このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月12日 (金) | 編集 |
猫のトイレトレーニング。

猫達が諦める形で徐々に用を足してくれてるようです。

つか、新しい猫砂(パインウッド)がとっても快適ですね。
手入れは楽だし、匂いはしないし、こんなに良いならもっと早く、
クーちゃんが来た時点で変えてあげたら、
猫達もこんなストレスなく済んだんじゃなかろうか・・と思いました。。


何はともあれ、このまま順調にトイレ受け入れてくれたらいいな。





娘が何か変なんです。。w



初登校日と次の日は熱の為早退したり休んだりしたので
元気に登校したのは一昨日からなんですけどね。

一昨日は 「学校って超楽しい~」と帰ってきた娘だったんですけど、
その後、ドーナツが食べたい、今食べたい と言い出して、

ドーナツ屋サンは遠いので、車で往復30分は掛かる。

でもどうしても今食べたいっていうから、
しかもお留守番してるっていうから
急いで買いに行ったのに、
帰って来るやいなや、




娘「さみしかったーーー涙」




・・・・


お前が買って来い言うたんやろ。。




その後、泣き疲れたのか学校が疲れたのか
昼寝をガッツリ2時間した娘。




で、パパが帰って来て、学校の事を色々と聞くも
全く返事をしない娘。


あたし「何で返事しないの?



娘「・・・・




シーン・・・





なんじゃ・・?





次の日、前日の走って帰ってきた娘とは違って、
家のドアを開けるやいなや、




娘「鍵開けっ放しって。。




あんたが帰って来ると思って開けといたんだよ。。




娘「・・・・・





その後、妙に静かなテンションで
お昼ごはんを食べていたんですけど、
片手がずっとコタツに入ったままだったので、



あたし「片手どうしたの?



何度か手を出して食べるように言うあたしをずっと無視していた娘。




あたし「手っ





娘「チッ












ち、チッ!?





チッって言った?今。
舌打ち?!





あたし「何?その態度、昨日から何なの?」




娘無視



あたし「返事は?出来ないの?」




娘無視





あたし「耳聞こえないの? 耳鼻科行く?」





娘無視





ブッチン






いい加減にせーーーーーーーーー







学校で何かあったのかと言っても何もないと言い、
泣くだけの娘。
あたしに怒られてまた泣く娘。




泣き疲れてまた寝ていました、二時間。。








何や・・
どうしたんや。。
何か学校で嫌な事でもあったんか・・?

あいつか!?
あの幼稚園が同じだった、色々と厄介なおばはんとこの子が
またうちの子に嫌がらせしたんかっ!?





義母には、また例の如く

親のせいと言われ、栄養あるものを食べさせないからやと言われ、
食べないんだと言うと まずいからちゃうかと言われ、






あたしの育て方が悪いんだろか。。。と


あたしの方が泣きそうや。。。




と落ち込んでいたら、ママ友からメール。





どうやらママ友んちの子も同じ状態で、
(ママ友んちの子は毎日泣いてるらしい)
毎日意味もなく号泣するもんで、親子共々疲労困ぱいなんだそうです。







その後、うちもまさに同じ状況という事言う為に電話し、
1時間話し込みました。。。







どうやら、新生活に慣れずに疲れ切っていて、
家に帰って、何かを話すとか何かをするという気力がないのだそうです。


そんな中、あたしは

今日学校どうだった?
楽しかった?
友達出来た?
授業何したの?
あれやこれや聞きまくるわけですよ。

で、食事も食べ方がどうだの、何だの言うわけ。


そして弟達は奇声を上げているわけ。






自分だったらどうよ?

仕事からものすっごい疲れて帰ってきてさ、
家の人から

今日どうだっただの、あれがどうだの、こうせぇだのあーせぇだの
言われたらうるさくてしゃーないよね?

何もしゃべりたくないし、早く寝たいよね。









ごめん、娘。。









もう学校の事聞かないね。
あれしろこれしろも言わないわ。





本日、




娘「また鍵開けっ放しだし。。




だからあんたが帰って来るから開けといたんだっつの。。ブツブツ





また手をコタツに入れたままご飯食べてて、



あたし「手を出して食べなさい



娘「・・・・



あたし「




そっと手を出して食べてた





その後も学校の事は一切聞かず、
あたしは内職してましてね。
内職終わっても片付けろとか何とか言わずに
娘がしゃべりたい時だけ相手してました。





まさに 腫れ物に触るかのように。。。






今日はお昼寝はしないようです。
でも何か機嫌が悪く、
外で遊ぶよそんちの子の声にブツブツ文句を言っております。。

紙を意味もなく切り刻んでおります。。。





小学校入学したってだけでこんなんになる娘。
(そりゃ娘にとっては世界一緊張する出来事でしょうが・・)







思春期どんだけあたしをムカつかせるんだ!?










子育ては忍耐という人もいますが・・・
まさにホントにそうで。。








あたしまだ始まったばかり。。。








耐えられるの あたし・・・





小学校入学の今の時期なんて
まだ可愛い方なのかもね。。。。








スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
