このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年12月27日 (木) | 編集 |
今年の残す所、あと5日。

早いもんですなぁ・・



今年は何かエンジンの掛かりが遅くてですね。
大掃除もまだだし、年賀状もまだだし、
年越しやお正月の準備もする気サラサラないですし。


でも、近所のスーパーがお正月4日まで休むんでね。
ナンとか買いだめをしないといけないなと思うんですけどね。。



かっぱ寿司まで2日まで休むんだって。。



お正月、人が集まるとなったらお寿司でしょうに。。




師走だっていうのに全く焦るって事ないですね。


まぁね、、


別に我が家に誰が来るわけでもないですし、
どうせ寝正月なんでね、、


掃除も掃除機掛ける程度でいっかなぁ~なんて。


お金もないですしねー。






クリスマスにケーキを買ってくれると言った義母。


クリスマスが過ぎても全く音沙汰ありませんが。



まぁどうせ、我が家も三連休顔出す事もなかったし、
買って来てくれるってのなら受け取りますが、
そうでなくっても別にどうって事ありませんしね。

何かツンツンしてるわね、あたし。




いや、自分から買ってくれるって言っておきながら、
こういうスルーの仕方ってどうなのかなぁ~って毎度思います。


うちの子達には何も伝えてなかったのでいいですけどね。
これ伝えてたら、楽しみにしていただろうに と思うと、
義母に気まぐれに付き合って、我が子を傷つけられるのは忍びないですわよ。



ふてくされてる相手にわざわざちょっかい出すのも面倒臭いんですが、
一応電話してみました。



仮病を使ってw




三連休病気で動けませんでしたという設定にしましたw



初めは機嫌悪そうに電話に出た義母でしたが、
病気だと聞くと、

あーそうなのー って態度に早代わり。







ま、嘘も方便とはこの事。

何もかも素直に言えばいってもんじゃないって事ね。






義母「ランドセルどうしようか?」




もう買いました。




義母「何でやのっ 買ってあげようと思ってたのに」




ハイハイ




ケーキですらこんななのに?



どうせ買ってあげると言ったって
義妹と一緒に選びたいのでしょう。

でも義妹、仕事が激忙しく、
休みもままならないのに、
ランドセルいつ見に行く?
姪っ子受験生なのに、いつ行くの?




買ってあげようと思ったけど、
忙しいからいらんな


で終わりでしょう。



娘には娘の好みがあるし、
欲しい色が品切れだったらどうするんですかっ





とはいいませんでしたがw




山形の実家からもお金頂きましたしね。






もうアテになんてするもんかっ






大体、小学生なんてランドセルだけが必要なわけじゃないんだし、
お祝いは他にもありますけど、
それについては一切触れないのね。。




いいわよ。。

うちの姉ーちゃんにもお祝いもらうし(←勝手に決めているw




そうそう、アテにしてなかった時のストレス考えたら、
初めから期待しなきゃいいのよ。

そうそう。





で、ますます可愛げのない嫁になるの巻




どうせ可愛くないですよぉだ。








旦那がね、何やら三郎が可愛くて仕方がないのですって。
T井さんのじーちゃんも、T井さんも、
三郎が一番可愛いって言います。



確かに、三郎は他の2人とは違って、
何かペット的な可愛さがあります。
癒される感じ。






でもね、あたし最近思うのです。



娘も長男も可愛いはずなんです。
でも三郎は特別可愛いって言うんです。





それは、上の二人がちょっとずつ手が離れていって、
自我が出てきて、
自己主張しだしてきて、

親として嬉しい反面、




ちょっと寂しい・・




そう、この ちょっと寂しい心の隙間に
ズサーっと入り込む三郎。




隙入られてる大人達。。









長男、イマイチ数を数えるのがおぼつかないのですが、
毎日、一から10までを一緒に数えてるんですね。



それを三郎、真似るんです。


三郎はまだ言葉はしゃべれません。

ワンワン程度なら何とか、あーワンワンって言ってるなー程度。



そんな三郎、10 だけは張り切って



ジュー



言いますw







三歳の息子ですら数えられない数字を
10から覚える三郎。






天才だわ・・・





うちの三郎、





ちゃっかり屋だわね。







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
