このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月02日 (火) | 編集 |
全然朝起きれなくってですねぇ・・・


一応6時半に目覚まし掛けてるんですけど、
結局7時までスヌーズで、それでも後五分・・・と。。。






もうね、困りますっ


来週からは娘が小学校に通いますから、
7時起きじゃ間に合いません。


娘に、早く起きれる練習しなくちゃねなんて言ってましたけど、






あたしが先やろ。。









娘も一年生だけど、
あたしも初めて子供を小学生に通わせる母一年生なのよね。。







ド緊張。





小学校は、朝保護者が交代で集団登校に付き添わなくてはなりません。
大きな声では言えませんが、
あたしこの制度にイマイチ不満なんですよね。。

集団登校してるのにそれにまた更に保護者が付き添う。
しかも交代制。
これって意味あんのかと。




「親の目があるから危険人物も近づきにくい」


「何かあってもすぐに連絡、対処出来る」




確かにそんな事もあるでしょう。
しかしね、
親の目があろうと、集団の子供達を襲う危険人物は
そんなのお構いなしで襲って来るんじゃないの?

そもそも付き添いの大人なんて、女性の母親が一人だけですからね。



何があってもすぐに連絡対処も、
うちみたいに下の子が2人もいる家庭なら、
下の子らを置いて出かけられませんから、
連れて行きますよね?

で、自転車をカート代わりにして2人乗せて付き添いますわ。

何かあっても電話するのがやっとですよね。

まぁ、他の保護者の人に助けを求めるって声を出せますが、
そういう付き添いの保護者って逆に迷惑なんじゃないのかと。

現に、付き添いに未就学児は同伴禁止、自転車禁止等の制約をしている所もあるようです。


そこまでして子供の登校班に付き添う意味って何やと。


下の子らを留守番させておいて、
我が子&よそんちの子を守る意味はどこにあるんやと。




あたしはね、付き添いが必要ならね、

自分の家の子は自分ちで責任持って送り届けろって思うんです。


何でそれが負担で、当番制は負担じゃないんでしょうかね?



我が子を我が親が自分ち都合で送り届けるって事が負担ですか?
下の子らを置いて行かなくちゃならなくて、子供が学校を休みでも
登校班には付き添わなくちゃいけなくて、
うちの登校班はないけど、自転車禁止やらハイヒール禁止やらの制約を設けてまで
そのシステムを続行させないといけないんでしょうか。



本音を言えば、付き添いって要るかな?っては思うけど、
やっぱり付き添う事でのメリットもあるし、
こんな世の中ですから、どんな事が起きるかなんて分かりませんし、
子供達を守るのは大人の義務と思いますしね。



でも、当番制ってのにいささかどうなの?感がぬぐえなくってね。





で、早速今年の当番表が届けられたんですけど・・・・


















年に3週間しか割り当てられてなかった。。。。。













うちの登校班は付き添いが一週間交代で、
それが年に三回。。。

















文句言えなくなってしまった。。。。
















やります。。
文句言わずにやります。。

年に三回ごときで文句言える筋合いじゃありませんでした。。








申し訳ありませんでした(爆)












集団生活ってホント大変ね。。。




今年は町内会の地区長にも割り当てられましてね。。

この間総会に出席してきたんですけど、
何でこんな面倒臭い事皆率先してやってんのかなーって・・w



誰かがやってくれるから地域の様々な取り決めが行われてて
住み良い街が作られてるんですけど、



んと、めんどくさい。。




今までね、ホントこういう場に出た事がなく、
出ずに済んでいたので、





色んな経験ってしないとダメね。。





がんばろっと。。









猫のトイレを変えようと思いましてね。

今まで固まる猫砂を使っていたんですけど、
その値段も結構します。
月に800円程度ですが。。



それに、義母が店のお客が言ってたと連絡して来たんですけど、


猫砂の成分が人間の肺に溜まって原因不明の熱を出すんだと。
原因不明なのに猫砂が原因ってなぜわかるん?と心で突っ込み、
うるせぇなと聞いていたんですけど、

確かに健康被害がありそうなほこりは立つし、
現実、ひなこの鼻炎が一向に良くならないのも
もしかして砂が原因か? なんて思ってみたり。。



で、以前友人に譲っていただいた 1週間取り替え要らずのシステムトイレ。
純正品を使えば割高ですけど、それと同等品を使うと格安で済むと
ネット情報ゲットし、使ってみようかなって思ってました。
オシッコの臭いやコスト的にもかなり高い評価でしたもので。





試しに少量を取り寄せ使ってみる事にしましてね。




今まで猫達が使っていたトイレにはフード付。
譲ってもらったトイレはフード無しでした。
オープンタイプ。


受け入れてもらえるかな・・







受け入れてもらえない様子・・


離れた場所に以前使ってたトイレを置いてるけど、
そこにやっぱりしてるようでした。





まぁ、ひなこも8歳になる高齢だし、
クーちゃんも3歳のお年頃。

気長に慣れてもらおうかな。







あたし「やっぱりダメかなぁ~ トイレ。。









旦那「そりゃお前さー、今までフード付のトイレやったんやで?  それがなくなったって事はドアや仕切りがないトイレになったって事や。お前そんなトイレ使えるか? 落ち着いて用足せるか? 」














あ、あんた・・・・

確かに。。。








そうよね? 今までフードが付いてて周囲から見られる事なく
用を足してたのに、急にそれがオープンになって丸見え状態。

いくら何でも落ち着かないわよね?









あんた、妻の気持ちは分からないのに、
猫の気持ちは良く分かるのね





どうやらそのトイレのオプションでフードが売っているようですけど、
取り寄せる前に、フード付いてたらやってくれるのか、
今あるトイレのフードをかぶせてみる事にしました。



rps20130402_090133_181.jpg




そして超賭けですけど、
以前のトイレを隠しました。。
粗相しないよう祈りながら。。









ちなみに新しく使用する砂は、パインウッドという商品で
木のくずを圧縮したもので、水分をかけるとそれがおがくずになって
臭いを吸収するんだとか。


おそらくクーちゃんとは思いますが、
1~2回新しいトイレを試したらしく、
その効果は絶大で、
全く匂いがしません。

これからの季節、毎年猫のトイレの臭いに悩まされて来た我が家ですが、
(それで夫婦喧嘩にもなりまして)
この猫砂は安いし手入れも簡単だし臭いも抑える効果大ってなもんで、
何とか猫達には慣れて欲しいんですが・・・・





健闘を祈るっ 猫達よっ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
