このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月17日 (日) | 編集 |
花粉なんだか黄砂なんだか何なんだか
今年、マスクなしでは歩けませんね。

花粉症ではないあたしですが、
今年は鼻水、目鼻のかゆみ感じております。。





ご無沙汰してますー。




娘の幼稚園生活も残す所今週のみとなりました。
週末には卒園式を迎えます。


卒園式も入学式も平日な為、
旦那がどっちもは休めないっていうんで、
じゃぁ入学式を優先しようって事で卒園式はあたしのみの参加になりまして。
(結局旦那出張の為、卒園式参加無理になりましたが)


下の子供達をT井さんに預ける事をお願いしてたんですけど、
旦那出張を知った義母、
(電話来た為話した)






義母「下の子ら預かろか?










へーー珍しいーー
娘が入院した時でさえ、そんな事気づいてたのか気づかなかったのか
知らないけど、全く下の子らの事なんて会話にも出なかったってのに、
今回はそんな事言うんだーー










何でだろ?





何でだろなんて思わなくても、
素直に義母の気持ちを受け取ればいいのに、
あたしも素直じゃないわね。



てかね、素直じゃないってゆーかさ、
娘が入院したという緊急事態だって時も
下の子らの面倒の事など、義妹も一言も言わなかったのに
何で今回に限って?って思うじゃない。

5歳の娘が親から離れて、病院で過ごすだなんて
普通に考えたら不憫に思うと思うんだけど、




義母「完全介護だから付き添い要らないんやろ?



って言い、愛人が同じ病院に入院してたんで
その見舞いのついでに孫の面会に来た義母の口から、




旦那が出張であたし一人で式に参加だから
下の子ら預かろうかなんて言葉出てくる事自体
キモイって思うのは間違いなんでしょうかね。








コリャなんかあるぜ。。









この8年間、この人からまともな扱いされたことありませんからね。




入園式も朝早いから行けない。
運動会もしかり。
挙句、店のお客の子供が同じクラスだから行けない。
義妹が来ないなら行かない。





こんな事いう義母からの言葉を素直になど聞けませんって。




だってT井さんにこっちからお願いしたのに、
義母に言われちゃ断わざるを得ないじゃんっ!



あーあたしも何で義母に、旦那出張の事言っちゃったんやろおーーーー

あたしのオオバカやろーーーー







しかし何で義母、今回に限ってそんな気の利く事言っただろ・・・










あ・・・・・・・







姪っ子春休みじゃん。。。。。。。







それか。。。。。。










姪っ子(義妹の子)が暇だろうから
うちの子達が来てるって言えば、姪っ子喜ぶだろ


そういう事か・・








娘の運動会、娘と一緒に来てくれと頼んだけど、
朝早いからって断わられたのに、
姪っ子が行きたがったからと勝手に見学してた義母。

年長の時は声すらかけなかったのに、義妹が見に行くから日にち教えてくれって
言うもんで教えたのに、
その日はうちの子も運動会やーっ無理やーー
義妹が来ないなら義母も行きたくないって言ってるーーって。。







おまえら、もうあたしんちに関わんなよ。。




と思うのはあたしは間違ってますか?
お彼岸ですけど間違ってますかね?


義母がいなきゃ、今のあたしのこの家族は存在しないんだけど、
義母に感謝するといったらそれだけ。
旦那を産んだって事だけ。





あの人にとって家族は義妹とその子供達だけだし。

息子である旦那の事はうっとおしいだけみたい。


先日もそんな事を感じる出来事があって、

もしかしたら義母に何かあっても連絡来ないかもねーなんて思ってたんです。






そんな人が今回に限り、子供達を預かってくれると言い出し、
断わる理由もなく、T井さんに頼んでると言えるわけもなく、

ホントに世話になってるT井さんが楽しみにしてるのに
断わらないといけなくて、
ただ単に姪っ子を喜ばせる為だけの気まぐれの義母の
機嫌を損ねないようにするのが筋が通った事であって、





あたしには全く納得行きませんっ







でもさ・・この間も旦那にも言われたけど、
こんな親でも、毎週来いと言われるわけじゃないし、
旦那はマザコンではないし、
毎日電話来るわけじゃないし、
ただ単に うちの存在より義妹とその子供達優先ってだけだし、
それはそれで楽じゃない。




そうよ、そうなのよ。


面倒見てくれって言われてるわけじゃないし、
(そん時になってみないと分からない事なのに
 息子の世話にだけはならないと言われている)

どうか、何かあっても事後報告で宜しくお願いしますね。




最後の最後までそのスタンスは貫いてね。









どんな姑でも、嫁は楽じゃないぜぇ・・






T井さんのご機嫌も取らなきゃなんないぜぇ・・




だってホントに世話になってるのはT井さんだもんっ 泣

T井さんに、


「困った時だけうちに頼られてもなー」


って言われたら困るもんっっ 涙






だってうちの義母、ホントに下の子達の面倒みたいんじゃないんだもんっっ
姪っ子を喜ばせたいだけなんだもんっっ

T井さん分かってーーーっっ プリーズ


見捨てないでーーーー T井さーーーーんっ






あたし T井さんに見捨てられたら生きていかれへん。。。










春休みに入ったら即効、T井さんちに子供達を遊びに行かせようと思います。。
あぁ・・何でT井さんの隣から引越ししてしまったんだろう。。。






宝くじ当たったら、T井さんちの隣の長屋買おうと思いますw
(土地付ではない、上物のみの狭い暗い長屋をw)




あ・・買ったらもったいないから、
今の家を賃貸にでも出して、あたしら長屋を借りようw




って宝くじ当たるはずもないし、買ってもないのに
妄想は膨らみます。。









っていうかw
娘が卒園なのよっw



めでたいのよ。



うちの子も幼稚園を卒園します。


いいんでしょうか、卒園して。
出席日数全く足りてないと思うんですけど、
まともに通えてないんですけど、
卒園していいんでしょうかw





そんな子も春から小学生・・


ランドセル背負えんのかよw
教科書、一日の分の重さを持てるのかよw





心配はつきません。。




学校は家から100mも離れてない所にあるんですが・・・
100mも離れてない所は入り口ではないので、
数百メートルは歩かないと中に入れないんですが・・




歩けるんでしょうか・・




母さん心配で吐きそうなんですけどっ







吐きそうなくらい心配しているのは、あたしだけのようです。。

(幼稚園バスのお母さん方も旦那も吐き気はしてない)









とりあえず・・






卒園、入学式で着るスーツが
サイズ合ってよかったです・・・(爆








今週は旦那出張なので、ママ友とお祝い会が出来たらいいなと思ってますー。



多分、義母の愚痴、他のお母さん方の悪口しか言わないだろうけどねーw





















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
