このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月22日 (月) | 編集 |
入学式当日に熱を出し、初登校日に早退、次の日に欠席、
挙句、慣れない学校生活が相当のストレスなのか、
親からの問いかけにも何にも反応しない日が続いて
どうなる事かと思った娘も、
先週からようやく慣れてきたのか、放課後の児童クラブとやらに
入り浸りの毎日。w


先日は初めて一人で学校まで行って、そのクラブから一人で帰ってきました。




一時は登校拒否にまで発展するのか!? と心配した娘でしたが
何とか楽しい事を見つけ、一安心でございます。。
















が・・・・・













いざ一人で学校に行ったり帰ってきたりするとですね・・・

道中が心配なあたしなんですわ。。





うちから学校はホント目と鼻の先って距離で、
校庭側にうちがある為、校門は反対側で
グルッと回って校門に行かなきゃ行けないので時間が掛かりますが
それでも5分程度です。










それでも心配なもんは心配っ






一人で行きなと送り出したものの・・・
心配で途中まで後を付けてみたり・・・
クラブに行くのに、校庭に一回出てくるのでそれを見張っていたり。。
帰宅時間にちゃんと出てくるかどうか校庭側で見張っていたり。。。











いざ子供が手を離れるとなると












学校行きたくないと言ってた時の方が安心だった!?









そんな事ないわよね。。
今のこの娘の姿が良い事だってのは百も承知のスケなんだけど、、









手放す勇気ってすごいわね。。











子供達が独立する日が一日でも早く来たら良いのにって
思ってたあたしだけど、
いざこうして、自分の手を離れて行く子供を見てると
親なんてなるんもんじゃねぇよ。。って思います。。












てか、まだ


歩いて5分の学校に一人で行って帰ってきたってだけなのに(爆)






今日も、クラブに行くんだと張り切って出かけて行きました。。







子供達が巣立つ寂しさを、クーちゃんの毛にうずくまって
埋めようとしているあたしなんですが・・・




もふっとクーちゃんの腹に埋もれて
癒されるぅ~ と言って顔を上げた途端、
ものすっごい勢いで あたしが埋もれた部分を
舐めて気を静めているクーちゃんを見ると・・・










全然癒されない。。。。








近々また近所の猫達が出産を終え、子供達を引き連れて歩き出す頃。。。





かっさらいたい気持ちが抑えられるか心配。。。w












スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
