このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2013年04月08日 (月) | 編集 |
4/5(金)は娘の小学校入学式でしたー。


小学校と言えばランドセル。

ランドセルを背負った娘と、学校の前に立てかけてある
「入学式」の看板の前で記念撮影。






旦那「ランドセルは今日は要らないやろ?



あたし「えーー要るに決まってるじゃんっ だって入学式だよ? 今日背負わなくていつ背負うのさっ








って別にコレから毎日6年間背負うんですけどもね。。


でも、入学式にランドセル背負わないなんておかしいでしょ?
だって小学校初めての一歩よ?
ランドセル必需品なんだから要るでしょーーーー












誰も背負ってねぇ。。。







えwwww





なんでよーーw







Tさん(幼稚園が同じだった人)「説明会で要らんって言うてたやろw










マジか。。

言ってたっけ・・?

そうか。。要らんのか。。。







でも、帰りに違う小学校の入学式帰りと思われる人と
すれ違ったけど、背負ってたぞ。。






うちの学校だけ要らんかったんかな。。。








要るやろおおおおおおおおーーーー












娘 熱出しましてね。









朝は割りと元気だったんですけど、
教室着くやいなや、何だか急にうつむき出しましてね。。



緊張してんのかなぁ~って思ってたんです。





校長先生「皆さん緊張してますか~?




の問いに、





ものすごーーーーく大きくうなずいていた娘。。





そうか・・そんなに緊張してるんかぁ。。

そりゃそうだよな。。
親のあたしでさえ、吐きそうなくらい緊張してるんだもんな。。




とミルミル熱は上がり、
結局、今朝まで全く下がる事なく初登校の朝を迎えました。。







当初は休む方向でいたんですけど、
小学校の初登校に休むかぁ~~!?
って、


もう点滴してもらう、今までとは違うんやで、
これからは熱でたら即点滴やっ




と言ったら、昨日まで休むと言ってた娘、
ホントは、登校班集合時間5分前まで休むと言ってた娘、





登校時間5分前に




娘「学校行きたい・・・・










えw



行きたいと言われても熱あるし・・



とでも、ここで休みなって言ったら
結局この子はまた幼稚園時と変わらず、
休みがちな子になってしまうんじゃないかって。。

今までとは違うんやで、即点滴やで と言った手前、



でも熱あるんだし、今日は休みなさいって言えない。


どうせ、学校すぐそこだし、何かあっても迎えもすぐや、
吐いてでも何でも行って来いっ






と送り出しました(鬼






さぁ・・どうなるでしょうか。。
何とか頑張って欲しいものです。。



数年前、それはまだ娘がヨチヨチ歩きの時、
娘が学校に行きたくないと言ったらどうしようという事を考えた時、


行きたくなきゃ行かんでもええ って思ってたあたし。





今じゃ、



何が何でも行けっ 血吐いてでも行けっ




なんだから、親って勝手よね。。




娘曰く、



世界一緊張してるっ




らしいので。。


可哀想っちゃー可哀想だけどね。。

誰もが通る道や。。


あたしの娘がそんな気が小さくてどうすんねんっ
(あたしもノミの心臓だけど。。)





誰でも最初は一年生~
ドキドキするけどドーンと行け~~~♪




と歌いながら涙ぐむ母でございます。。








新しい生活を迎えられる保護者の方々、
おめでとうございます。


そして、








お疲れ様です。。










ちなみに、当初2クラスだと言っていたクラス割りも、
結局1クラスしかなく、
あのおばはんと同じクラスになりましてね。

まぁ1クラスしかないんだから仕方ありませんと、
毎日顔見ないだけでもマシだと思ってましたが、








「これから放課後一緒に遊ぶ事もあると思いますが宜しくお願いします」メールが
早速送られて来てですね。




初めの文頭で 名前の漢字が間違ってる事にイラッ(←毎回
イチイチメール送ってくる事にもイラッ
何かあったら何でも言って下さいね にイラッ(お前なんかと口も聞きたくねぇよ
とにかくイライラっ




同じクラスになっただけでも腹が立つってのに
メールをイチイチ送ってくる事にイラッ







あんたとは関わり合いたくないんですっ
知人ぶらないでもらいたいっ





あぁ・・




ホントはもっと晴れ晴れした気持ちで入学式を迎えて、
緊張の中にもワクワクした顔つきで写真とか撮りたかったし、
初登校も写真撮りたかったのに、
入学式も体調不良、お陰でお祝いパーティーもパー。
写真なんて撮れたもんじゃない。
初登校も、出発5分前に行くなんて言うもんだからバッタバタ
挙句、下の息子達が着いていくと泣き叫び・・



保護者の皆様にも挨拶も出来ず・・




何か・・・・









我が家の門出っていっつもこんなバタバタなの!?











行き当たりバッタリ的に結婚しちゃったり、
行き当たりバッタリ的に家買っちゃったり・・・
行き当たりバッタリ的に3人も子供が出来ちゃったり(違うか・・



行き当たりバッタリも大概にしてよね。。(お前がそうしてるんやろ・・











娘も無事に始業式終えられたらいいんだけど。。








もうちょっと落ち着いて生活したい(お前次第w










さ・・ゴミ出そか・・






スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
御入学 おめでとうございます

お嬢さん、体調はいかがですか?
気温差も激しく変なお天気続きで難しいですよね

私はあれから結局入院となり、なんとかギリギリ入園式には間に合う日にちで退院できました
子供の大事な節目に立ち会う事ができてホッとしましたf^_^;


学校のクラスあのおかしな方と一緒なんですね
振り回されるのだけは勘弁したいですね汗
お母さん大変ですが、お嬢さんの学校生活が充実した楽しい生活になりますように
2013/04/09(Tue) 09:05 | URL  | もずく #-[ 編集]
>もずくさんへ
いつもありがとうございます。


大変でしたねぇ・・

もずくさんちもご入園おめでとうございます。
大きなお腹で、上のお子さんも新しい生活で
何かと大変でしょうが、無理なさらずにお大事に過ごして下さいね。

そうなんです、「あの方」と中学になっても顔合わせなきゃなりませぬw
でも、幼稚園時みたく毎日顔を見ないで済むのでホント気が楽ですw

しかし、「あの方」はまだ可愛い方で
世の中にはもっと悪意に満ち溢れた人がいるんだという事に
気がつく春2013・・w

とにかくお大事にして下さいね。
2013/04/10(Wed) 08:45 | URL  | わっち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。