このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月10日 (水) | 編集 |
やれやれ・・


娘を無理やり初登校日に登校させたあたしでしたが、
娘は結局早退し迎えに行きました。

で、次の日の昨日も熱が下がらなかったので
学校はお休み。
即点滴打ちに病院に行きましてね。

点滴打ったら熱下がりました。。



で、本日、初登校より3日目にしてやっと元気に登校して行きました。。






しばらくは昼までに帰って来る時間割なのですが、
外で待っていた(爆)あたしの顔を見た途端、
走って帰って来て






娘「学校って超たのし~っ








(笑)





この間まで、世界一緊張してるだの、
今日はお休みして明日行くだの、
グダグダ言ってたのにw






母、安心しました。





学校が楽しいって通ってくれる事が一番ですからね。



初日からどうなる、正確には入学式当日から
どうなる事かと思いましたが、
何とかなりますでしょうか。。w







楽しいと帰ってきた娘ですけど、
やっぱり疲れたのか、昼寝しています。。w






娘が幼稚園に入園してから、
色んな人がいるもんだなーって
ちょっと人間不信ーって思う事があったんですけど、
今年、町内会の地区長ってものに割り当てられましてね。
一年交代の役なんですけれども。

そのほかに、月当番という月交代で変わる当番がありましてね。
地区長はこの月当番に広報の配布や集金等をお願いしに行って
集金等は回収し、総会時に会長に渡すってのが地区長の仕事みたいです。

で、隣の家は町内会の役員の方が住んでいるので




あたし「月当番が誰だか分からないんです





という言い方をしました。








役員の人「えー、私広報持って行ったけどなー





あたし、この時のこの人の言った言葉の意味は全く分かりませんでした。

広報を月当番に持っていく仕事は地区長の仕事です。
広報はうちに持ってこられるはずなんです。
まさか、この人が広報を月当番に持っていったって事だったとは全く分かりませんでした。


広報持って行った? 誰に? どこに?


あたしはこの時こう聞き返せばよかったんですけど、
意味が分からない事をあたしは意味が分からないままスルーする癖がありましてねw

何言ってんだろ この人・・
ま、いいや。
みたいに思う癖がありましてね。



その時もそう思ったんです。


だって、あたしの仕事をまさかその人がやってるなんて思ってもみなかったもんでw






それにね、



月当番が誰だか分からないんです



って言ったのに、
分かるのなら普通、言いません?
あたし、地区長って初めてやるんですし、
以前に、総会に出席した時も色々その人に聞いてたんです。
確か、その時も月当番が誰か聞いたと思います。
そのときは、えー誰だろう? って言ってたと記憶しています。

そして、あたしは


玄関先に札がぶら下がってるはずだから見ればいいですね

って言ったと思います。






そんで、今度は二度目です。

月当番誰か分からないって言われて、
自分が知ってるのなら、言いませんか?





旦那曰く、あたしが聞かなかったから言わなかったんだろうって。



月当番が誰だか分からないんです


って確かに言いました。




月当番誰だか分かりますか?


って聞かなかったから教えてもらえなかったんだと。。





うっそーーーん






でも確かに聞きませんでした。。
それに、広報持って行ったけどな と言われた時点で、
それがどういう意味なのかも聞きませんでした。
後々考えたら、

広報持って行ったって事は月当番知ってるんじゃんっ と気がついたわけで、
それに広報持って行く仕事もあたしの仕事じゃなかったん?って何で確認しなかったのか。







だってあたしこの役、初めてやるんだもん

勝手が分からんじゃん?





教えてくれてもいいじゃん。。
イジワル。。



ま、その人は意地悪なつもりで言わなかったんじゃなくて、
旦那の言う通り、


あたしが聞かなかったから教えなかっただけ


かもしれないしね。。。





そうなの・・?






で、月当番を直接聞いて判明したわけなんですけど、
そうそう、広報よ。


あたしんちの隣の人が月当番に持って行ったって事はもう配ったって事。

しかし、うちには広報が来ていない。



余ってんじゃない?
と聞きに行ったんですけど、





月当番の人「数が足りなくて全戸に配れなかったんです












えw だからってそのまま・・?



ま、まぁ 自分のミスでもないのに、
月当番の人も忙しいだろうし、いつも家にいるとは限らないし、
わざわざ足りませんでしたって言わないか・・




あたし「あ、そうなんですか じゃぁ役員の人に言っておきます




月当番の人「すみません お願いしますー




とその足で隣の家の役員宅へ行ったんですけど、
家にいるはずなのに出てきやしねぇ・・



まいいや・・
他の役員に聞いてみよう。

と調べたら、









月当番の人役員じゃねーかよっ











あたしなんか振り回されてんの?

それともイジメられてんの?







何なの?












何か・・・

そんなに真面目に地区長の仕事しなくてもいいんじゃね・・?



会費やお金関係の事だけやったら後はどうでもいいんじゃね・・?






つか、地区長とか要る・・?





役員と月当番だけでいいじゃん。。








人ってそんなに優しくないんだと知った一日だった・・・





スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
