このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月08日 (水) | 編集 |
どーもどーもご無沙汰してます。

GWでしたね。
皆様はどのように過ごされたのでしょうかね。

我が家は毎年実家に帰省していましたが
昨年は娘が実家帰省から戻ると熱を出し
そのまま入院してしまったんで、
今年も何やら寒そうだし、
帰省は夏にして、家でゆっくり過ごす事に。

家にいるばっかりじゃ子供達が可哀想なので
息子達初電車で動物園に行ってきましたー。
いやー歩いた歩いた・・





大人達筋肉痛で動けません。。






運動不足だねぇ・・



子供達喜ばせるのも楽じゃねぇぜ・・・










さて、少食偏食の娘の給食を心配していたあたしですけど、
それほど残す事なく、好き嫌い言うわけでもなく
嫌いな物でもがんばって食べて来ているようです。



へー珍しい。
自分が嫌だ、何かまずそう、嫌いってもんは
口すらつけないってのに。








どうやら義母の言う通り、












あたしの作る料理がまずいのかもね











。。。





娘「隠し味が足りないんじゃない?









まずくないよ 美味しいよ 



そんな言葉聞かれる事もなく、
味が足りないと言われてしまうあたしの料理、
やっぱり義母の言う通りまずいみたいです。







旦那「まずくはないけど美味しくないんやろ










子供の舌は繊細だから。











もう泣きそうを通り越して怒りしかございません。










えらそうにあれせーこれせー言ってましたわ。
豆腐を水洗いしないのか?って聞くような男が。
豆腐の水切りも知らない男が。
豆腐を容器から出さず、水も出さず、そのまま
プリンのようにスプーンですくって食ってた男が。
米の研ぎ方炊き方も知らない男がっ






先日、ママ友と夕飯食べた時に
うちでたこパしてたんですけど、


あたし「あぁ。。今日のきっとパパがいたら文句言われてたなぁ・・
(ちょっと生地がゆるかった)






ママ友「ええーーー めっちゃ美味しいで? 店出来んで?






あたし「いや、多分うちのパパはあかんって言うわ





ママ友「パパ、グルメやもんなぁ




グルメじゃないけど、料理の事なんて何も知識ないけど
文句言うねんって話しをした所、









ママ友「ありえへん。。よく我慢してんなぁ。。。」
















そうやろおおおおお


料理の知識一切無いくせに、
あれせーこれせーうるせーの。




挙句、まずくないけど美味しくない






何をえらそうに・・って思うのはあたしだけじゃないはず。。








ま、娘にも旦那にも合う料理を作れないあたしが悪いんでしょうから、
やっぱり努力しなきゃならないのかもしれませんね。。

給食参観ってのがあるらしいんですけど、
行くつもりはさらさらなかったんですが、
一度行ってみるかな。。
(でもきっとあのおばはん来るし、下の子らいるし嫌なんだけどさ)







旦那が下の子達面倒見てくれたらいいのにね。
会社休んで(爆)









そんなあたしとは全く合わない娘。

そりゃさ、色々我慢する事多いかもしんないけどさ、
だからって我侭が全て許されると思うなよって毎日です。





遊びたくて仕方がない娘。
子供は遊ぶのが仕事。
今まで体が弱くて、しかも親の都合でしか外に
出られなかった為、
遊びが少なかったのだろう。

親が居ない状態で自由に遊べる今が、
毎日遊ぼうって言ってくれる友達がいる今が
楽しくて仕方ないようだ。











でもね、








17時門限は守れよ









17時には帰って来るの。
児童クラブが16時50分には閉まるので
強制的に外に出されるからね。



でもそっから。




まだ遊びたい子供達。
でももう17時間近。
5分がどんなもんか、どんな長さなのか分からない娘は
まだ17時じゃないから遊ぶと言い出す。
でも5分はあっという間に過ぎる。


もう終わりと言うと泣き出す・・
叫びだす・・
で、怒られる・・んでまた泣く。。






んもぉ・・・








遊びたい気持ちは分かるし、
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって
帰りたくない終わりたくないって気持ち分かるけどね。














キリがねーんだよ。。












約束を何一つ守れない、守る気が無い娘、
それが通らないで泣き叫ぶ娘、
それに言い聞かせる毎日。。








娘「お母さんはずるいっ







親の言う事聞く事だけの子供に不満なご様子です。。











これ後10数年続くわけよね。。
そんで、下にもその予備軍が控えてるのよね。。









親って過酷ね。。








あたしもこうやって親に反抗して、
何一つ自分で自立など出来ないのに
口だけいっちょまえな事言って親をムカつかせてたんだろなぁ・・・








義母はね、子供らが言う事聞かない時に
出て行きなさいって言ったけど子供らが出て行かないので(当たり前)
自分が出て行ったらしいw











義母の気持ち分かる気がする。。













スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
