このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月16日 (火) | 編集 |
ホントね。。
毎日毎日いたずらしかしない三郎なんですけれども。

上の子2人もいたずらはしましたけど、
三郎ほどひどくはありませんでした。。

母に放ったらかしされてるのを良い事に
やりたい放題ですわ。

むしろ、放ったらかししてるから悪いんやろと言わんばかりですわ。









お向かいのおばあちゃんがプランターで育ててるネギ。
その数十数本。











半分以上抜いた。。。












いつも植木の支柱も抜いたりしてたんですけど、
ネギはさすがにあかんやろ。。支柱もあかんけど。。






すいません。。うちのアホ息子がネギ抜きました。。。










そっと植え戻しておきました。。
また丈夫に生えてね。。ハート
















昨年のクリスマスに我が家のサンタクロースは
あわてんぼうのサンタクロースになりましてね。
その時の模様はこちら







まぁそれなりに思い出として たまに娘の口から出て来たりしてるわけなんですけども。









昨日、またあわてんぼうのサンタクロースからメールがありましてね。





”学校楽しいですか?
頑張って学校に行ったら
欲しい物を今年は慌てずに届けるからね”








どうやら あわてんぼうは、学校に慣れないで未だ緊張している娘を
励ます為にメールを送って来たようだ。







娘「まだ4月やぞぉ~~~ 慌て過ぎやろぉぉ~~~~










おっしゃるとおり。。







あわてんぼうだから仕方ないね。








で、欲しい物を嬉しそうに考え出す娘。




あんまり高いもの嫌だな。。
自転車とか言われたらどうしよ。。












娘「あたし携帯が欲しいっ

















!!!!!!!!!!!













あたし「ええええええええ










携帯かよ。。
公園で一人で遊ぶ子達は結構な割合で携帯持ってるんだよね。。



そりゃあれば便利だろうけど、
安心だろうけど、
通信費。。。






いくら学割やなんやあるとは言えさ・・・


今は親との連絡にしか使わない携帯もさ、
そのうち友達とかになり、
そんでもってスマホとかになっちゃうわけやろ・・?




一回持たせたら、親のほうも便利だモンで
手放せなくなっちゃうじゃんね。。







時代とは言え・・・
家族全員が携帯持ったら一体我が家の通信費なんぼなんねん。。














あわてんぼうの良かれと思った行動・・・









要らんコト言いやがって。。。









まぁ、携帯は親が契約しなきゃならないので
親の許可がないとダメなんだよと娘には教えてですね。。
サンタにはもらえないって事を教えようという事になりましたが、














じゃぁ、パパに買ってもらうっ





なんて言い出しかねないわよね。。






だって、クリスマスは親からとサンタからと二つもらえると思ってるんだからね。。。










携帯か。。








まずは学校に慣れて友達作る事やろ。。。












コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
