このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月24日 (水) | 編集 |
急に寒いですねぇ。
皆様、体調崩されてませんでしょうか。



毎月熱出す娘も、今月はまだ出ておりません。
運動会後が危険だと思われてましたが何とか持ちこたえており、
ついでに、
プリキュアのおもちゃ欲しさに、パパと約束し始めた、

おやつ我慢したら100円

も、いつの間にか


夕飯残さず食べたら100円



に変わり、毎日野菜も残さず食べるようになりました。
見違えましたよ。



便乗して長男も、仮面ライダーウィザードのおもちゃ欲しさに
100円ねだるようになりましてね。


駄々っ子言ったら100円没収されると脅されてますので

100円効果、かなりありますです。








なんか、我が家ね。
最近、



もんのすごいうるさいの。



何でかね?と思ってたんだけど、
長男が結構スムーズに話する事が出来るようになったのと、
三郎もまた、スムーズに歩けるようになってきたのと、
相変わらずおしゃべりな娘とで、




うるささが増したようです。





んもーホント、ちょっと1秒でもいいから黙っててくれっ と
思いますもん・・






無理なのねぇ・・







今日、何か体調が優れなかった為、
ちょっと横にならせてねーと寝ようと思ったんだけど、



娘「お母さん、お菓子食べていい?



長男「お母さん、アイス食べていい?



娘「お母さん、チョコ食べていい?




長男「お母さん、お菓子食べていい?



娘「お母さん、ゲームしていい?



長男「お母さん、ウィザード見ていい?




娘「お母さん、プリキュア見ていい?



長男「お母さん、ゲームしていい?










何で一人ずつ一個ずつ聞くの?







こんな感じの毎日で、昼寝もままなりません。







それでもちょっとだけ横にならせてね。。と懇願し
やっと寝れると思ったら・・・






ガシャッ






あたし「イタッ




何やら顔にビニール系の物が当たった。。







三郎がお菓子の袋をあたしの顔目掛けて押し付けてきたのだった。。。





そう、三郎の無言の





お母さん、お菓子食べていい?






だった。。










この袋を開けろとばかりに、無言で母の顔に菓子袋を押し付ける三郎。。






しかも 何度も。。。










分かったから。。



開けるから。。。





小さな小袋のお菓子でしたから、
なくなったらまた、顔にガシャッ




・・・・




痛い。。うるさい。。眠い。。








あぁ・・・あたし三人の子持ちなんだったわね。。





今まで三郎は寝てばっかりの、自己主張のない人形のような赤ちゃんだったのが、
お菓子が食べたかったら、母の顔に押し付ければいいんだという知恵がついた子に
成長したんだね。。




天才だね。。(バカ










このように、言葉のしゃべれない三郎にも無言の要求をされ、
そして言葉の話せる子供らからの要求とで、

静かな時間ってないのよね。。











最近、家の周りをウロチョロしている猫の親子。
恐らく生後2ヶ月程の子供を連れてウロチョロしている。



この間、親を探しに迷い込んだのか我が家のガレージに隠れていたのを見つけ、
思わず飼ってしまおうかなんて血迷ったんですが・・




捕まえようと近寄った瞬間に





ピューと逃げられたんですがね。。







その数、総勢3匹・・・








3匹は無理だわ。。




てか、三匹も産んだのか。。
てか、三匹いたのか。。
三匹が固まって一匹に見えてたのか。。









良かった捕まらなくて。。









しかし、捕まらなくて良かったとは思うけれども、
あのヨチヨチ歩きのちっちゃなフワフワな子達みたら
たまらんね。。
















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
