このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月04日 (月) | 編集 |
rps20130202_104147.jpg







ベランダに出てたの知らないで閉めちゃって、
そのまま寒い中放置されたクーちゃん。



先日は夜に締め出されたままで
3時間気がつかずでした。。









ジュエルペットのルビーちゃんのキャラ弁を作ってくれと頼まれて早数ヶ月。。。



ぜってぇ無理だよと思ってたんですけど、
風邪引いたとか、冬休みに入ったとか、インフルエンザに掛かったとかで
何とかお弁当を作らずに済んでいたのですけれども。。。






娘「お母さんっ 明日のお弁当ルビーにしてよ?





あたし「え・・・






とうとう作らなきゃいけない日がやって来た模様。。。






chara_05.jpg















rps20130204_101312.jpg















頑張ったよ。。母。。


これでも一生懸命頑張ったんだよ。。。


人には限界ってあるんだよ。。。












これ以上無理w







娘、怒るかね。。












昨日は節分でしたね。

大阪に来てから毎年節分は巻寿司を食べてたんですけど、
今年はピザにしましたw




一応スーパーに巻寿司を見に行きましたよ。
ついでにセブンイレブンのおでんが70円均一だっていうから
巻き寿司をおでんにしようかなーって思ってたんですよ。




でも、スーパー行ったら巻寿司コーナーに群がるお母様方を見たらですね。


なんかものすごーく冷めてしまいましてね、節分熱が。








だってさ、別に巻寿司なんて食ったところで健康になるとか
鬼が払われるとかそんないわれじゃないんだよ?






海苔屋が海苔を売る為に広めたってだけの行事なんだよ?





それを何で日頃3本880円で売ってる巻寿司が
1本399円で売ってて、
しかもそれを皆我先にと買ってるんだろなーって。

店内放送でも、



巻いて巻いて巻まくっておりますっ!!




なんて大袈裟にオーバーに恩着せがましくw言うんですもん。






今では全国的に広まった恵方巻。





そんなここぞとばかりに売らなくてもいいんじゃね?






なんて思ったらものすごく冷めまして。






豆まきも、どうせ掃除しなきゃなんないし、
皆で落花生食ったら、三郎がカラを散らかして大変なんだよと
今年は 初節分ナシ って事になりましたw





厄払いなんてさ、どうせインフルエンザにも皆かかったし
それで厄落とされたと勝手に納得させてますしねw







あ、パパだけインフルエンザ掛かってなかったw





ま、いっか。。

















コメント
この記事へのコメント
インフルエンザ…お疲れ様でした。
大変でしたね
母はどんな時も休み無しですし、具合が悪くても面倒をみてくれる人なんていませんもんね 涙

うちも旦那は常に戦力外です

キャラ弁
難しいですね
うちも今年から幼稚園で毎日お弁当になるので恐怖です
すでにキャラクターのあれやこれやをリクエストされてプレッシャーになってます
食に興味がない娘なので食べてくれるのであれば頑張らねば(涙目)
ジュエルペットもキャラクターが多いですよね
2013/02/04(Mon) 21:19 | URL  | もずく #-[ 編集]
>もずくさんへ
いつもありがとうございます。
体調もようやく元に戻りまして
いつも通り動ける毎日をありがたく思いますー


キャラ弁。。
しんどいっすw
もうキャラ弁作らなくてもいいなんて言ってた娘なんですけど、
次は何にする~?なんて言ってます。。

しかし、ムカつくバスが同じお母さんちの子に
「○○ちゃん(娘)ちのお母さんは何でも作れていいねー」
って言われたんだよ~って帰ってきた娘に聞き、
思わず、ガッツポーズしてしまいましたw

春からお弁当作り頑張って下さいね。
2013/02/05(Tue) 23:24 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
