このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年02月16日 (土) | 編集 |
寒いですなー。
朝は雪がチラついておりましたね。

寒い中、洗濯物を干していたら
旦那の靴下に穴が開いてるのを見つけまして。
捨てようと思い、


そばにいた長男に、



あたし「ねぇ、このパパの靴下ゴミ箱に入れてくれる?





と頼みました。













長男「クサいからぁ~?











う、うん・・w
いや、違うがな・・w








あたし「あ、穴が開いてるからだよ。。






実際問題、パパの足は本当に臭くて不快なんですけれども、
子供の前ではあまり言わない方が良さそうです。。



パパが足を洗ってから家に入ってくればいいと思うんですが・・







足臭い話題からナンですが・・








rps20130215_124259.jpg




今年のバレンタインデーはこれを作りましたー。



買って来たスポンジに板チョコを溶かしたものを
塗ってココア振りかけただけの簡単ケーキなんですが。








娘とキャーキャー言いながら、
前日には設計図も2人で描きながら当日に備えたのですが、

幼稚園から帰ってきた娘、急に腹痛訴えまして、
仕方なく、長男と2人で作りました。。

最後のデコレーションだけ、
痛みを抑えて、テンション低いままで娘がやりましたけれども。。





何やら最近、旦那と娘の虚弱チームが
体調不良を訴える毎日でしてね。



何か我が家もどんよりしてたんですけど、
バレンタインデーで盛り上げようと思ったら、
娘腹痛、旦那倦怠感・・


チョコレートケーキもさほど要らんみたいな。。





ケーキ作りで余ったチョコクリームで生チョコを作ったんですけど、

それもナンやカンやとあれこれ言ってましたわ。。





テンション下がるというか、
何か毎日が嫌になりますよ。



もう少し、旦那も娘も体力つけてもらわないと困ります。





あたし思うんですけど、
この2人、文句多すぎ。好き嫌い多すぎ。
人のせいにしすぎ。



食べる事に興味なさすぎっ





食べる事は基本ですから。
元気になりたきゃ食えっ






義母「作る料理がマズイんちゃうか?」









ホント、毎日やる気失せます。










今日も今日とて、来月から独立するという内職の担当者は
連れて行くと言ったのになぜか急に連れて行かない事になっているあたしに
会社の愚痴を言いまして。



もううぜーったらありゃしねぇ。





あたし、もう来週で引継ぎかと思って、




あたし「もう今日で終わりですかね?」





担当者「いえ、何か雑用色々頼まれてまだまだ来ますっ







何か、俺いなかったら困るでしょ的な言い方満載で言い放ってましたけど、
自分が来る事を望まれてる風に、
ご希望にお応えします的に言い放ってましたけど、





あんたいつ来なくなるの?的に聞いただけなんですけどね。







もうね、会社の愚痴はイイです。
おなか一杯です。
あんた辞める人間なんだから、イチイチあたしに会社の不満言わなくても結構です。
辞める人間がいつまでも会社の雑用引き受けてんじゃねぇよ。






で、彼の引継ぎの新しい担当者が誰になるのか知りませんけれども、
新人を募集したらしいんです。
その人、40代半ばの独身男性らしいんですが、
バツ一らしいです。

で、家庭持ちは何かと金が掛かるという理由から
独身を探していたという会社。

で、面接の時もその人に再婚の意思はあるかどうかを聞いてたらしいです。

その新人は ない とキッパリ言ったので雇ったと社長から聞いたんだそうです。






担当者「そんな結婚なんて縁ものなのに、断言なんかしてどうするんですかねぇ・・












あたし「あたしは断言するよ 結婚しませんっ









担当者「えっ そうですか!? 縁ものなのに・・










今のこの生活が破綻するのかは断言できませんがw
もし最悪にもそうなった場合、
次にまた良い人がいたらなんて考えられない。




縁ものだとは分かっていますが、
あたし、面倒臭がりだもんで。






バレンタインデーも体調不良でさほど盛り上がらず、
年がら年中、しんどい しか言わない人との暮らしで
もう十分堪能しました。






相手が変われば品も変わりませんもん。





だってあたし自身、恐らく変わらないと思うからw









しっかし、内職の担当者うぜぇ・・

いくら不満がたんまりある会社だからって
もう辞めて新たな道も決まってるんだし、
残る内職に不満いつまでも言うのやめてもらえませんかね・・?








新しい担当者が新人じゃなくて、
社長の息子がもし新しい担当になったら言ってやろうと思ってるんです。







前の担当者にかなり会社のいい加減さ聞いてるから ってね。。




チクってやろうと思います。







スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
