このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月20日 (木) | 編集 |
娘が幼稚園のお友達からお手紙もらうんだーと言って帰ってきました。



それは良かったねー と返したんですが・・



娘は一向にそのお友達からお手紙もらって来る事はありません。



ま、子供の気まぐれだったんだろうと思ってたんですけど、
やっぱり娘は楽しみにしていたみたいで・・



しびれを切らしたのか、




娘「私がお手紙書くっ



と自分から書くと準備してまして。





明日幼稚園に持って行くんだーとウキウキしていました。






次の日、幼稚園から帰ってきた娘に、

あたし「お手紙渡したの?



娘「渡した




あたし「何て言ってた?











娘「 ”ナンデ?”って言われた・・






・・・・・・・・・












あたし「で、その子は手紙書くの忘れてんの・・?






娘「そやなぁ・・・












子供の気まぐれと言ってしまえばそれまででしょうが、
友達から手紙をもらった時の反応が

ナンデ?

というその子は、しかも自分から手紙書くと言ってたくせに、
それは忘れてて、手紙もらう理由ないのになんで? ってあんた。。






理由ってなんですかね。。


ありがとうじゃなんだね・・





何なの、その子。。





ママ友んちの子も、幼稚園でお友達が水をこぼしたから
大丈夫?って声掛けたら、



キモイ


ってそのお友達に言われてショック受けてたって言ってましたわ。







手紙もらって、ナンデ? って言う子や、
自分を気遣ってくれた相手に対して キモイ ッて言う子。。







若い子の考える事分かんなーい(爆)









若い子の考えも分かりませんけど、
おばはんの考える事も分かりません。




モヤモヤメールを送ってくるおばはんですけどもね、
先日、幼稚園のお迎えに来ませんでした。

どうしたのかと電話しようかと思ったんですが、
モヤモヤメールもらったばっかりですし、
もう間に合わなくてもいいんじゃね?とあたしは電話しませんでした。

すると、別のお母さんが(おばはんと揉めてる人 Tさんです)おばはんに電話してましたわ。
優しいなぁって隣で見てましたw


で、お迎え時間を忘れていたらしく、
そこにいるお母さん方に預けてくれって先生にお願いしたらしいです。


Tさんは自分が電話したので、待ってましたわ。
でも、Tさん一人に負担かけるわけには行きませんから、
皆で待ってたんですけど、
うちの娘、トイレに行きたがったり、他の子も帰りたがったりして、
結局Tさんは 自分が待ってるから気にしないで帰ってねーって言ってくれましたわ。

ホント、優しい人ですよ。



それをおばはんは知ってか知らぬか分かりませんけどね、
あの人には気をつけてっていつもあたしに言うわけです。
あの人ひどい人なのよって。


世話になっておいてよくこんな事言えるなーって思いますよ。





で、先に帰ってきたあたしなんですけど、
数分後、おばはんからメール来ましたわ。
ご迷惑お掛けしましたってメールが。



で、あたしは頭に来たので、


私は先に帰りました。
待ってたのはTさんですよ



と返信しました。


あんたこの人に気をつけてなってメールして来たけど、
その人、こうやって気遣いしてくれて助かったじゃないのって、
いい加減被害妄想も甚だしいわよって、
うそばっかりつくんじゃねーよって意味を込めましてね。




するとその返信が・・




こんなに急にお迎え時間が来ると思わなくって~♪
気をつけまーす ペコリ




みたいな。。




全然悪いと思ってねぇだろというような返事が帰って来ましたわ。






あたしこのメール見た瞬間・・





意味不明なモヤモヤメールは、

あたしに対してわざと送ってきてるんだなって確信いたしました。。




Tさんなんて結局名前出されてるだけで、
あたしを不安にさせて
あのおばはんはスッキリしてるだけなんですよ。


何か気に入らなかったんでしょう、あたしが。


いつもそうですもん、
何かあたしがおばはんに対して気に入らない事をしたとかで
一方的に僻み、
意味不明なメール送ってくるんですもん。

いつもTさんがらみで、あの人がどうのこうのって言って来るけど、
そんな事実一切なくて、
結局あたしに不安をさせるだけが目的だったわけです。



初めて意味不明なメールが送られて来たときは、
バス停であたしの事を他のお母さん方が気遣った事が気に入らなかったから。


次は、あたしがその人がその日バス停に来ないって連絡もらってたので、
バス停に来る人だけに娘が休みますとメールした事が気に入らなかったから。


次は、娘が入院したと教えなかったから。


次は、あたしが勘違いして他の人に間違った情報を言ってしまった事があって、
それをあのおばはんは、わざとだ と言いふらしただけでなく、
その罪をTさんにかぶせた。


次は、息子がおたふくで参観に行けない事を他のお母さん方が
色々と気遣ったのが気に入らなかったから。


で、今回は・・・



分からん。。



最近は目も合わせず、会話もしないのでコミュニケーションは一切ないけど・・・



また他のお母さん方が何かあたしを気遣う事言ったのかな・・








んもー



思い出すだけでもこんな事であたしはモヤモヤメールもらわなきゃならないのかよって
思う事ばっかりですわよ。



んとに陰湿。。




何であたしなんだろうって言った時に、
旦那に 「反応が面白いからやろ」って言われたんですけどね。


モヤモヤメールがあたしへの嫌がらせだというのなら
反応が面白いんじゃないだろって旦那に言ったらですね。。






旦那「やっぱり 自分はお前ントコの旦那より立場上だぞって言いたいんじゃ?






って。。









もう嫌や・・




内職ではあたしが出したわけじゃない不良を直せと大量に
置いてかれたし、
変なおばはんはいるし、
娘は友達にそんな傷つく言葉を言われて帰ってきたし・・







凹みます。。











もうすぐ新しい年だというのに凹みます。。



年賀状もまだ書いておりません。。



大掃除もする気ございません(これは初めから・・?w











来週は旦那が会社の忘年会だと言うので
ついでにあたしも忘年会しちゃうか?ってママ友を誘っていますが、
結構楽しみにしてたんですけど、



どうもまた愚痴ばっかり言って凹む会になりそうな予感。。。





なんか、しょーもない事で腹抱えて笑っていたあの頃に(いつ?w
戻りたいな・・・







髪の毛に結び目のついた毛を初めて見つけた時、
そりゃもー涙出て笑い転げましたわ・・。





あの頃、箸が転がってもおかしい年頃に・・戻りたい・・



いや・・戻りたくない。。
もう面倒臭いもの。。
また戻るのなんて。。













スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
