このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月31日 (水) | 編集 |
寒いですねぇ。
もう10月も終わろうとしています。


コタツ出しました。。



コタツ。。。





あぁ・・また今年もコタツのカバーを毎日のように
洗わないといけない日々がやって来たのね・・・



早速お茶こぼしてたしね。。




今年はビニールのカバーを買おうかなと思っていたのですが、
どうなんだろう。。
ビニールって逆に被害が大きくなるんじゃないかって思ってるんですが、
どうなんでしょう。。




どうせ、お茶やジュースやお味噌汁の水分系をこぼすわけだし、
それがカバーか床かの違いだけならば、
カーペットよりカバーの方が洗うの楽じゃない?


ちなみに、我が家、カーペットも毎週のように洗ってたし、
(今は乾きが悪いので毎週ではない)
長座布団なんて毎日のように洗ってたしね。。






パパ、帰ってきたら喜ぶだろな、、コタツ。。
(只今パパ、出張中)





最近、娘の幼稚園のお弁当にキャラ弁なるものを
作り始めたあたしなんですがね。

ものすごい下手くそで、これは娘に気がついてもらえるかどうかなんて
ドキドキする仕上がりばっかりなんです。


でも、娘は喜んでくれましてねぇ。

友達なんかにも自慢しちゃったりして。。


あんまりにも下手くそすぎて、痛々しいんですが・・・





rps20121030_234303.jpg






rps20121030_234244.jpg









rps20121030_234137.jpg






ジブリ三連発。


この間にアンパンマンもあったんですけど、
写真撮るの忘れました。。






結構必死ですw






猫バスなんてぜってぇ気がついてくれないだろうって、


rps20121030_234211.jpg


↑これと間違うんじゃないかって思ったんですけど、
ミートボールのまっくろくろすけで、

あぁトトロなんだな、
あー猫バスなんだな

と娘に気を使わせてしまいましてw







今度は くまモン 作るね。
必死にw








パパが何ヶ月ぶりかに出張で居ないんですが、
パパが出張=ママ友と夕飯 と思ってはいても、
何せ我が家には電話もままならないほど、
あたしの邪魔ばかりする長男と、
ちっともジッとしていない三郎がおりましてね。


食事時ってのは我が家では戦場ですわ。


毎回、食事時は落ち着いてご飯食べられる状態ではないわけ。



せっかくストレス解消の為とママ友と会っても、
ちっともゆっくり出来ないし、騒がしいだけで、
逆にストレス溜まるわっ って、
なかなかママ友を誘う勇気がなかったんだけれども、
思い切って誘いました。



案の定ゆっくりなんか出来なくて、
話したい事も中途半端に終わってしまって・・




愚痴ばっかり言い合ってるので
最後にはモヤモヤばっかりが残ったのですけれども、




最終的にあたしの結論として、




あたしの普通は世の中では通用しない



って事に気がつきましてね。



幼稚園のバスが同じおばはんの事で色々とイライラさせられて来ましたが、
ママ友も、幼稚園の保護者と揉めて大変なんですけども、


2人の中での普通は同じで一致するも、
何かと揉めるのはきっと、



あたしらが普通じゃない って事ではなくて、


普通なんだけど、おかしくはないんだけれども、






おかしな保護者が普通にいるって事w





普通にいるのよ。
いたって普通に。

だから あたしがそれに対してイラついても、
おかしな保護者が普通にしてるので、
イラつく方がって事。



あたしはそう思うのでした。





参観を二回続けて、子供の体調不良で休んだのを、
悪口言われてると思って来れないの?と聞いてきたおばはん。


子供の体調不良ですけど、それじゃぁ納得出来ませんの?
って納得するも何も事実であって、
何でそれをわざわざ、あたしが来れない状況にあるんじゃないかと
変な勘ぐりするの?って思って、
このおばはんアホやろって思ってたんですけど、


ママ友も先日、子供の体調不良や身内の体調不良で
会合に欠席せざるを得なかったら、
他の保護者に、

「何か他の保護者の方と揉めたの?」

と聞かれたらしい。




あのおばはんだけがそんな思考回路なのかと思ったら、
他にもそういう変な回路の人いたわよ。



どこにでもいるんだねと思ったわ。
そしてそれが普通に存在するんだと思ったわ。


あんたアホやろと思ってたら身が持たないんだわと気がついたわ。





慣れるかしら?




慣れないといけないのかしら・・?w







義母もね、本当ならこの間の日曜日に義妹とその子達と
義母の誕生日をお祝いする予定でしたのに、

日曜日は休みたい 

との事で断わられましてね。



娘の入学式も運動会も、入院した時も
あたしの出産時の子供らの面倒見てもらう事も
全て全て断わられましてね。



T井さんに頼った事はしっかり叱られましてね。

挙句、何の権利もない家の面倒も押し付けられまして。






こういう義母も普通に存在するのです。普通に。




幼稚園のおばはん、ママ友のトコの保護者、義母、その他イラつく人々。



それらをあたしは 特別変なヤツ と思ってきましたが、


どうやらそれは間違っていたようです。







その特別変なヤツだと思われる人々は、






ごく普通に存在する変なヤツ なんですね。





真っ直ぐにしか生きられないあたしを
菅原文太は笑うだろうか。。






笑いたきゃ笑え・・







ママ友「良い勉強になったわ・・








ホントだね。。。








明日から11月。

娘の誕生日が近いです。
その前に義母の誕生日が来ます。


毎年3000円くらいの予算でプレゼントを贈ってきましたが、
今年は義妹が共同で義母の欲しがってる物を贈らないかと提案して来ました。
それは良いですねと乗ったのですが、
値段、いつもの倍。。

そりゃ本人が欲しい物を贈る事は基本だと思いますし、
どうせ贈るのなら喜ぶ物がいいですしね。



普通に存在する変な義母にいつもの倍か。。


良いね・・義母は。。
どんなに変でも、こうやって誕生日祝ってもらえて・・



娘が誕生日に買ってもらいたいと言ってたおもちゃ、
クリスマスも高額のおもちゃ買う予定だし、
二ヶ月連続でおもちゃもらいすぎだろって思ったけど、




買ってやる事にしましたっ





必死に内職するね・・母。。

















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
