このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月09日 (金) | 編集 |
rps20121109_121032.jpg




↑今日の娘のお弁当でございます。






作っている本人はドラえもんを作ってるつもりで作っておりますので、
どっからどう見ても自分にはドラえもんにしか見えないのですが、



今朝起きて来た娘に早速見せたのです。



あたし「これどうかなぁ~?





娘「あーかわいい~




あー良かった~ 気に入ってくれたみたい~





あたし「何だか分かる?











娘「え・・・





えw




あたし「ド、ドラえもんなんだけど?






娘「え・・それはどうかな。。。











えええええええw




どっからどう見ても、まぁ確実にドラえもんに見えなくても
なんかドラえもんの雰囲気出てるんじゃないの? なんて思ってたんですけど、







パパが起きて来たのでパパにも見せたら






パパ「ドラえもんには見えないな









ええええええええええええええw








見えないんだ。。


そうか。。



キャラ弁の道は険しいわね、、




結構上手に出来たなと思ったんだけどな。。






ちなみに先日作った”くまモン”のキャラ弁はこちら↓



rps20121109_121105.jpg






これは結構評判良かったんです。。





良かった。。くまモンがゆるキャラで。。














今日は娘の誕生日でございます。

義母からのよく分からない言葉にクサクサしていたのですが、
やっぱり娘が健康でスクスク育ってくれてる事に感謝ですよね。




今朝、起きて来た娘をギューっと抱っこして
おめでとうを言いました。


そんで朝ごはんを食べながらテレビ見てたんですけどね。





東尾理子が大変な出産だったんだとワイドショーでしてましたわ。



それを見てた旦那が、








やっぱりお前は大変じゃなかったんやっ










あたしの出産が大変じゃなかったんやと言い出したっ







もうムカつくというより、呆れるというより、





悲しかった・・・






うちの旦那は三人とも立ち会っています。

それなのにそんな男から出てきた言葉がこれかよ。。






旦那「いや・・言葉が間違ったな、、安産だったっていう意味や・・









もう遅い。

言葉はもう発されました。







どうせあたしの事なんて大して苦労も大変な思いもしてない出産だったと
思ってるんやろ・・



命がけなのに。



そりゃ確かに安産でしたよ。三人ともね。




でも、娘は前期破水して運よく次の日に陣痛が来ました。



長男の場合は、微弱陣痛で一旦陣痛が止まってしまい、
やっと波に乗れるかと思っても弱い陣痛しか来なく、
やっとの思いで運よく助産院で出産しました。

三郎の場合は超安産で、短時間出産でしたが、
予定日が10日も過ぎたので助産院ではなく
病院で出産になるかもしれないという状態でした。
これもまた運よく病院に行く前日に
生まれたのです。

病院での出産だったら上の子達の面倒を見る為に
会社休まなくちゃいけなかったんだぞっ

義母、義妹なんか頼れなかったんだぞっ



安産で生まれたって事がどんなにありがたい事なのか
3回も間近で見てた旦那なら分かってるはずと思ったのにっ









大変じゃなかった って思ってたんだ。。






そもそも 安産=大変じゃないお産 と思えるこの構造。






産後も誰に頼る事なく(実家には色々食材を宅配してもらっていたが・・)
やれたのも、(旦那が家事をする事はない)
あたしの体が丈夫だったからだろっ
安産のお陰だろっ!


それを 大変じゃなかった という言葉が出てくるなんて・・






安産でしたけど楽なお産でしたけど
決して大変じゃなかったって事はありませんでしたっ









まだ怒ってるのか、何回も謝ってるじゃないかって言ってた旦那。












一生許さねぇよっ













娘「でもねお母さん、パパが居なかったらご飯食べられないんだよ?











あたしがパパに怒っているのを察した娘に説得されましたので、


これからはパパを













財布








と思う事にします。









残念な男だよ。。







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
