このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年05月16日 (日) | 編集 |
日曜日の朝は、子供達の番組で大忙しだ。
今までは8時半のプリキュアだけを見ていればよかったので、
ゆっくりだった。

しかし男の子の番組は違う。
朝7時半からやっている。

息子もこれを見たいと言うのだろうか。。

朝起きなくちゃいけないんだろうかと心配していたが。。。



心配御無用。。

ちゃんと6時半に起きてあたしを起こしてくれる息子に
勝手に成長しています。。





子供というのは自分が持っているおもちゃを
全て部屋中に散らかさないと気が済まないものなんだろうか。


そして毎日母親に、


片付けなさいっ


と言われないといけないものなんだろうか。。




おもちゃを片付けられないのは幼稚園に行くと片付けられるようになると
ママ友が言っていた。


しかし毎日毎日言われてるんだから少しは片付けられるようになって欲しいものだ。。




うちのパパはおもちゃを片付けられないと捨てる。
それを知ってる娘は、パパに片付けられては捨てられるという事を
知っているんだけども。。



パパ「じゃぁパパが片付けようかな~


娘「ダメー 今片付けようと思っていたーー



パパが帰ってくる前に片付けないと捨てられちゃうぞ~

とあたしが言うと片付けるんだけど、
パパの帰ってくるのに片付けが間に合わない時は、
泣きながら、



娘「まだ帰ってきちゃダメーー



と玄関から部屋に入れないようにまでする。
それくらい パパに片付けられる事を恐れているのだ。




今日も今日とて、部屋がおもちゃで足の踏み場もない。。




あたし「もぉ・・片付けようよ。。



娘「無視」



あたし「あー じゃぁお母さんが片付けようかな~


とパパの真似してみる。







娘「は~い お願いねぇ~





・・・・・・






娘「棚にしまってねー






場所指定。。




完全になめられています。。





一人で片付けるのも大変かと思って、
いつも 


ほら、お母さんも手伝ってあげるから片付けよう?



と手伝っていたのが間違っていたのだろうか。。。







息子が んまっ と言うんです。


食べるものを見ると言っている気がします。





と旦那に言うと、




旦那「気のせいだ




・・・そ、そうですよね。。
まだ7ヶ月ですし。。












スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
