このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年04月26日 (金) | 編集 |
娘が毎日児童クラブに入り浸りで安心なんて記事を
昨日書いたわけなんですが、
同時にいつも帰ってくる際に友達を家に連れてきて、
その子が親に行き先言わないで来たもんだから
外出禁止になったんだと、
招き入れたあたしにも責任あったよなーって記事だったわけなんですが、
外出禁止の子、一日でもう禁止が解除になったらしく、
昨日はクラブに行かないですぐに家に遊びに来るってーと
娘が嬉しそうに帰ってきました。



そうかーと言ったんですが、
待てど暮らせどその子が来ない。


子供同士の約束ですから、
家に帰って、家の用事があったのに-って事になったんだろうとか、
子供が勝手に外出禁止がなくなったって言ってただけで、
本当はまだダメだったとか、
とにかく、何か用事があって来れなくなったんだろうって思ってたんですが、
娘は




娘「約束したもんっ




と聞きません。



まぁ、初めての子供同士での約束ですし、
そういう大人の事情や、よそんちの事情なんかで
約束が守られないって事を知らない娘ですから、
きっと来ると信じて待っていたわけなんですが、


あたしは 今日は来れなくなっちゃったんだよ、
それぞれ家に帰ったら事情があるもんよとか、
こういう事もあるのよとか説得してたんですけど、

何せ頑固者の娘です。

約束したんだから絶対来るんだと聞きませんわ。。



そのうち17時になって、学校のチャイムも鳴ります。



あたし「ほらね、今日は何か用事があって来れなかったのよ



娘「だって約束したもん・・うそつきじゃんっ




結局、うちの娘はその子との約束を待ち続けた為、
児童クラブにも行けなきゃ、遊びの時間も終わってしまい、
余程悔しかったのか、号泣ですわ。。



で、きっと来るんだと、外で待つと言い出す始末で。。。





じゃぁお母さん、その子のママに聞いてみようか?

と電話してみたところ・・





どうやら、その子はうちの娘との約束は忘れて
家に帰るなり即そこんちのお姉ちゃんと遊びに出かけてしまったらしい。




ごめんねと言ってましたけど、
まぁそんなの良くある事。
子供の約束なんてそんなもんよ。
ただ、昨日の今日ですし、もしうちに来てるって事になってるのなら
来てないから心配だろなって電話したまでの事。



と思ったら、多分お姉ちゃんに着いて行ってると思うんだけど・・との返事。。




ハッキリは知らないらしい。




え・・
それで、昨日うちに外出禁止だよって迎えに来たの?




あたし結構責任感じてたんだけど、
あ、一日で解禁になったんだって思ったけど、
何かそんなに 地域で守るみたいな事考えなくて良かった?
そーなん?




ま、ま、いいけどさ。。
お陰で娘は今日待ちぼうけで遊べなかったよ。。




子供同士の約束事にイチイチ親が電話したりしてゴメンね


って言ったら、







そこんちのママ「何か面倒臭い。。。」










面倒臭いよね、イチイチ電話してごめんね。
とその時は終わったんだけど、



電話切った後に、



あれ? あたし今、面倒臭いって言われた?







いや、多分あたしに言ったんじゃなくて、
子供が約束して来たのに守らずに、
しかも行き先も告げずに、何度言い聞かせてもそれも守らない事が
面倒臭いって言ったんだと思うんだけど、
思いたいんだけどw




いや。。
この流れだと、イチイチ何で来なかったの?って親のあたしが
電話してきた事が面倒臭いって事やろ。。って。。

行き先も知らないのに、約束して来た事すら知らないのに、
本人からでもない、その親から電話が来て
それに対応するのが面倒臭いってことやろ。。







あたし、面倒臭いって言われたんだ。。。






ショックだった。。


結構仲良くしてた幼稚園からのお母さんだったもんで、
その言葉にショックだった。。



多分、言う事聞かない子供の事を
イチイチフォローするのが面倒臭いって事だとは思うんだよ?
でも、それイコール あたしが面倒臭いって取るのは

あたしの方が面倒臭い?w






つか、その面倒臭いって言葉がホントショックすぎて・・・






もうその子と遊ぶなよ。。と心ん中で思ったよ。。




泣いてる娘をなだめたり、こういう事があるから
明日からはどうしたらいいとか話したり、
一向に泣き止まない娘に、


その子だけと遊んでたら、他のお友達出来ないし、
クラブで他の子とも遊んでその子を待ってたらいいじゃない

って言ったら、



娘「恥ずかしくてまだ声掛けられないし、幼稚園の時も一人で遊んでたもんっ














幼稚園の時、一人で遊んでたん・・・?


だ、だって、ナントカちゃんとか、何々ちゃんとか、
毎日名前出てたりしたじゃんっ

いつもお手紙もらってきてたじゃんっ

仲良し4人組だったじゃんっっ 最後の方だったけどw






娘「一人で遊んでた。。。








何、その衝撃告白。。

しかも幼稚園卒園して1ヶ月も経っての告白。。

今までそんな事一言も言ってなかったじゃんっ






って思ったら、あの面倒臭いって言葉と
娘の衝撃告白であたしの方が泣けて来たよ。。。






娘、一人で幼稚園で遊んでたのかよ。。



たしかに、月に一度は必ず1週間ほど熱出して休む事多かった二年間だったし、
入院もしたし(二度
休みが多い為に、友達作れないんじゃないかって心配したけど、
最後の方は、いつも名前の出てくる子達と
プリキュアごっこして遊んでるって言ってたじゃん。。
最後の劇ごっこの参観も、プリキュアをその4人で踊ってたじゃん。。。





何で一人で遊んでたって言うんだよ。。。


一人で遊んでたのか・・?





てか、あたしは今までそれを知らなかったの・・・?







娘は嬉しかったんだと思う。
初めて小学校に行って、うちの娘と仲良く家にまで来てくれる友達が
出来た事が、毎日クラブで遊ぶ友達が出来た事が嬉しかったんだと思う。


でも、その子がうちに来たがる理由は娘ではなく、
うちの猫達を触りたいからで、うちでオヤツが食べられるからであって、
娘と遊びたいんだったら、家じゃなくていいはずだし、
家に来たって猫とばっかり遊んでたし、オヤツばっかり催促してたしね。。



それでも娘が嬉しがってるのが分かるから、
仲良くしてねって思ってたし、
いつでも猫さわりにきなよって言ってたし・・


子供の気まぐれにイチイチ親があれやこれや言っても仕方ないし・・

娘の人生これからだし。。
とかとか。。






でも、うちに来てた子がうちに来た事で外出禁止になった事が
責任感じてたし、全く知らないうちの子じゃないし、
親子共々コミュニケーション取れば安心かなとか




何かホント、あたしの方が面倒臭いんか?








母親っていうコミュはホント特殊だなって感じる今日この頃。


女なんて所詮気まぐれな生き物なんだわね。
(お前も女だろw






あんまり関わらない方が良いのかもしれない、このコミュにはw





恐らく、今日もその子と約束してくるはず。
なので、



あたし「今日は約束して来ないで。お出かけするから




娘「あたしが約束したんじゃないもんっ あの子が言って来るんだもん




あたし「遊ぼうって言われても、今日はお出かけだから って断わって来てね♪




娘「うーん じゃぁ、お出かけしなかったらクラブ行くわ





お出かけしますって言ってるじゃん。。w




娘もとうとう、親とのお出かけより友達と遊ぶ事の方が嬉しくなっちゃったんだ。。
昨日あんな事あっても、やっぱり友達なんだね・・







親って、子供のトイレトレーニング終わったらもう
寂しさしかないね。。











子供は巣立つもの。。





分かっちゃいるけど、寂しいね。
















スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
