このままじゃ育夫ノイローゼになってしまうっと思う毎日を 打破する為立ち上がりますっ!
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年05月09日 (木) | 編集 |
先ほど、学校から帰ってきた娘。
玄関先で賑やかに何やら騒いでいる。
毎度の事。

友達と一緒に帰って来て、
遊んでいいか、家に入っていいか何やらかにやらもめる。



楽しそうでいいわね。


毎日が楽しくて仕方がない様子の子供達。
ホント羨ましいわ。






トイレくらい学校で済ませて来い?


もしくは自分ちですれ?







なぜ我が家トイレ渋滞?
公衆トイレじゃねーんだぞ?



しかもうちの前で立ちションしたお前っ!!

お前んちすぐそこやろーーーーーーーーー




「おばちゃんーー 俺そこで立ちションしたーー」じゃねーんだよっ!!


ていうか、シッコしたどさくさ紛れに家に上がりこんで、



「あーあたしキャラメル好きーー」じゃねーよっ!!









あたし「こらーーっ寄り道したらあかんやろーーーーーー











全く・・・


んで、うちの子と言えば
何も無かったかのように普通に着替えている。。。










この子の将来が不安だ。。














楽しそうで何よりだけどさ。。。








さて、娘の我侭なんですけれどもね。
まぁ大した事を言ってるわけではないのですが、
何せあたしには全く持って時間の余裕も気持ちの余裕も
肉体的余裕も無い中での我侭だもんですから、
怒りすぎだよな、、とは思うけれども、
しかし、

そんなに泣き叫ぶような事か・・?って思う事も多々あって。

まるで3歳児のように泣いて訴えて、
我が家に三歳児が2人も居る感じ。






昨夜は・・・




T井さんが風船を持ってきてくれましてね。
以前、T井さん宅にお邪魔した時に
ハート型の風船を膨らましてもらったようなんですが、
あれって、膨らましすぎると割れるんですよね。

で、割れちゃったんですって。
それで娘は大泣きして愚図って大変だったんです。


だからわざわざ新しい風船を買ってきて届けてくれたT井さんなんですが・・・





黄色い風船がね、一個しか入ってないんですよ。
で、娘と息子で取り合いになったわけ。


初めはじゃんけんしなさいよって言いました。
でもジャンケンがイマイチよく分かっていない息子なので、
遅出しでアイコで、全く進みません。。


なので、今度は娘が「じゃぁお母さんが私の代わりにジャンケンして」

と言ったのでしました。
するとお母さん、




負けました。。。






娘「じゃぁ負けた人がもらうって事にしよう




あたし「ダメだよそんなの 遅出しジャンケンと代わらないじゃん






他の色にしなとなだめましたが無理。
じゃぁ今日は息子で、明日は娘が使えばいいという提案も嫌。
でも黄色い風船は一個しかない。

で、あたしは相手にしてらんないのでほっといたんだけど・・・





娘の機嫌は最高潮に悪くなり発狂。。







風船ごときでそんなに泣くか・・・







恐らく、風船がという訳ではないんだろうが、
自分ばかりが我慢しなきゃいけないという事にイラだってんだろうが、
息子も息子で引くこともないので、
あたしはもう









風船を割った









そんで残りの風船も切り刻んだ







泣き叫ぶ子供達。

っていうか・・・
こんなもんがあるからいけないんだろ・・







一向に泣き止む事のない娘(息子はあたしに嫌いって言われたから泣き止んだ)
ずっと発狂している。






あんまりにも感情的に怒っているあたしを
パパがこれは止めに入らないといけないと思ったんでしょうか。










パパ「お前は上に行って下の子らを寝かしつけて来い













で、何やら2人でゴニョゴニョ話してました。
娘も何やら言い分を主張していました。




もう寝る時間だってのに全く話し合いが終わる気配がありませんでしたので、






あたし「一体何時だと思ってるの!?












まだ感情的なあたしにパパは






パパ「いいからっ 俺が話してるからっ お前は仕事してろっ












はい・・分かりました。。
じゃぁお願いしますよ。。

しっかり言い聞かせて下さいよ。。。










パパ「うん 門限の話してるから















えw















も、門限の話って何?
















何やら門限を守らなかった時の話を今、怒っているらしい。。
風船の事は一切触れず、門限を守らなかった(数日前)の話を今、
風船で怒られた今、














今それする?














あたし「今日はちゃんと17時に帰ってきたけどね。。。ボソ













てっきり風船の事を説得してくれてるとばっかり思ってたのに、
数日前の、しかも次の日からはちゃんと時間守って帰ってきたのに
門限の話を寝る時間も過ぎてまでするか。。。








てっきり感情的になっているあたしと娘の間に入って
冷静な説得をしてくれてるとばっかり思ってたのに、、、











で、寝る時間を1時間も大幅にオーバーして
寝室に上がって来た娘。





娘「お母さん、あたし風船我慢するっ











我慢するも何も。。
風船はもう粉々なんですけどね。。。。






あたし「う、うん。。早く寝なさい。。












満足げで後ろからパパも上がって来たので、呼び止め、




あたし「ねぇ何で門限の話なん? 最近はちゃんと守ってるのに











パパ「え? そうなん?


































































何か。。。

子供達が言う事聞かないのは親のせいという義母の言葉。。。













その通りな気がして来た。。。。
















親がこんな感情的だったり、今その話する?みたいな事だったら
子供も混乱しますよね。。。












スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
