このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月09日 (金) | 編集 |
いつの間にかカレンダーが一枚になっている・・(二ヶ月同時の)


月日の経つのは早いものですなぁ・・・




11月は和歌山県にしらすを食いに祭りに行こうと思っていたのですが、
なんと娘タイミングよく発熱。。。



これで二年連続しらす祭逃しています。。


年に二回あるシラス祭。

4回連続、娘の発熱で行けておりませんの。

今回も一カ月おきに熱出してた娘でしたから、
11月熱出すんじゃねぇのか?なんて思っていたら案の定でしたのよ。。




しかし、今回の娘の免疫は相当頑張っているらしく、
37.5度前後を行ったり来たりして、知らぬ間に熱下がってました。


病院行くまでもなかったよ。




やっぱりご飯残さず食べたら100円が効いてんだねぇ。

免疫オツ。










最近のあたしのお気に入りは
夜、内職終えて一人コーヒー飲みながらお菓子食いながら
パソコンいじる事。



この時間超好きだぁ~


ハッピーターン超好きだー

只今、ハッピーターンに 濃いめのハッピーターン期間限定が出ております。
お近くのスーパーでお試しあれよ。





近頃、クサクサしておりますあたくし。


コーヒーもう一杯飲みたいけど、
寝れなくなったら困るから我慢しよう。。。



ハッピーターン濃いめ、ちょっと濃い。。
のど乾く。。






クサクサしておりますw






実母より梨&柿が届きましてね。

先に梨が届いて、次に柿が届いたんですけどもね。





実母「どうせあんたの事だしお義母さんに渡さないだろうから直接向こうに送ったから











何でええええええええええ





果物は喜ばないのよおおおおおおおおおおお





また おかずにならんもの送ってこられても困るって言われるじゃないのよおおおおおおおお









あたし「あたしの事を思ってお義母さんに色々尽くしても変わらないよ・・?






実母「そんな事ないよ









ええええええええ


もしかして、うちの実家があたしの立場が悪くならないようにと
義母に対して色々と気遣いしてるからこれで済んでるのか?

これが何もしてなかったらもっと酷かったんか?





そうなのか?






そう思いたくもねぇよ。。






明日、娘の誕生日なんです。

で、ケーキを買ってくれるんですって義母。

しかもプリキュアの絵の描いた特注のケーキ。






一体何日に行けば良いのか、それとも届けに来てくれるのか、
当日なのかそれとも別の日なのか、メールしても電話しても全く音沙汰ございませんでした。

ホンで、やっと折り返しの電話が来たと思ったら、




義母「何か用か?





・・・・・

あたしが暇だと思ってるのか?




義妹が忙しくてバタバタしてる話から、
自分の体調が優れない事から、
店を何日も休んだとか、

ケーキを届けようにもケーキを持って片手で運転しながら
自転車乗るのは危険だからと義妹が言ってるとか、









そんな皆さん大変な中、わざわざうちの娘の為にケーキを準備して頂き

大変申し訳なく思います。。









というのがあたしの気持ちであって、
何かあたし 全然嬉しくないのですが。。。
ひねくれてますね。。。







本音は、




何でいっつも恩着せがましいのかな?




ですけどね。







で、当日取りに来いと言われましたので行きますが、







義母「こっちは忙しいので、ケーキとからあげ準備しておくから後は身内でパーティーしておいて









身内とは?




恐らくあたしら家族だけでやれという意味なんでしょうが、
身内ねぇ・・・








じゃぁお前は誰?










こっちは忙しいから だってさ。。


誕生日なんて悠長な事してる暇ないわよ?









誰も頼んでねぇけど?












クサクサしておりますw






はぁ。。何でうちの実家も送るなって言うのに
義母に果物送るかねぇ。。


また文句のオンパレードなのにさ。。







あぁ、うちの実家も義母に対して嫌がらせで送ってんのかなぁw








あたしも言おうかな。
義母が毎年うちの実家に送る漬物セット、


大して美味しくない物送られても困るって言ってましたってw
(そんな事言ってないけどw)




そうなの、漬物なんてね、買うもんじゃなくて漬けるもんなのよ、田舎の人は。

大して美味しくない日持ちもしない高いだけの物なんて
要らないけど、
でも送ってくれる気持ちをもらうから、



普通はそんな




送られて来て迷惑 なんて言わないんじゃなくて?




それを毎度言う義母はやっぱりどこか欠落してると思うんだよねぇ。。

可哀想な人だねぇ。。





で、義母の気持ちは一体どこがホントなのかあたしには全く理解出来ないのですが、
でも、子供達の為にわざわざ特注のケーキを準備してくれる事自体
うちの子達を思ってくれてるのだろうと思って来ましたけれども、



毎度毎度、義妹が忙しい中買いに行ってくれたとか、
義妹がママ(義母)は届けるなと言ってくれるとか、
準備してるから身内だけでやれとか聞かされても












お義母さんありがとうございますーー



って素直に思わなきゃダメ?





そんな言葉の揚げ足取りしないで素直に感謝しなきゃダメ?





てか、ホントに義母に気持ちがあるのかね?




ただ、自分が買ってあげたという自己満足なだけなんじゃないかね?










あたしひねくれてんのかね。。?








ナンだカンダ言ってもですね、
義母が近くに住んでいる環境で、
自分の実家は遠くにある状況で、
我が子達にとっては祖母なわけであってですよ。


そんな中であたしがひねくれたら
子供達が可哀想かと思ってきたんです。



何とか上手く付き合っていけないものかと思って、
どうしたら義母と上手く付き合えるのかと考えてたんですが、







合わないものは合わない









ので、無理しても必ずボロが出ると思いますし、
そもそも、義母があたしらを身内と思ってない事が年々ハッキリしていきますので、







どうでもいっか・・








娘、誕生日おめでとう!w




T井さんより、娘におもちゃを買う足しにしてくれと
お祝いを頂きましたので、
早速、娘希望のおもちゃゲットいたしました。



喜んでくれるかな。




今週末は娘のランドセルを下見に行こうと思います。



ランドセルですって。。

娘、来年小学一年生になります。。




早いね。。月日が経つのはやっぱり早い。。。



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
