このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年01月16日 (水) | 編集 |
寒いですなぁ・・
とはいえ、東北東京みたいに雪は降らない大阪ですので、
まだマシか・・?


雪降らなくても寒いもんは寒いんだねぇ・・


底冷えがひどいと思う大阪。。






親が健康で金銭的な負担も掛けられない事がありがたいと思わないとやってらんない




年末年始からの色々なモヤモヤがママ友ん所にもあったらしく、
それでも何やら 腐ったあんこを持ってきたとか、
つきたてのお餅だと言ってたのにカッチカチのひび割れたお餅だったとか、
モヤモヤしてるんだと電話を掛けて来たのですが、



あたし、そのママ友の電話があったまさにその日、










義母「親が健康で良かったやろ?」











と言われていて、モヤってましてw








そりゃね・・
思ってますっていうか、そういう風に思う所を探さないとやってらんないというのが
正直な所でありましてね。

そりゃ、お互い様でしょうと思うんですよ。。
お互いに気を使う存在ですし、お互いに何かこーシックリこないなって
思う存在でしょうし、
でも、やっぱりいつもモヤモヤしてるのも嫌ですからね。

発想の転換を行うわけでありますが、
義母が健康で仕事も持っていてこちらに何の負担もない事を
本当にありがたいと思うわけなんですが・・・・





わざわざそれを言われたら・・・・・



ますますモヤモヤしか残らないのですが。。。。









今年のお正月は2日から体調不良を訴えた娘でしたので、
毎年2日に義母宅に集まってたのを欠席せざるを得ませんでした。
それでも、姪っ子甥っ子達はお年玉を楽しみにしてるだろうと
下の子供達だけでもご挨拶にと義母宅へ向かったのですけれども・・・・








義妹が集まるもんだと思って朝から 何食べようかと準備の
電話がうるさかったんやと開口一番に言われましてね。




あら・・そんな準備してる中、娘体調不良で申し訳ありませんねって
言ってる最中、義妹から電話がありましてね。


これからイオンで何か買って行こうかとか、
子供達に何かお年玉代わりの品を買って行こうかとか、

そんな電話でしたわ、







義母「そんなもんせんでええっ!」






と小声であたしに聞こえないように言ったつもりだったんでしょうが、
しっかり聞こえておりましてね。
何せ電話の声も丸聞こえでしたから。。。







で、聞こえたのが分かったのでバツが悪かったんでしょう。






義母「あの子人一倍誰よりも気ー使いだからな」









あたし「ホントですね。。ありがとうございます、そしてすみません。。






モヤモヤするあたしが間違ってるんだろうか。。
気を使うってそういう事なんだろうか。。



っていうか、そんなもんせんでええ ってどういう意味なんだろうか。。









義母「あの子な、今年○○(姪っ子)受験やからお金掛かるねん



















で、もう来年からお正月は山形のあたしの実家で迎えようって事を
決意したわけなんです。






あたしね、羨ましいんですよ。
こうやって、義母が義妹に対して庇う事が。


別に義母に庇って欲しいわけじゃありませんよw



そういう自分の味方をしてくれる身内がいてくれて、
何かあっても、相手が多少の無理をしてると分かっていても
頼みごとが出来る存在がいるって事が羨ましいのです。




あの子、大変やからって言ってくれる存在がいるって事が羨ましいのです。





そう、そういえば結婚した当初からそうだった。


義妹は遅刻の常習犯。
時間通りに来たためしゼロ。


それでも義母は、子供がいたら時間どおりになんか来れない、
あの子も忙しいんや、
うちは乳幼児が三人居ても時間に遅れた事などありませんけど、
もし遅れでもしたら、
まぁ遅れたことないので分かりませんけど、
きっと あの子も大変やからとか、子供いたらなんて庇ってはくれないと思います。



あの子は大変やから


別に言われたくて生きてるわけじゃないけれど、
そういう風に庇ってくれる親がそばにいて、
そしてそういう親のいる元で何も気兼ねなく食事できたりするのって
羨ましいなって思うのです。


あたしもたまには旦那抜きで実家に帰って
気兼ねない食事やおしゃべりを姉ちゃんや母親としたいもん。





日頃、いつでも義母宅には行けるし、
お盆お正月くらい あたし実家帰ってもいいじゃんね。




多分、そうなったらきっと義母ふてくされて
もう来なくていいって言うかもしれないけどね。






何せ、三郎が幼稚園に行くまでは
山形に連れて行かない方が良いって言われてますから。
危ないからですって。







こんな事言うお姑っているんですかね?




自分は義妹の子を1歳から自分の田舎に連れてってたじゃねぇかよ。。
毎年。。





モヤモヤもするってのさ・・










只今、旦那この雪降る関東と東北に週末まで出張中。


で、ママ友と新年会をやる約束をした電話で
また1時間くっちゃべってしまったわよ。。




週末会うってのに・・



ごめん、電話代無駄よね。。w





年末年始からの義実家とのやり取り、
幼稚園にママが行きたくないという話w







1月からこんな調子で(昨年からずっとだけどw

今年、春から小学生な子を持つあたし達。。






月一どころか週一で定例会議開かないといけないんじゃね・・?










あたしね、義母が健康で仕事を持っているという事に感謝はもちろんだけど、







ママ友がいてくれるって事がホントにありがたいわ・・













スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
