このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月09日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

もう9日経ちましたけども。





皆様、今年もどーぞ宜しくお願いいたしますね。

毎年遅い年始のご挨拶で申し訳ございません。





今年は一体どんな年になるんでしょうかね。


正月早々、娘が体調不良を訴えましてね。
熱こそ出ないものの、食欲はないわ、頭痛いわー、腹痛いわー吐くわー、
で、熱出たわーで正月休みもあったもんじゃなかったわ。



義母宅にもちょろっとお邪魔しただけで、
初売りにも行けなくって、
娘の髪をちょっとだけ切ろうと思ったのに
思いっきり切っちゃって、
まぁ美容院で整えてもらえばいいかなんて思ってたのに、
その美容院にも行けなくて・・
とんでもない髪で新学期登園した娘だったわ・・w






娘の熱は下がって、
(上がったり下がったりするもんでホントの所どうなのか分からないけど)
とりあえず、新学期始業式には出席できましてね。



正月早々ですよ、T井さんにお年始のご挨拶に伺おうかと思ってたのに、
早速娘の病院の為、下の子預かってもらっちゃってね。。


あけましておめでとうございますどころじゃなかったってわけなのさ。





猫達がコタツの中と外でものすっごいケンカしてるんですけど、
コタツの中のひなこにちょっかい出すクーちゃん、
その度に、すっ飛ぶクーちゃんがあたしにぶつかって
超迷惑なんですけど。。

ケンカは外でしてもらえませんかね。。



”早々のご挨拶ありがとうございます。
こちらの手違いで、年賀状が未送になっておりました。
本年度も宜しくお願い申し上げます。”










何で未送って分かんの・・?




例の旦那同士が同じ会社の、イチイチ訳わかんないメール送ってくる
おばはんから、新年のご挨拶が届きまして。






イチイチ要らん事言わなくてもよくね?



どうせ年賀状送らなかったんやろ?
で、うちから届いたから慌てて送って来たんやろ?
それをわざわざ 手違いで未送 って言わなくても
シラーっとしてたら良かったんちゃうん?




と思ったんですが、
新年早々イラつくのも嫌だったので
知らん顔してたんですが。。


朝のバス停で、




おばはん「ごっめんなさいね~っ 旦那が送ってると思ってたのに、送ってなくて、
 旦那はあたしが送ってると思ってたみたいでナンチャラカンチャラ キャハハハハハハー










あたし「別に要らなかったのに どうせここで会うんだし






おばはん「アハハハハハー




あたし「アハハハハハー









何がアハハやねん・・



変な小芝居要らないし、
あんたからの挨拶も要りません。








細木数子が、久々にお正月番組に出るというので
楽しみに見ていたあたし。


そいや、もう何年も細木数子の占いの本買ってないけど、
そいえばここ数年はあたしは大殺界だったなーなんて思い出してね。


今年でそれも終わりじゃなかったかね?なんて久々に
細木数子の占いの本をコンビニで立ち読みした所(爆





大殺界、今年明ける所か、
今年は三年続く大殺界の真ん中の年だったよw
まだ来年も大殺界だったよw




基本、人間関係で揉める事の少ないあたしの星らしいんですけどね。
この大殺界だけは何かと揉めるのだそうで・・・
そして三年続く大殺界の真ん中の年には
信じていた人からの裏切りなんかもあったりなんかしちゃうらしいと・・





変な人からの絡みなんかは別に無視すりゃいいけどさ・・
信じてる人からの裏切りって嫌ね。。
変な人から絡まれてる時だからこそ、嫌ね。。



てなわけで、久々に細木数子をテレビで見れると
ウキウキ見ていたあたしだったんですけど、







見なきゃ良かったよ。。






まぁ今年と来年とまだ冬の季節なあたしらしいので、
大人しく、耐え忍んで行きたいと思います。。







見捨てないでねっ





裏切らないでねっ









今年はね、目標を立てましてね。


昨年、子供達に高額なクリスマスプレゼントを要求されて
困ったあたしは、急遽100円玉貯金を始めたわけなんだけれども、
毎日100円貯めてたら、高額なプレゼント代になって、
小銭もバカにできねーぞと、
小銭貯金が継続中なんですけどね。



500円を毎日貯めると365日で18万円になるんです。

毎日500円貯めれるか分かりませんけど、
目標10万円にしてですね。




来年のお正月は寝台列車に乗って山形でお正月を迎えたいっ




これを目標に今年一年、頑張りたいと思います。





あたしだってね、気兼ねなくお正月を
家族と過ごしたいですよ。



何か知らないけど、居心地悪い義実家と
何で嫌々飯食うだけなのかってね。。
ブツブツ


今年は食ってないけどさ・・



何かこー、邪魔者みたいな扱いされて、
気ー使うわーって顔されて、




義母「あの子(義妹)本当に気ー使いだからな


って、お年玉を渡せない代わりにうちの子供にお菓子と本買ってきた事を言われ、





あーすいませんねー
うちは気ー利かずにそちらの子供達に2人に
たった5千円ずつですいませんねーって
モヤモヤするのもホント、嫌なのっ



お正月に皆が集まって食事でもしようって言うのに、
それの準備をするだけで

あの子本当に気ー使いだからって・・

あたしから言わせりゃ



それ普通の事じゃねの?



人が集まるんだから
準備すんの当たり前じゃねの?


って



それを気ー使いって言うんだったら、
世のおもてなししてる人々
みーんな気ー使いだわよね。




うち手ぶらで行ってませんけどね。









ってもーホント、こういう義実家だけとのお付き合い嫌なのっ


あたしも何の気兼ねもしない自分の実家と
何の気兼ねもしないでご飯食べたいのっ




お年玉だって、姪っ子の高校準備にお金掛かるからって
あの子今貯めないといけない時期なのにって
要らんやろって・・






じゃぁうち、三人子供いるし
うちの子今年小学生だし要らんやろ。



同じ理屈が通ると思うんですけど、
なぜか、うちには通らないというこの理不尽。





義実家って何でこういう理不尽がまかり通るんかね・・?



ふしぎ。










てなわけで、

今年も愚痴から始まりました・・




でも、ホントに来年のお正月は実家に帰れる事を夢見て、
それを励みに今年一年、頑張りたいと思います。





あんまり愚痴ばっかり言ってたらダメだしね。

でも愚痴ばっかり言いたいしね。。w






猫達のケンカが終わったようですし。。


そろそろあたしも寝ようと思います。。







長々とグチグチすみませんっ






どうぞ今年も宜しくお願いいたします。

















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
謹賀新年。
明けましておめでとうございます。
お正月も なんやかんやで ゆっくりするという感じでは無かったようですね。。。
今年も お子さん3人&旦那さんとのユーモアある日々を楽しみにしてます。
愚痴だっていいじゃないですかー。
男の自分でさえ、けっこう共感しますよー。
本年もよろしくお願いします。。。
2013/01/09(Wed) 16:19 | URL  | ブーライユ #-[ 編集]
>ブーライユ さんへ
こちらこそあけましておめでとうございます。
そしてご無沙汰しておりますw



こうやって皆様方に甘やかされていただけると(爆)
また愚痴ろうってw思いますが、
温かいお言葉と温かい目で見ていただける事に
本当に心救われます。

愚痴ってよかったなってw

こう見えても、愚痴少な目でお送りしようという
気だけは、あるんですよ。。えぇ・・
あくまも気だけですけどね。。えぇえぇ・・



こんな私ですけれども、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2013/01/10(Thu) 10:42 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
