで覚えてくれてもいいかなーと思っていても、

いつになっても、

1すら数えられない。
1が出てこないので、次も当然ながら出てこない。



毎日風呂で教えても全く覚える気ない。

それはトイレトレーニングも同じで、
トイレでする気がない。



自転車も初めのうちは乗る乗るうるさかったが、
一度、

何でちゃんと言う通りできないのっ! と怒鳴ったら
二度と乗らなくなった。。



うちの息子は打たれ弱い。。



きっといつかは覚えてくれるだろうと、
お風呂の壁に貼る、数字パズルを100均で見つけたので買って来た。



嬉しそうに数を数えようとする息子。



1を指差して、



いーーーち と一緒に言ってみた。



2を指差して、


にーーーと言おうとしたら、




長男「しーーー





あたし「にーー や





長男「に かぁ~




3を指差して、



さーーーん と言おうとしたら、







長男「しーーー






あたし「さん や・・








長男「さん かぁ~







4を指差して、


しーーーー と言うだろなと思ったら、












長男「ごぉ~~













そこは しーーー 言うトコちゃうんかいっ!








学校の先生ってすごいね。。





息子の数字数えられるのはまだ先みたい。。










先日の義母からの押し付けがムカついたと同時に
何で旦那はその時に言い返してくれなかったんだろうって思ってました。
(その時の話はこちら







今まで口では家族家族と言いながら、
結局はあたしらは のけ者 の扱いをされてたのにも関わらず、
結婚の親同士の挨拶をどうするか話してた時も
「息子さえ挨拶してたらええんちゃうん?」と言ったくせにですよ?



どうせ あいつに払わせてたらええや くらいにしか思ってないくせに、
長男なんだから当然やろ という言葉がとてもムカついてですね。



何でやねんっ!


と即座に突っ込みたかったのを抑えてたわけですよ。



当然、旦那が



何でやねんと言ってくれると思ってね。




その旦那から出てきた言葉は・・・




「そうやなぁ~どうしよっか~」 ですからね・・・・




呆れたわけですわ。。







あたし「何で俺やねんっ て思わないの?












そうやろ。。
どうしたって、おいじいさんの子供は義母だけじゃないんだし、
長男もいるし次男もいる、確か三男もいるって言ってたな(全て生きてるのかは知らない)
その他に長女もいるって言ってたっけ。



何でどうしてそんなに後継者がいるのにも関わらず、
そしてその子供達にもそれぞれ子供がいるにも関わらず、
義母の息子であるうちの旦那のみにその責任が押し付けられたのだ?


まぁ仮に百万歩譲って、義母の子供に権利があるとしようよ(そんなのありえないが)
子供は家の旦那だけじゃないだろ?

義母自慢の娘もいるのに、
何で息子のみなわけ?




悪いけど、存続する為に地代を払い続けるのも、
さら地にするのにもお金が掛かるし、
とてもうちで払える金額じゃないから、
知らないフリしてた方がいいんじゃない?
って言ったら、






旦那「宝くじ当たったら出してもいい






・・・・・・・・






万が一ホントにラッキーでそんな事があったとしても、
あたしゃ出さないわよ。。

お義母さんが うちに 頼むわ って言うんなら考えてもいいけど、
今のままの態度で、まだ 長男だから当たり前や なんて言うんだったら、





例え6億当たったって、一円も出す気ないわよ。











旦那「言われてみたらそうやなぁ・・








あんた・・・

今気づいたんか。。。?






どうりで、その時言い返さないはずだよ。。
普通は言い返すだろうに。。
何で俺やねんって。。










旦那「母親に小さい頃から反論出来なかったからマインドコントロールされてるんや。。









育った環境って怖いね。。


自分勝手で、頭ごなしに押さえつけるような母親じゃ、
反論するって事が普通じゃなくて、
黙る事が普通になっちゃうんだわね。。









何か、子育てするのが怖いわ。。





そう思いました。。
























コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
