このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月01日 (金) | 編集 |
ホント、何日ぶりなのよって話ですわね。。




別に忙しいわけでも暇なわけでもなく、
平々凡々と過ごしております・・



娘の入学準備をチョビチョビ始めているんですけど、
ネットでまとめて注文しようと思うも、
なかなか一箇所で買い物できず、
買い物リストもイマイチ 大丈夫これ? ってな風で、
もう一体何から手をつけていいものか分かりませんの。



で、結局ダラーと一日が過ぎていってしまうわけなの。。




嫌ね・・









娘の卒園式も入学式も平日な為、
パパが仕事を休めるかどうか分からないって言うもんで、
どっちかは出席しないと可哀想なんでないか? なんて話で、
じゃー 入学式を休むように準備する という事になったんですが、
そうなると、あたし一人で出席せねばならない卒園式、
下の子らどうする?



T井さんよね。こういう場合は。



という事で、まだT井さんの了承は得てないものの、
もし下の子らを預かってもらえるとなったら
あたし、初めてじゃない?

娘の行事に集中して参加出来るのってw




いつも下の子らが邪魔して、全く参観やら運動会やら行事ごとに
集中できず、感動も何もないんですけど、
この幼稚園最後の卒園式という大きな行事に
娘だけを見れるという環境。




感動して号泣して嗚咽もらしたらどうしよ・・・





初めて娘の行事に集中出来るのが卒園式だなんて。。
ちょっと緊張して来たわ。。





まぁでも今まであんまり娘の行事で感動した事ないもんでw
卒園式もサラッと過ぎちゃうかねなんて思ってたんですけど、

今日、娘が卒園式で歌う、誰でも最初は一年生~♪ なんて歌を
家で歌ってるのを聞いてたら、






思わず泣けてきましてね。。w





この子も卒園式なんてものを迎えるのかと思ったら、
一個の社会を一つクリアしたのかと思ったら
何か感動らしいものがこみ上げて来ましたわ。。




こりゃ参りました。。



あたし人前で泣くの嫌なのよね。。



しかもあのおばはんもいるし。。







それにあたし一人で参加してるし
何か嫌だわ。。照れくさいわ。。



でもきっと嗚咽だわ。。








困ったわね。。







そんな今年の春から小学生になる娘なんですけれども、
昨晩、旦那は残業で遅い帰宅でした。



いつも残業時間は決まっていて、
上司から 二時間しかつけへんでっ と言われてるので
二時間したら帰って来るもんだと思ってたんですけど、
なかなか帰ってこない。


もう子供達も寝る時間になるので先に寝る事にしました。





あたし「パパ遅いね。もう先に寝ちゃおう







娘「もしかして彼女とデートなんじゃない~?










えw

何なのその 彼女とデートってw






あたし「えーそうなのかなー そうだったらどうしよか








娘「もしかして彼女とホテルでお泊りなんじゃない~?









・・・・・・・・






一体この子は幼稚園でどういう会話をしてるんだろう。。。

意味など分かってないで言ってるんだろうけど、
彼女とホテルでお泊りなんて会話が
幼稚園児の頭の中に一体どうやって入り込んだのか知りたいんですけど。。

知らねばならないと思うんですけど。。









で、子供達を寝かしつけてたら帰ってきた旦那。

寝室に来たので、



あたし「もしかして彼女とデートしてきた?




旦那「あーしてきた





娘「ほら~やっぱりぃ~






あたし「彼女と美味しいもの食べて来たの?





旦那「食べて来たわー 腹いっぱいや~





そう言って、旦那は疲れのあまり床にゴロンと寝転がったんですけど、









娘「そんなに食べて来たのぉ!?






疲れのあまり倒れたんだけど、
娘には 腹一杯で倒れたと映ったらしい・・w









で、最後までずっと彼女とデートしてきたと信じていた娘でした。。






パパも乗らないで良いと思うんだよね、、


だって、幼稚園でベラベラしゃべられたらどうすんのよ。。







次の日も残業で遅いパパ。






娘「また彼女かなぁ~










あたし「仕事ですっ 彼女なんていませんっ!








娘「だって昨日パパ、デートだって言ってたやんっ!









あたし「仕事ですっ!!!







娘「わ、分かったよ。。









全く・・





あたしだけが大騒ぎしてるんでしょうか・・?
娘の口から 彼女とデートだの、ホテルにお泊りだのという
言葉が出るのを笑えないあたしが悪いんでしょうか・・?







笑えるかっ!!!










小学生になる娘は、今度は一体どんな事を言って
あたしを怒らせるのだろうか・・




親なんて面倒くせぇよ。。












スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
