このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年03月31日 (日) | 編集 |
もう三月も終わりますね。

で、四月新年度の始まりです。





来週から娘、小学校っ!!!





この間、幼稚園卒園したと思ったら、
もう来週にはランドセル背負って小学校通うのかよ。。



早いわ・・・








T井さんから電話が掛かって来て、



T井さん「あんたっいつ入学式?




あたし「4/5(金)です



T井さん「あ、金曜日か。もしかして1日に入学式かと思ってなー



あたし「金曜日ですー T井さんその日居ます?



娘の制服姿&ランドセル姿を一目見せようかと思って聞いたんですが











T井さん「おるよっ 預かるでっ(下の子ら)










(爆)











いや・・w
パパが休み取ってるし、一目娘の晴れ姿を見せたいと思ったんですーw


と言って、
T井さんも あっそーかーwって

2人で笑いあい、





そして預かってもらう事にしました(爆)








T井さんってホント・・良い人・・

きっと前世はあたしの姑だったか、
子供らの祖母だったに違いない。。



全くの赤の他人なんだけど、
縁があるとしか思えなく、
こういう方とめぐり合えた事をとてもありがたく思います。






うちのバカ亭主「うちの子の面倒見たいんやろ? だったら預かってもらいーや










見たい見たくないの問題で片付けられるこの人は
やっぱりあの薄情義母の息子だねって思いますよ。






いくらね、子供が好きだからってあんた。
もう70も過ぎた人が、幼児乳児三人を一日面倒見るって大変よ?

我が子の事でも大変だっつーのにですよ。
あんた、えぇ!?



見たいから預かってもらいーやと言う言葉が出る事自体、
あたしには全く理解不能、意味不明、アホカスアンポンタンですよ。





てめーの親妹なんて全くこっちの事には無関心な為、
全くの他人が色々と面倒見てくれて本当に助かってるってのに、





この罰当たりめがっ!!!!!!!!!!






我が親妹の薄情さが全く分かってないようね、うちの旦那は。
やっぱり自分の身内は悪くは思わないんだね。。


T井さんはうちの子供達の面倒を見たがってるから
それに応えてて、うちはむしろ感謝されるべきとでも思ってんじゃないかしら、
このスットコドッコイはさ。





人からの好意に対して感謝出来ない家族で育ったんだもん、仕方ないか。





親の責任ですね、義母さん。







明日こそ、小学校の体操服を買ってこなくっちゃ・・
ゼッケン縫い付けなきゃなんなかったんだった。。










さて、前置きが長すぎましたけれども(えw 今までの前置きだったんwww





我が家、うどん大好き一家というか、
麺類大好き一家なんですけれども、
某さぬきうどんチェーン店によく行きます。
近いし、安いしなんで。



で、あたしと娘は絶対ざるうどんか、釜揚げうどんか、
ぶっかけかなんですけど、
うちの旦那は絶対 かけうどん。


かけうどん大200円。超安い。



あたしはかけうどん嫌い。
だって、何かノビてる感じするし、
うどんはコシが命だし、のびてるうどんは嫌だし。

でも、伊勢うどんは大好きw






先日、その某うどん店のHP見てたら、
通の食べ方として、


かけ そのまま


なんていう注文の仕方があるらしく、
普通は、湯で置きしてあるうどんを
一旦湯通しして、それに汁をかけたものが出されるわけなんですが、
「かけ そのまま」は、
湯で置きされたうどんをそのまま器に、そして汁。

そんな注文があるんですって。
早速注文。






う、美味い。。




のびてる感無し。

何これ、超美味いじゃん。

今までのかけうどん、何だったん?



っていうか、かけうどんってこういう風に出したらいいじゃん。
何でまた湯通しすんのっ?



ってくらい美味しかったです。

湯通ししないのは、麺が冷めてるので
汁かけたくらいじゃ、出来上がりがぬるい かけうどん になっちゃうわけ。
だから熱々のかけうどんを食べたい人は そのまま じゃダメだっていうわけらしい。






でも、うどんがのびてないし、そのままの方がずっと美味しいし、
どうせ食う時、フーフーするし、

フーフーしないで済むなんて超楽っ

かけ そのまま が普通のメニューになったらいいのにーーー




って、



世の中には熱々の汁をフーフーしないで飲む人もいるんだし、
熱々じゃないとうどんじゃねーって人もいるんだし、


何だこのぬっるいうどんはーーっ って言う人もいるだろうし、




でも、そんな人も一度は



「かけ そのまま」 で注文してみてっ 美味しいから。



是非、おためしあれ。








で、ざるうどんやなんちゃらやら、かけうどんは絶対食べなかったあたしですけど、
それを知ってから かけしか食べなくなったんですがw





うちの旦那はいつ何時も かけうどんですので、
しかも かけそのまま も知ってしまった旦那ですから、
某うどん店以外のさぬきうどんチェーン店でも かけ そのまま を頼んだらしい。
すると、






店員「そのままって何ですか・・?」




と言って、




店員「器は要らないんですか・・?」




と言って、





うどんの玉をそのまま渡されそうになったらしいw








それじゃぁ、「かけ そのまま」 じゃなくて、




「うどん そのまま」 だろw





笑い殺す気か。。





さぬきうどんの地域ではごく当たり前な頼み方だと思っていたのに、
そこの店では通用しなかったんだね。。






二度、同じやり取りがあったらしいんですけど、(出張中)
先日日帰り出張の際、またそこに寄って同じ頼み方したら、



やっと希望通りの 「かけ そのまま」 が出て来たらしいw





店員「あ・・またあの”そのまま”の人だ。。」って

思ったに違いない。。








でも、ホント 湯通ししない方が美味しいよ。。






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
