このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月05日 (火) | 編集 |
何だか温かいですねぇ。
明日から何やら天気予報の気温欄に19度とか20度とかいう
数字が見えますけど、







卒園式、入学式前の気温差激しいの止めて・・・






今月、奇数月です。

奇数月の月初めに原因不明の熱を出す娘でしたので
気を張っていたんですけど、
どうやら熱出さずに済みそうか・・?なんて思ってたら
この気温差ですよ。。




何とか熱出す事なく無事に卒園を迎えて欲しいものです。






うちのアホ長男。
んとに、どうしようもないマザコンなんですけど、
生まれた時から 母ちゃんじゃなくちゃダメで、
ちょっとでも離れようもんならギャン泣きで、
それが今でもギャン泣きはさすがになくなりましたけど、
少しの間なら母ちゃんから離れても大丈夫ですけど、
どうにもマザコンは治らないようで・・




で、マザコンだけならまだしも?
ホントアホでしてね。。

彼は今3歳とえぇと・・
なんと今月で3歳と8ヵ月にもなるんですがっ
今年4歳で来年幼稚園なんですがっ
まだオムツ取れないんですっ

どうしよ。。

仮面ライダーウィザードのパンツ買って来て
一時はこの調子だとすぐにでも取れそうな所まで行ったものの、
冬がやって来て、洗濯物も乾かない日々が続き、
寒いし・・


トイレトレーニング中断。。





で、毎日 出る前に教えてとか、
トイレでするんだよとか、
トイレまで我慢してよとか言い聞かせるたび、




わかったー


言うんですがね。。






お前の わかったー はホントは分かってねぇだろ・・







うんちしてるくせにしてないって言い張るもんで、



あたし「うそつかないっ


って言って わかったー 言ってたのに
まだうそつくから、




あたし「うそつかないって言ってるでしょうがっ!!














長男「うそつかない ってどういう事・・? ボソ








分かってなかったのかよ。。。

で、わかったー 言ってたのかよ。。








だから毎日オムツ取り替えるたびに
色々説明してるのも全く分かってないんだよ きっと。



やっぱ、パンツ履かせておもらしさせて、気持ち悪いって事を教えないと
ダメなんだわね。。




ま・・・
4月になったらまた始めましょうかね。。








数字もですね、覚えてるんだか覚えてないんだか・・


三郎の方が上手に数えられるんですから
ホント、長男はどうしようもないマザコンですわ。。

嫁に怒られるわよ。。





どうして毎日1~10まで数えてるのに覚えられないんだよ、
1歳半の三郎が覚えられるのに何で三歳8ヶ月が覚えられないんだよ、
全くもーーーっ






と思っていたんですけど、



最近、あたし独学でハングル覚えようとしてましてね。。


昨年の11月末に旦那が出張で韓国行ってから
何度かハングルの読み方を旦那に教えてもらって
(旦那少しハングル読める)

で、全く覚えられなかったんですけど、
最近じゃある程度読めるようになりましてね。

で、今単語の勉強してるんですけど、
旦那がこの間韓国出張から公文のサンプル教材もらってきましてね。
それで数字や単語を覚えてるんですけど、




さっぱり覚えられない。


数字も 1~5までしか覚えられないw





長男の事言えないじゃないw





てか、やっぱりカエルの子カエル・・



なのね。。





アニョン・・













さ・・

今子供達はT井さんちにお預かりなので
いないうちに部屋の片付けやっちゃおうと
100均行って収納グッズ買って来たんで、






出来るかどうか分からない片付けやろうと思いますw









夕飯が手抜きになる予感スルー♪


















コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
