このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年11月14日 (水) | 編集 |
豚汁を作ったのです。
あたしの豚汁、娘には大不評ですけど(野菜嫌い)
旦那には珍しく好評なんです。



旦那帰宅。


夕飯食べる準備始める。


豚汁を装う。













あっ 豚肉入れんの忘れたっ









豚汁作ったつもりが、作ってしまった事に
汁を装って初めて気がつくあたし。。。






ていうか、豚肉を買う事すらしてなかったあたしにビビル。。







出来上がってもまだ気がつかず。
っていうか、作ってる工程でも気がつかず、
出来上がっても気がつかず、
旦那待ってる間にも気がつかず、
汁を装ってる時に気がつくこのすっとこどっこいさ。






何か今日の豚汁、味おかしいなって思ったんだよね。。

でも、舌がおかしいのかなって思って、
ネギ入れりゃ味変わるべ と思ったのもつかの間、

あんまし変わんねぇな・・・


ま、いっか。。






と、豚入れるの忘れてる事に一向に気がつく気配なしだったのよ・・・








最近、あたしの頭おかしいのよね。(いつもだろっ



ボーっとする事多いし、
忘れ物多いし(コレは前からだけども
忘れ物が多いってより、
頭の働きが鈍くなった気がする。。


甘い物食いすぎかね・・?





豚を買う事すらしてなかったってあんた。。







豚汁作る資格ねぇよっ






ま、肉抜きを好む旦那には丁度良かったみたいですが・・








義母にね、この間娘の誕生日にケーキ買ってもらったので
取りに行った時に、
ちょっとあたしもやる事やってますよというアピールで、

娘へのキャラ弁の写真達を見せびらかしたのですが。。。








義母「ナンかいっつも同じおかずやなぁ~












アハ バレタ?










って事で、あんまり大して自慢にもなりませんでしたw





しかも大して上手なキャラ弁でもなかったしね。。


いっつもシャケとたまご焼きと枝豆しか入ってないしねw





でも、娘は大喜びなんですw

で、毎回期待されるんですけど、ネタが尽きた母。。





基本面倒臭がりな母ですから、
しかも弁当ごときで早起きなんかしたくなく、
チャチャっと作れるキャラ弁をと作ってるもんで、
あんまり凝ったものは技術的にも無理です。






旦那「プリキュアがあるやろ、プリキュアがっ








却下。





何か良いネタないかなぁ~










ランドセル買いました~っ


イオン行って色々見たんですけど、
一体どれが良いのかなんてさっぱり分からんの。


娘が背負いやすいものと思ったってですね、
本人、おもちゃ売り場やゲームコーナーが気になって
ランドセルなんて、



娘「あ、それでいい、それそれっ




超適当だし、しかも一番高いヤツだしっ




ランドセルコーナーの場所、もちょっと考えてイオンさん。






で、結局背負いやすさなんて娘に聞いた所で分かるわけないので、
値段と好きな色とデザインで選ぶ事にしました。

名の通ったメーカーの物なら品物は安心なんじゃないかと思ってね。



で、結果、ネットで買う事にしましたw




色も未使用なら到着後取替え出来るみたいだし、
何せポイント10倍だったしね。

かなりでかい金額の10倍って言ったらあんた、




猫の砂とエサが買えちゃうわよw



今ならランドセルをお買い上げのお客様に
靴をプレゼントとか、ネームシールプレゼントとかの店もありました。



でも、どうせオマケ付きなら



猫のトイレ砂とエサの方がいいやろw
二か月分買えちゃうんだぜ?
お得だろぉ~?





ビバ ポイント10倍。






てな訳で、山形のおじいちゃんおばあちゃんありがとう~
(ランドセル買うお金くれた)




しっかし今のランドセルってホント色々可愛いものがあるのねぇ~

柄が刺繍されてるものから、反射用の鋲がハートの形やらティアラ型やら。
内側のポケットもハートの形に切り抜かれてたり、
内部の布もハート柄だったり、色も様々・・



たまたまイオンで娘の幼稚園の同級生と会って(その子は男の子)



男の子のなんて選ぶの少ないよぉ~ って言ってましたが、
売り場の広さが、男女では違ったわよ。



そりゃ女の子は迷うわ。
てか母親が迷うんだけどね。。w





ま、我が家はもう女の子のランドセルで迷う作業がないので、
今回限りなので楽しませてもらいました。



当の本人、娘はパパに似て優柔不断なので、
最後まで色を悩みましたが、
結構斬新な(あたし的には)色を選びました。

当初あたしは赤が良いと思ってたんですけど、
娘はピンクやらラベンダーやら水色やら、
やっぱ赤がいいやら・・


ラベンダーがいい~ と言ったと思ったら、

あ、やっぱ赤にしよかな。。

お母さんどっちがいいと思う? とか・・





やっぱり女の子だねぇ・・





12月にならないと届かないみたいなので
届いてみないとハッキリした色が分かりませんが
届くの楽しみだなぁ・・






息子達のはどっちも黒でいいや。

何でもいいやろ、男は。



あ、意外と長男はあれいやこれ嫌があるんだよなぁ・・


緑の服じゃないと嫌とか、
ショベルカーじゃないと嫌とか・・




今日もショベルカーの下着を着た上にパジャマを着せようとしたら
嫌だと、


長男「これじゃぁショベルカーが見えない~



と号泣しておりました。。




彼は今年の夏、ショベルカーの絵が描いた半袖パジャマを
毎日着ました・・・


冬用のパジャマを、ショベルカーの絵の描いたパジャマを
買わねばなりませぬ。。





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
遅れましたが

娘ちゃん お誕生日おめでとうございます

そして来年は小学生なんですね
子供の成長って早いですね
しみじみおもいます

うちも来年から三年保育で幼稚園です
どうりで疲れがとれないわけです…

ハッピーターン食べました
美味しかった(o^~^o)
まとまりなくてすいません
2012/11/15(Thu) 14:29 | URL  | もずく #-[ 編集]
>もずくさんへ
いつもありがとうございますー。
お祝いの言葉もありがとうございます ペコリ

ホント、一年一年早いのと同じで、
子供の成長もあっという間ですね。

もずくさんちのお子さんも幼稚園ですかー
いよいよですねー。
おめでとうございます。
春が待ち遠しいですねw(冬が始まったばかりだというのにw

また寒くなるようなので、
風邪等引かぬようお気をつけ下さいね。

私もこれからハッピーターンタイムにします・・w
2012/11/18(Sun) 00:18 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
